羽生結弦(28)さん、離婚を発表【フィギュアスケート】

  • ニュース全般
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/11/18 22:00:47

羽生結弦の離婚原因を露メディアが分析「彼の人気は狂気の沙汰」「一部のファンが…」

2023年11月18日 18:16

 フィギュアスケート男子で五輪2連覇を達成した羽生結弦(28)の離婚発表をめぐり、ロシアメディアが考察記事を掲載をした。

 羽生は8月に一般女性との結婚を発表していたが、17日深夜に自身の公式SNSを更新。「これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」などと報告した。

 そんな中、ロシアメディア「スポーツ・エクスプレス」は「羽生選手は本当にユニークなスケーター。実績、スタイルの点でも、何よりも人気の点で神聖な領域に達している。彼に対するファンの尽きない愛はロシアでも感じられるが、彼の母国である日本では、彼の人気は狂気の沙汰にも匹敵する」との見解を示した。

 その上で「ただ、羽生に関するニュースは少ない。彼はSNSをほとんど使わず、プライベートをできるだけ守っている。自分たちの生活を公にしたくなかった。最愛の人の名前も明かさなかったし、これからも明かさないだろう」と報道。実際に8月の結婚発表時に、お相手について言及することはなかった。

 しかし、一部メディアの過激取材や一部ファンのストーカー行為が羽生を苦しめた。「羽生は平穏に暮らすことを許されなかった」と切り出しつつ「この状況を感情を抜きにしてコメントするのは難しいが、羽生が愛する女性と別れなければならなかったのは、一部のファンと一部のメディアがプライバシーの権利を尊重しなかったから」と結論づけた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/283200?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ファンシータキシード
    • 23/11/20 23:20:37

    羽生結弦が羽生結弦でいる為に離婚しましたって感じ

    • 19
    • 23/11/20 22:46:40

    他に理由あるに決まってる!本当に惚れてたらトコトン守るでしょう。マスコミや色々な事羽生言ってるけど美化してる。自分に酔いしれてる感強いから昔から嫌いです。

    • 18
    • 55
    • ハネムーン
    • 23/11/20 22:28:30

    そもそもお相手は有名なバイオリニストなのに一般人なの?
    羽生くんも芸能人ではないから知名度違うだけで、このバイオリニストの方と一緒で一般人と言えば一般人だよね
    競技やめたからプロスケーター?
    一般人の定義ってなんだろう?

    • 14
    • 54
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/20 20:21:53

    隠し通したいって家に閉じ込めさせてるのも違う気がする。
    その辺、初動を間違えた。なら途中から訂正すればいいのに
    それも嫌なほどもう冷めてたのかもね。

    • 17
    • 53
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 19:23:46

    これ見ると嵐とかSMAPとか人気アイドルたちの既婚者メンバーってすごい配偶者のことしっかり守ってるんだなぁって‥

    • 30
    • 23/11/20 19:21:27

    若いのにもうバツついてるってすごいよなぁー…
    奥さんは手に職あるし実家も裕福みたいだし経済的には問題ないだろうけど、仮に本物の一般人だったら気の毒すぎだね

    • 22
    • 51
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 19:20:22

    >>50
    カトちゃんは10年かけて嫁を守る覚悟だったんだね

    • 14
    • 50
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 18:46:39

    前に加藤茶の嫁がインタビューに答えてたやつ見たら「当初はバッシングが酷くてカトちゃんに『離婚した方がいいのかも』って言ったら10年忍耐だよって言われた」って。
    この人もせめて1年とかならわかるけど3ヶ月って、見切りつけるの早いな。

    • 26
    • 49
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/20 18:21:22

    >>46
    前例で合ってるの?

    • 1
    • 48
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/20 18:18:37

    >>47
    母は反対した~みたいな見出しの記事をどっかで見かけた

    • 4
    • 47
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/20 16:35:18

    >>28
    母親は反対したんだろうな~
    と思わせるような立ち居振る舞い

    • 6
    • 46
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/20 16:26:45

    悪質なファンが、好きなタレントの配偶者を攻撃すれば、その夫婦を別れさせられるっていうイヤな前例が出来ちゃったね…

    • 12
    • 45
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 16:04:25

    >>36
    >そんな生活の中で、お相手は、家から一歩も外に出られない状況が続いても、私を守るために行動し、支えてくれていました。


    よく解らないけど、先月の文春では仕事に出向いたり外出してるところ撮られてるよね?

    • 8
    • 44
    • 誓いの言葉
    • 23/11/20 15:57:14

    >>39私も心の中でこれおもってた笑
    割と当たってそう

    • 5
    • 23/11/20 15:56:07

    >>37
    落ち着いて。

    • 1
    • 42
    • 誓いのキス
    • 23/11/20 15:55:04

    >>40
    ファンに愛され過ぎて結婚すらできないボクはなんて悲劇的なんだ…!(涙)

    みたいな?

    • 12
    • 41
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 15:54:08

    どっちも基本個人プレーだから、人に合わせるので無理そう

    • 5
    • 40
    • 色打ち掛け
    • 23/11/20 15:53:20

    元奥さん以上に泣いてそうなイメージ。

    • 0
    • 39
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/20 15:52:22

    羽生結弦くん本人は今頃「メディアやファンのストーカーのせいで最愛の女性と離婚させられた悲劇の主人公」である自分自身に酔ってるよ

    • 37
    • 38
    • カラードレス
    • 23/11/20 11:29:25

    メディアやファンを言い訳に使うのなんだかなぁ。

    辻希美なんて、いちごに練乳かけただけでバッシングされるレベルで叩かれまくってるのに夫婦仲良く子供4人もいるんだから、周囲がどうであれ本人たち次第だと思うけどね。

    • 27
    • 37
    • レンタルドレス
    • 23/11/20 11:25:42

    ナルシストは結婚に向いよ
    人の話は聞かない自分が大好きなんだもん

    • 17
    • 23/11/20 11:22:04

    (羽生結弦さんのコメント全文)

     応援してくださっている皆様へ

     いつも暖かいお言葉や応援、ご声援、本当にありがとうございます。

     私事ではありますが、皆様にお伝えしたいことがございます。

     私は、一般の方と結婚いたしました。

     互いを心から尊敬し、大切にしていく覚悟を持って結婚いたしました。

     それぞれを守るために様々なことを考えながら共に乗り越え、過ごしてきました。

     そんな生活の中で、お相手は、家から一歩も外に出られない状況が続いても、私を守るために行動し、支えてくれていました。

     現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。生活空間においても、不審な車や人物に徘徊されることや、突然声をかけられることもあります。

    私たちは、共に思い悩みながらも、このような事態から、互いをなんとか守っていけるように努めてきました。

     しかし、私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。

     このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました。

     これからは、お相手、そのご親族や関係者の方々、また、私の親族、関係者に対しての誹謗中傷や無許可の取材、報道等、迷惑行為はおやめください。

    心より、お願い申し上げます。

    この先も、前に進んでいきます。

    これからも、よろしくお願いいたします。

     羽生結弦

    https://twitter.com/YUZURUofficial_/status/1725530863595831656

    • 2
    • 35
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/20 11:21:04

    >>24
    隣に旦那の親
    もう揉める予感しかしない

    • 16
    • 34
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/20 11:18:36

    >>32
    本当それ
    全くの一般人ならまだしもそうじゃないなら
    簡単に会見するなり、名前紹介するなりすれば良かったのに
    そうしたらマスコミはここまでしなかったし熱も
    収まったと思うよ
    何より結局二人で乗り越えられなかったのが答えだよ
    もっとバッシングされ続けても仲良く夫婦生活を
    おくってる有名人はいるもの

    • 20
    • 23/11/20 11:12:25

    >>32
    実の祖母にすら奥さんのこと紹介しなかったみたいだしね

    • 10
    • 32
    • 溜まりくるみ
    • 23/11/20 09:44:50

    公に紹介出来ないなら入籍も内緒にしたら良かったじゃない?結婚生活はムリね

    • 11
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/20 08:43:58

    まさかこんな早く離婚すると思ってなかったからびっくりした

    • 13
    • 29
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/19 10:59:08

    >>28
    いや、手に職を持っていようが普通に傷つくと思うけど

    • 12
    • 23/11/19 10:40:28

    奥さんバイオリニストらしいし、手に職持ってるんだから、離婚されても平気でしょ

    • 1
    • 23/11/19 10:37:08

    詳しくないけど
    音楽家の方と相性良さそうだけどね

    もっとマスコミとのうまい付き合い方した方がいい気がする
    内緒にしすぎるから追われる
    最低限の情報出してマスコミに協力して
    これ以上追うならもう2度と取材受けない
    とかで良かった気がする

    普通に相性悪かったとか?


    • 9
    • 26
    • フラワーガール
    • 23/11/19 10:34:17

    昨日の午前中にトピたってますよ…
    コメント数、多いし

    重複トピたてるの止めましょう!

    • 0
    • 25
    • 指輪の交換
    • 23/11/19 10:33:46

    詳細控えてるけど、アタオカユヅファンが離婚に追い込んだみたいね。リア恋ババアって怖いな。どんなことしたんだろ。警察沙汰にはしないんだ。

    • 8
    • 23/11/19 10:29:45

    >>22
    億ションに、自分たちの新居と、その隣に親の新居を買ったらしいから、もう海外に移住できるだけのお金ないんじゃない?

    • 8
    • 23
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/19 10:29:08

    >>15
    派手好きみたいだね

    • 2
    • 23/11/19 10:25:12

    海外に住めばいいじゃん

    • 6
    • 21
    • マリッジブルー
    • 23/11/19 10:23:04

    アーティスト同士でお似合いだと思っていたんだけどな。残念

    • 5
    • 23/11/19 08:07:41

    まあ、常に ボクが!ボクが!であんまり結婚生活に向いてはいなさそうだよね

    • 24
    • 19
    • バージンロード
    • 23/11/18 23:37:40

    奥さんが病んじゃったんじゃない?

    親以外の身内に結婚したことすら言えず、
    新居のマンションの隣部屋は旦那の実家、
    旦那の母親はマネージャーとして旦那にベッタリ、
    世間からもコソコソ隠れて住まなきゃいけないなんて、新婚でもキツすぎる。

    • 24
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/11/18 23:29:14

    一緒に住んだら、ナルシストっぽい鼻につく部分が多かったんだね。

    • 23
    • 23/11/18 23:22:35

    >>6羽生自身がそういうファンを作っているのでしょう。

    • 12
    • 23/11/18 23:15:32

    >>1
    自意識過剰過ぎて引く
    その犠牲になったのが奥さんということか???

    • 10
    • 15
    • ロイヤルウェディング
    • 23/11/18 23:12:06

    とても家の中で収まってる様な奥さんじゃないのが見たくれでわかる

    • 9
    • 14
    • ファンシータキシード
    • 23/11/18 22:25:21

    自分が守らなきゃってならないところがオカマ

    • 14
    • 13
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 22:20:56

    同い年の大谷翔平は飼ってる犬が話題になるくらい平和なのに悲しくなるね

    • 22
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/11/18 22:18:37

    TikTokで悲劇のダンスでも上げてください

    • 11
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/11/18 22:17:13

    いざ結婚したら合わなかったんだろうね
    奥さんと同棲すでに開始してる時期のインタビューでも「孤独だ」みたいなこと言ってたし

    • 22
    • 23/11/18 22:16:44

    頑張ってください

    • 3
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/11/18 22:15:16

    度の過ぎたプライバシー侵害だなと感じてた

    • 4
    • 23/11/18 22:14:06

    普通に交際して、名前は言わずともどんな方が相手も発表してってすれば良かったのに。
    それかいっそ結婚したなんて発表しなけりゃ良かったのに。

    • 29
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ