母親1人で乗車、公共交通機関でベビーカーを畳む?

  • 乳児・幼児
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/11/18 17:29:46

状況としては大人は母親であるあなた1人です。
子供はベビーカーが必要な子だけな場合と、上の子もいる場合の両方を想定して。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/18 21:39:43

    >>14
    私もこれが理想。
    図々しく当たり前にベビーカー様だと手伝う気さえ失せる。

    • 0
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/18 21:34:16

    上の子がいてもバスでも電車でも畳む

    普通に畳んでたよ
    乗せる時に周りの人が畳んだベビーカー持ってくれたり、席譲ってくれたり、本当に助けてもらったな

    • 3
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/18 21:30:47

    上の子がいてもバスでも電車でも畳む

    畳んでた。

    • 0
    • 23/11/18 21:26:20

    その他

    ワンオペが多かったのでよくその状況になった
    バスは畳む、電車は混み具合で。ラッシュ時みたいな時間は絶対畳む。
    簡易的なベビーカーで移動したからササっとオープンクローズ

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/11/18 21:16:32

    そんなもん、自分の状況もだけど
    それより周りの状況で対応違う。

    • 0
    • 23/11/18 21:12:47

    邪魔だから全て畳んで欲しい

    • 1
    • 9
    • バージンロード
    • 23/11/18 19:16:00

    その他

    基本畳みます。
    だけど電車の場合ガラガラだったらそのままかな。
    バスは畳む

    • 0
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/18 19:12:08

    その他

    上の子の年齢と電車やバスの混み具合にもよるけど…ベビーカーを畳むほど混んでるならタクシーにしとく。
    畳まなくていいくらいなら畳まずに隅っこに乗る。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/18 19:08:30

    バスは畳むが電車は畳まない

    電車はベビーカースペースある車両選ぶから畳まない。
    バスは畳まない時いけない時あるから、ほとんど乗ってない。

    • 0
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/18 18:59:06

    >>5
    安全とは電車とホームの隙間にベビーカーが引っ掛からないようにでしょうか?

    • 0
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/11/18 18:15:19

    上の子がいてもバスでも電車でも畳む

    子どもの安全のために下は抱っこ、上は手を繋ぎ、車内では畳む

    • 3
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/11/18 18:10:38

    バスも電車も畳まない

    乗せてるから畳んだ事ない
    私抱っこ出来なかったから

    • 1
    • 3
    • 引き出物
    • 23/11/18 17:38:32

    その他

    ケースバイケース。
    バスそもそも下の子だっこ、ベビーカー畳んで待つ。

    でも3歳差だから、下がベビーカーなら3才か4才。絶対混む時間にはならない前提で、畳まずに乗り、上の子が座席に座れるなら状況によっては下を抱っこして畳む。

    • 2
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/18 17:34:33

    バスは畳むが電車は畳まない

    もう子供は大学生ですが。
    小柄で身体の弱い自分ならこうしてたかな。

    • 0
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/18 17:31:30

    こちらもお願いします。

    大人2人で乗車、公共交通機関でベビーカーを畳む?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4356307

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ