疲れた

  • 旦那・家族
  • あお
  • MPjB8WBFgm
  • 23/11/18 16:07:56

数時間前母と喧嘩しました。
母と娘3人と5人で暮らしてます。
母には感謝してるし、
一緒に出掛けたりもしてとても楽しいです。
娘達も可愛いし大好きです。
旦那は亡くしてます。
私が怒ってばかりだと何年も前から言われ
なるべく怒らないように
気持ちを伝えたりしてきました。
確かに私も怒る事もあります。
イライラしがちな自分も嫌で、
太ってる事もいけないと思い
健康を意識して-50キロ減らし前よりイライラしないでいられるような気がしてました。
娘達は中、高、で難しい年頃です。
手伝いも頼んで嫌々やってくれる事がある程度です。
母も働いてるので家事はできる人がという感じです。
喧嘩の原因は娘にひつこく聞いたりする母に
娘が怒り、私が入った事により
あなたはすぐ決めつけるし怒るからと
今は仲良くするつもりはないと言われました。
家族みんなで仲良く過ごしたいから話し合おうと、話しましたが、私が怒ってる早く話終わらないかとの事で、怒るのやめると言うとわかったもう話す事はないと突き放されました。
もちろん話し方等気をつけて話しました
もう家にいるのがいずらいので近くのショッピングモールに出てきましたが、だれからも連絡もないです。私は必要無いのかなと
怒らないようにこうした方がいーかなとか
機嫌悪そうだから仕事終わりにアイス買って帰ろうとか
母の好きそうなイベントあるから誘ってみよとか
なんか色々考えてやってきたけど
私は皆んなの中で怒るやな人なんだなと
自業自得なんだと言い聞かせて
変われるように頑張ってきたけど
疲れました。
どの家庭にもある本当にささいな今日ごはんなに?も苦痛だし、
出かけたいや送ってって等
やってあげたいなと思ってやってきたけど
家族は何も思って無いような気がして
皆んなの顔色伺ってイライラしないようにいろんな事して
誰からも心配されず
とにかく疲れました。
皆さんはどうやって乗り切ってますか
今も行くところもなく
出てきた手前誰からも連絡なく帰りづらいし
帰って重い空気のままだったらと思うと…
見返りを求めてるわけでは無いのに
怒らないようにすると話したあと
しつこく聞いたりすると喧嘩になるからって事と、話し合いになると黙ったりするのは気持ちがわからないから、話して欲しいと伝えた時に、何交換条件?と言われたのが1番辛いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • tLny4aKsbe
    • 23/11/20 18:53:16

    大丈夫?
    他人となら上手く話し合える事も、家族だからこそ遠慮が無くてこじれる事ってあるよね
    今すぐに全てを解決しようとしないで、長い目で見てゆっくり解決へ向かうように過ごしてみてね
    お母様は年齢的に性格を変えることはとても難しいかもしれないけど、娘さんたちは社会へ出て色んな経験をして、主さんの気持ちに気付く日が来るかもしれないよ
    先ずは自分のご機嫌を伺って、ベターなメンタルコンディションでいられるようにがんばってみてね

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • tLny4aKsbe
    • 23/11/20 16:48:14

    怒りの感情を表に出さないと生きていけないの?
    私は怒ったとしても感情は心の中で留めて、相手に寄り添った言葉選びをするようにしてる
    特に意見が食い違う時は
    話して欲しいと伝えて、主はその話を受け止める器は用意出来てるのかな?
    話して欲しいと言ったなら途中で話を遮らず、最後まで聞くことが出来る?
    トピ文から察するに、聞く力より話す方に力入れる人という印象を受けました

    • 0
    • 6
    • 指輪の交換
    • hsG4t133WB
    • 23/11/20 16:45:12

    同居解消したら?

    • 0
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 8Z+hz+xCqw
    • 23/11/20 16:43:53

    何事も無かったように、普通の顔して帰ったらいいです。主さんが普通にしてたら、お母さんも娘さんも普通に出来ます。
    いつもお疲れ様です。

    • 0
    • 4
    • ウェディングドレス
    • UnpkP44nVT
    • 23/11/20 16:41:16

    家族みんなが疲れてるのかな
    連絡ないのはそっとされてるんじゃない?

    • 2
    • 3
    • 神前式
    • QATo+bDOA0
    • 23/11/20 16:38:10

    親でも気を使うよね。
    私はもう今更一緒には住めないな…。とか考えるとちょっと寂しいんだけどね。

    • 3
    • 2
    • 富士山
    • 8Kv6BS5Qiw
    • 23/11/20 16:37:15

    長くて読むのに疲れて途中で読むの辞めた(笑)

    • 1
    • 1
    • ファンシータキシード
    • IHCkZDOEd1
    • 23/11/20 16:32:41

    長すぎて読みきれないので、もう少し簡潔にお願いします。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ