夜間走行で方向指示ランプがずっと点灯してる車

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/18 22:04:39

点滅ではなく、ずっと点いている車、よく見るとけっこうあるんですか?
ウィンカーポジションっていうの?
あれ、危なくないですか?!
T字路で、私は右折しようとして、右方向から来る車がオレンジの指示器ランプが点いてて、点滅と見間違えて、左折するんだと思って右折しよう踏み込んだら、直進!!クラクションならされて危うく事故寸前でした。
私が悪いんだけど、あれ…ウィンカーランプ常時点灯はやめようよ!見間違うよ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/19 01:12:47

    何か本当に改造車かもしれないし、ナンバー控えてあるのなら警察に報告してみれば。紛らわしいライトって危険だわ。

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/19 01:09:20

    >>18 ウインカーはオレンジ色って法律で決まってるらしいよ。

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/19 01:06:12

    >>4 結局改造だったってことかな。てことは、改造してウインカーと紛らわしいランプにした所有者が悪いのでは。

    • 0
    • 23/11/19 00:45:04

    確かに私は運転不適合者ですし、下手で苦手で焦り症です。
    みなさんの仰る通り、点灯と点滅を見間違うなんて思い込みも激しすぎるね。
    ウィンカーはオレンジ色と決まっているのですね。お飾りのランプなのかウィンカーなのか、本ライトの横がオレンジ色に点灯してたので、指示器を出してると思ってしまったのです。
    私から見て相手車の左のオレンジランプしか見てませんでした。
    以後、心から気をつけますが、オレンジはやめてほしい!!緑や青にして~と思った次第です。

    • 0
    • 23
    • キャンドルサービス
    • 23/11/18 23:54:45

    そんな勘違いしたことないし主だけ読んでも意味分からなかった
    皆んなのコメント見てなんとなく分かったけど、間違えないよ。ただただ主が思い込みが激しいだけの人なんだなと思った

    • 2
    • 22
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/18 23:34:35

    >>18いや、オレンジとは決まってると思う。
    そうじゃないと違反なはず。
    必ずしもレンズがオレンジじゃなくても良い、ランプがオレンジに光れば大丈夫。

    • 0
    • 21
    • フラワーガール
    • 23/11/18 23:31:17

    >>11 車運転しないで…

    • 0
    • 20
    • フラワーガール
    • 23/11/18 23:31:17

    >>11 車運転しないで…

    • 0
    • 19
    • フラワーガール
    • 23/11/18 23:31:17

    >>11 車運転しないで…

    • 0
    • 18
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/18 23:22:47

    >>11
    ウィンカーの色ってオレンジとは限らない車もあるよ。
    ちゃんと両方のライト確認してこっち行くんだなって確認すれば良いね。
    私なんて、この人こっちのウィンカー指示間違えてないでしょうね?って疑いながら曲がっても大丈夫か確認してるよ。
    それからに慎重に運転した方が良いよ。

    • 0
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/11/18 23:16:38

    言ってる意味がわからんのだが

    • 2
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/18 23:12:57

    オレンジ色の点灯ランプってなに?

    • 0
    • 23/11/18 23:09:55

    ウィンカーを色で認識したことなかったわ

    • 2
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/18 23:04:27

    >>11点滅と見間違うなんてありえない
    見てないじゃん車

    • 0
    • 23/11/18 23:03:18

    >>11
    何をどうしたら点灯してるランプをウインカーの点滅と見間違えるの?
    色で判断してるって怖いけど。
    「危うく事故寸前でした。」って、相手のこと考えたら強すぎるわ。

    • 0
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/18 23:01:10

    あなたが見間違えるのがいけないんだよ。
    どうして点滅と点灯見間違えるの?
    怖いんだけど。

    • 0
    • 23/11/18 23:00:45

    点滅してないとただのライトですが、それがオレンジ色なのでウィンカーだと思い込んで、点滅と見間違って発進してしまったのです。
    私が悪いんですが、オレンジライトが点きっぱなしって、紛らわしくないですか?
    指示器ウィンカーは別の箇所にあるわけですかね?
    いっやー……気を付けます。

    • 0
    • 10
    • ハッピーウエディング
    • 23/11/18 22:57:32

    点灯を点滅と勘違いする人は運転しちゃダメだと思う。やめて、マジで…。

    • 0
    • 9
    • 記念写真
    • 23/11/18 22:53:12

    ちょっと意味がわからない。
    普通に相手からしたら、こっち見てないで急に割り込んできたヤバいヤツだよ、主は。
    よっぽど怖いんだけど。

    • 2
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/18 22:52:16

    片側だけじゃなく両方点灯されてたんだよね?
    見間違えないよ。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/18 22:45:18

    ただのオレンジ色のライトって事だよね?
    ウインカーは点滅してるんだから、分かるでしょ。

    • 0
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/11/18 22:41:29

    点滅ではなく、ずっと点いている車?
    点滅してないならただのライトじゃん。
    どう見間違うの?
    あのランプの位置はウインカーだ!って思うの?

    • 3
    • 23/11/18 22:37:23

    ウィンカーランプってずっと点いてたっけ?!?とわかんなくなって、事故寸前後、すれ違う車を全てチェックしたら、一台いました。
    調べると、違法改造とか流行りとか。
    いや、もう、絶対やめてほしい!!見間違う!
    オレンジ色は方向指示だって、脳にインプットされてるから!

    • 0
    • 3
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/18 22:22:44

    見たことないな

    • 0
    • 23/11/18 22:18:19

    ウィンカー消し忘れのトラックが
    思いっきりクラクションならしてきたんだけど

    すぐに自分のウィンカー消し忘れに気付いたみたいで恥ずかしかったのか
    車間距離開けまくってたわw

    • 0
    • 23/11/18 22:18:14

    ウィンカー消し忘れのトラックが
    思いっきりクラクションならしてきたんだけど

    すぐに自分のウィンカー消し忘れに気付いたみたいで恥ずかしかったのか
    車間距離開けまくってたわw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ