粉ミルク何使ってましたか。(アンケート)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/29 15:50:12

    はぐくみ

    ラクトフェリンが入ってるから
    上の子は特に理由なくほほえみ使ってた

    • 0
    • 24/04/29 15:46:58

    E赤ちゃん

    病院がそれだったから。

    • 0
    • 126
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/29 15:25:19

    すこやか

    産婦人科でこれ飲んでた。
    他のミルクも飲ませた事あるんだけどすこやかが一番飲みっぷりが良かった。
    赤ちゃんには微妙な味の違いが分かるんだって販促員の人が言ってた。

    • 0
    • 24/04/29 15:22:07

    病院がこれで、子供がこれしかのまなかった。

    • 0
    • 24/04/29 15:15:59

    はいはい

    産院がE赤ちゃんで退院後も飲ませてましたが、ある日突然拒否。
    何種類か試して飲んでくれたのがはいはいでそれからずっとはいはいです!
    結果ミルク代安くなってありがたい(笑)

    • 0
    • 123
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/27 09:51:48

    その他

    アレルギーでミルフィーにお世話になった。
    牛乳1mlしか飲めなかったけど、少しずつ増やして今はごくごく飲んでる。

    • 0
    • 24/04/27 09:44:43

    E赤ちゃん

    うちは全員完ミだから夜中とかお出かけの時はほほえみのキューブ使ってた。

    • 0
    • 121
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/26 22:13:04

    E赤ちゃん

    病院がそれだったからそのまま使ってた。

    • 0
    • 120
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 22:12:23

    ほほえみ

    らくらくミルクも便利だし、キューブタイプもあるので使い勝手が良さそうで第一候補で考えてました。あとは産んでから好みやアレルギー?なんかもあるとはきたので飲んでる様子をみて(病院はほほえみもあげていましたが曜日によっては違うミルクもあげていたアイクレオなど。)決めました。

    いつも買いに行くだろうお店もみて値段や在庫などもみてほほえみなら買いやすいなというのも考慮しました。らくらくミルク缶は本当に助かりました!


    後に保育園入所の際に、ここは、はぐくみだと聞いたのではぐくみも飲ませてました。

    • 0
    • 24/04/26 21:57:55

    産院のまま。
    高い、、

    • 0
    • 24/04/24 22:30:14

    その他

    産院でほほえみ使ってたけど消化管アレルギーで日齢5日でNICUに搬送されて、その後はずっとミルフィー。

    • 1
    • 24/04/24 21:33:44

    すこやか

    産院で使ってた人多いな、うちも

    • 1
    • 24/04/24 21:30:12

    ほほえみ

    産院で使ってたから

    • 0
    • 24/04/24 21:22:45

    はいはい

    これとほほえみのタブレットを使い分け
    はいはいは便秘知らずで良かった

    • 0
    • 24/04/24 21:17:13

    はいはい

    安いのと、基本母乳だから。

    • 0
    • 24/04/24 21:16:30

    はぐくみ

    エコ楽パックのやつ。お出かけの時は、黄色のキューブのやつ

    • 0
    • 24/04/24 21:02:48

    ほほえみ

    キューブのやつ

    • 0
    • 24/04/24 20:46:05

    アイクレオ

    子供ふたりとも別の病院だったけど、どちらもアイクレオ採用していた
    その理由が塩分量が少なく一番母乳に近い成分だからって聞いて、退院後もそのまま使った

    • 0
    • 24/04/24 20:34:56

    はいはい

    1番安かったので!

    • 0
    • 109
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/20 08:20:24

    アイクレオ

    ヌクレオチドが大事

    • 0
    • 24/03/20 08:19:31

    すこやか

    子供3人
    3人とも最初のうちは混合だった
    はぐくみとアイクレオも使ったことある
    あんまりにも安いのだけは避けてた

    • 0
    • 24/03/20 08:14:02

    すこやか

    産院がすこやかだったからその流れで。

    • 0
    • 24/03/20 08:11:20

    E赤ちゃん

    アイクレオこの2種類
    第一子の時私の体調不良で薬を飲んでたから母乳育児ができなかった 。なので母乳により近い成分らしい?ってことでこの2種類にお世話になった。

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 24/03/20 08:02:26

    すこやか

    お世話になりました

    • 0
    • 24/03/20 08:01:44

    はいはい

    西松屋で3缶セットでお買い得だったから。

    • 0
    • 24/03/20 08:00:21

    ほほえみ

    随分前だけど
    これだった気がする!

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/20 06:55:53

    アイクレオ

    母乳だったけど、病院からすすめられてこれを買った覚えがある

    • 0
    • 24/03/20 06:54:00

    ほほえみ

    キューブのやつ

    • 0
    • 24/03/20 06:49:13

    はいはい

    最初は産院で使ってたすこやか
    お出かけはほほえみキューブ
    一番使ったのがはいはいだよー

    • 0
    • 24/03/20 06:42:48

    E赤ちゃん

    昔のことで余り覚えてないけど、出産後すぐはこれだった。
    そのあと何か変えたけどなんだったか。

    • 0
    • 24/03/20 01:53:17

    ほほえみ

    病院がほほえみだったから。

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 23:45:31

    その他

    産院でほほえみだったから退院後もほほえみと母乳の混合だったけど、生後3週間で乳糖不耐症になり母乳NG、ミルクは乳糖不耐症専用のノンラクトってやつを使ってた。
    小缶しか売ってなくて、1缶1500円とかだった気が…
    量を飲むようになってからは2日で1缶とかだったから、ミルク代がキツかったなぁ

    今4歳になったけど、乳糖不耐症も治って牛乳を水代わりに飲む(笑)

    • 1
    • 93
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/19 23:38:05

    はぐくみ

    ラクトフェリンが入ってるから森永一択

    • 2
    • 92
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/18 14:33:41

    E赤ちゃん

    病院でもらったやつ

    • 0
    • 91
    • しらたき鍋
    • 24/03/18 14:27:52

    E赤ちゃん

    タンパク質が分解されやすいとかで、、、
    産院で使っててそのまま
    絵本貰えなくて残念だったな。

    • 0
    • 24/03/18 08:32:51

    ほほえみ

    生まれてすぐのときに難産で授乳ができなくて病院でほほえみ飲ませてたから。

    • 0
    • 24/03/18 08:31:14

    はいはい

    産院でもらったのはすこやか。
    退院してしばらくして、値段の安さに惹かれてはいはいにしたよ。

    • 0
    • 88
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/18 07:49:56

    はいはい

    昔は1番安かったから、今はどうなのかな〜

    • 0
    • 87
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/18 07:42:02

    すこやか

    産院で使われてたので

    • 0
    • 24/03/18 07:24:02

    アイクレオ

    ミルク嫌いの子が飲んでくれるあいくれお

    • 0
    • 24/03/18 07:18:05

    ほほえみ

    どこでも売ってるし、キューブが楽だったから

    • 0
    • 84
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/18 07:09:34

    ほほえみ

    上の子のはなぜかミルク嫌いで飲んでくれなかった。下の子は何でもいいみたいで、何でも飲むってかんじ。基本母乳、出かける時や旦那に面倒見てもらう時用にほほえみのキューブタイプ使ってた。個包装で日持ちするから。コスパの事考えて缶タイプも買ってみたんだけど、1ヶ月以内に使わなくて、半分くらいに捨ててしまったから、勿体無くて。

    • 0
    • 24/03/18 05:19:47

    E赤ちゃん

    産院がこれだったからそのまま。高い、、でも便秘もせず。

    • 0
    • 82
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/10 04:58:13

    ほほえみ

    上2人は完母で預かる時にほほえみキューブ使ってた。あとは試供品でもらったやつも…
    こだわりなく何でも飲んでくれて助かったー

    3人目乳児育児中だけど、混合でほほえみ→すこやかに切り替えたところ
    特に理由はなく、キューブ使ってたけど割高だから粉に変えようと思った時にちょうどすこやかが特売してたから、というだけ

    • 0
    • 24/03/10 02:52:56

    すこやか

    すこやか、ほほえみ

    • 0
    • 24/03/10 02:48:10

    >>79
    ミルク選べてなかったみたい
    E赤ちゃん

    • 0
    • 24/03/10 02:45:31

    1人目お肌が弱いからアレルギーあるのかな?と思ってこれにした。
    1人目はアトピーと喘息だった。
    2人目3人目も同じミルクにした。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ