羽生結弦(28)さん、離婚を発表【フィギュアスケート】

  • ニュース全般
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/11/18 22:00:47

羽生結弦の離婚原因を露メディアが分析「彼の人気は狂気の沙汰」「一部のファンが…」

2023年11月18日 18:16

 フィギュアスケート男子で五輪2連覇を達成した羽生結弦(28)の離婚発表をめぐり、ロシアメディアが考察記事を掲載をした。

 羽生は8月に一般女性との結婚を発表していたが、17日深夜に自身の公式SNSを更新。「これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」などと報告した。

 そんな中、ロシアメディア「スポーツ・エクスプレス」は「羽生選手は本当にユニークなスケーター。実績、スタイルの点でも、何よりも人気の点で神聖な領域に達している。彼に対するファンの尽きない愛はロシアでも感じられるが、彼の母国である日本では、彼の人気は狂気の沙汰にも匹敵する」との見解を示した。

 その上で「ただ、羽生に関するニュースは少ない。彼はSNSをほとんど使わず、プライベートをできるだけ守っている。自分たちの生活を公にしたくなかった。最愛の人の名前も明かさなかったし、これからも明かさないだろう」と報道。実際に8月の結婚発表時に、お相手について言及することはなかった。

 しかし、一部メディアの過激取材や一部ファンのストーカー行為が羽生を苦しめた。「羽生は平穏に暮らすことを許されなかった」と切り出しつつ「この状況を感情を抜きにしてコメントするのは難しいが、羽生が愛する女性と別れなければならなかったのは、一部のファンと一部のメディアがプライバシーの権利を尊重しなかったから」と結論づけた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/283200?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/23 09:31:40

    ファンのみんなー!

    また課金ヨロシクねっ☆


    【Amazon.co.jp限定】羽生結弦 「notte stellata」Blu-ray 〔Amazon.co.jp限定 オリジナルポストカード付き〕
    羽生結弦 (出演) 形式: Blu-ray
    ¥11,000¥11,000 税込

    Blu-ray
    ¥11,000
    獲得ポイント: 110pt

    Blu-ray 特典付きBlu-ray
    ¥11,000
    ¥11,000 ?

    Blu-ray 特典なしBlu-ray
    ¥11,000
    ¥11,000 ?

    「予約商品の価格保証」対象商品。

    • 0
    • 93
    • リゾートウェディング
    • 23/11/23 10:20:51

    結局は自分が一番可愛い
    ナルシストらしい結末だった

    • 19
    • 94
    • ブロッコリートス
    • 23/11/23 11:25:12

    本当に奥さんのこと好きなら、もうちょっと我慢してもよかったんじゃないの?
    1年もすればみんな忘れるだろうに

    • 23
    • 23/11/23 11:39:00

    >>7
    別に離婚するまでマスコミは羽生叩きして無かったよね
    その間の週刊誌のネタで盛り上がったのって大谷ジャニーズ宝塚くらいでしょ

    • 13
    • 23/11/23 11:47:26

    >>92
    買うヲタどのくらいいるかね?
    羽生君の発言内容(結婚しない的な)と全く異なる結婚という出来事に、ヲタが反発して物品やグッズを大量にメルカリに出品
    もう買わない運動も起きてたらしい
    写真集の売り上げが4割(6割減)になったみたい

    • 2
    • 23/11/23 17:50:44

    メディアや悪質ファンがいけないのは大前提だとしても、羽生くんもファンを少しは安心させてあげてほしい気がする。
    「幸せを削ってきた」「死のうとした」「孤独だった」など病み発言からの~、メディアやストーカーのせいで離婚しましたって発表したら、ファンがずっと心配で動揺しちゃうじゃん。

    • 12
    • 98
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/23 21:05:45

    ANAに契約切られ、コーセーも売れなくなって契約切られそうだから離婚したの?

    • 8
    • 99
    • ジューンブライド
    • 23/11/27 21:48:43

    元サッカー選手で現在はスポーツキャスターをされている、ルックスから女性ファンが多かった方が選手引退後すぐに結婚されました。
    インタビューでこれで追われなくなるので嬉しいというような発言をされていました。
    ファンや追っかけなんてどうでもよさそうに淡々と。
    余計に好感度があがりましたね。

    その昔キムタクだって結婚したんだし、ほとぼり冷めるまでの辛抱だと思いますが。
    結婚生活が出来ないくらいの案件なら警察を呼んで対処するのもひとつと思う。

    • 15
    • 100
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/28 04:50:32

    見切りつけるの早すぎ
    もう少し長い目で見れなかったのかな
    新婚の頃ってお互いの価値観の違いで
    喧嘩する事あるよ
    それ以外の事情なのかもしれないけどね

    • 16
    • 101
    • ウエルカムボード
    • 23/11/28 11:55:46

    勝手に離婚すればいいのに
    いちいちマスゴミやババアファンのせいにするのが羽生ゆづる流

    • 14
    • 24/01/19 14:11:21

    金メダリストも落ちたもんだ

    • 2
    • 130
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/19 14:54:09

    有言実行してて、あのメンタル憧れてた。
    それくらいの強さで、奥さん守って欲しかったなぁ。

    • 1
1件~12件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ