【介護】ワハハ本舗・柴田理恵が直面した往復6時間の「遠距離介護」母が突然要介護4に…

匿名

阿波踊り(徳島余興)

23/11/18 18:09:07

ワハハ本舗の看板役者の一人として、飾らない明るさが印象的な柴田理恵さん。そんな柴田さんは、実は富山に住む母親が倒れてから、”遠距離介護”という道を選び、介護離職でも、同居でもない形で介護を続けている。
著書『遠距離介護の幸せなカタチ――要介護の母を持つ私が専門家とたどり着いたみんなが笑顔になる方法』では、その介護に行き着いた過程や実際の状況を赤裸々に記している。多くの人にとってひとごとではない親の介護。「こういった介護のやり方も選んでいい、と自分に許可を出せる人が増えれば……」と柴田さんは語る。

続きはYahooニュース 東洋経済オンライン 2023/11/17
https://news.yahoo.co.jp/articles/59f08c82866e523a020a7a8ad55e6f18b129e84b

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。