12月に義弟が結婚式挙げる。私が運転手にされて嫌

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/11/18 08:09:15

12月に義弟が結婚式挙げるんだけど、旦那側の親族を車で式場まで乗せて行ってと言われた
最初旦那が運転するって言ってたのに、旦那は旦那で義両親達の車を運転してと頼まれたみたい

は?って感じ
普段私も運転はするけど、家の近所しか運転しないから、高速道路乗らなきゃだし、しかも場所が都内。無理って言ったら、もうそういう段取り組んでるとか言われた。
何で勝手に決めるかなー。ていうかお酒飲みたいとか免許ないとか言うなら電車で行けよって感じ

その日は初心者マーク付けておけば大丈夫!とか、何かあっても誰も責めないから平気だよ!とか言われたけど、そういう問題じゃなくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/18 13:11:48

    >>112
    ニュースになりそう

    • 2
    • 112
    • ジューンブライド
    • 23/11/18 13:01:40

    うわー、めでたいはずの結婚記念日が親戚一同の命日になってもいいですかっていえば?

    • 23
    • 111
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/18 13:00:27

    こういう旦那って妻のことが大事じゃないのかね。
    慣れない運転して事故にでもあったらとか、何事もなくても心労がすごいだろうとか、心配する気持ちが一つもなさそう。

    • 14
    • 110
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/18 12:42:50

    うちの義両親も、息子夫婦の労働力ありきで話を進めたがるから主さんの気持ち超分かる!絶対に引き受けちゃダメ。拒否の一択。第一、初心者マークは初心者じゃない人が付けたら法令違反になるからね。マイクロバス代ケチるんじゃないっつーの!

    • 15
    • 109
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/18 12:41:57

    慣れない場所を慣れない人たち乗せて運転なんて、絶対に嫌ですね。
    何かあっても責任とれないし、絶対責められるよ。辞めたほうがいい。
    あと、初心者マーク付けとけば大丈夫って、何が大丈夫なの?初心者だから周りが気遣って運転してくれるよとでも?関係ないよ。事故っても、初心者だから厳罰されるわけでもないし。意味分からん。

    • 18
    • 108

    ぴよぴよ

    • 107

    ぴよぴよ

    • 23/11/18 12:31:29

    結婚式に親族全員、高速道路での事故で死亡とか…悲惨だよね…

    親族全員乗れるマイクロバス予約したらいいよ。

    そうしている人多いよ。

    義親もみんなで乗ればいいよ。

    • 13
    • 105
    • ファンシータキシード
    • 23/11/18 12:23:40

    >>30
    提案が通らなかったら運転手にされちゃうの?私なら、対案も出さずに断固拒否の1択。

    • 9
    • 104
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/18 12:14:38

    高速乗り慣れてない人が運転して事故った場合はどうするのよ?
    各自公共交通機関使うかそれが無理ならバスをチャーターするべき。
    どうせバスのチャーター代ケチりたいだけでしょ。

    絶対に運転しない。当日どうなってもいいならどうぞ。私は公共交通機関使って行きますって言っておく。責任は義弟だし、それを許容してる親と旦那だね。

    • 15
    • 103
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/18 12:08:23

    今からでも手配させよう。私も田舎で普段近所しか乗らないから都内なんて無謀すぎる。弟がなんと言おうと絶対やらない。

    • 9
    • 102
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/18 12:05:04

    >>88
    高速か。脳内変換してた。
    でも高速の運転だけは嫌がる人いるから、主はそのタイプかもよ。私は高速は平気だけど首都高だけは苦手。慣れない道は嫌だよ。

    • 1
    • 23/11/18 12:04:10

    >>98

    • 0
    • 100
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/18 12:03:09

    >>98
    落ち着きなよ。

    • 4
    • 23/11/18 12:02:10

    何があっても責めないと言うなら、断っても責めないでくれ。

    • 11
    • 98
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 12:01:23

    >>97
    は?

    勝手に首都高にすり替えてる人達が大勢いるからでしょ

    どうかしてるわ…

    • 0
    • 97
    • 博多一本締め
    • 23/11/18 11:57:09

    >>75
    めんどくさいなー

    • 7
    • 23/11/18 11:56:23

    うちの義理親とそっくりだわ…

    主苦労するね
    きつと普段から理解し難い人達なんだろね

    • 2
    • 95
    • ウェディングドレス
    • 23/11/18 11:56:20

    >>90
    能力のあるなしの話をしてないんだけど理解できてる?

    • 3
    • 23/11/18 11:54:50

    何があっても誰も責めないって、
    んなわけあるかいっ!

    • 5
    • 93
    • ハウスウェディング
    • 23/11/18 11:54:41

    え、普通新郎達が車代出したりタクシーチケット、バス出すよ

    • 3
    • 23/11/18 11:54:22

    >>59そうそう!事故したら運転手の責任だし、断ったけど無理に運転させられましたなんて通用しないもんね。

    • 2
    • 91
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 11:53:17

    >>89
    能力ない人はしないで下さい
    誰もあなたにしろって言ってないけど

    • 2
    • 90
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 11:51:29

    >>86
    ま、その程度の能力なら運転するなって思うけどね

    • 1
    • 23/11/18 11:50:24

    >>75

    田舎ならナビがあれば運転できるけど、慣れない都会の運転はナビがあってもしたくない

    • 8
    • 88
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 11:50:19

    >>87
    首都高乗るなんて書いてないから…

    • 1
    • 87
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/18 11:43:12

    段取りする前に主へ確認しないところに不信感。
    首都高は慣れてないと怖いよ。助手席がナビを見て案内出来る人でなければ運転したくない。
    式場でマイクロバスを無料で手配してくれるとこもあるから、上手く回避できるといいね。

    • 4
    • 86
    • ウェディングドレス
    • 23/11/18 11:42:33

    >>75
    ナビがあろうがなかろうが、土地勘のないところを他人乗せて走るのは嫌。

    • 11
    • 23/11/18 11:41:57

    無理が通れば道理が引っ込む

    • 0
    • 84
    • カラードレス
    • 23/11/18 11:41:20

    いやいや、日頃乗らない高速運転とか無理
    事故ってみんな死ぬよりいいんだから違う手配考えてもらう。
    実弟なら我慢するけど義弟のためには我慢したくない

    • 4
    • 23/11/18 11:40:58

    いやいや家の近所でしか運転しない人に頼んじゃダメでしょ。
    何かあっても誰も責めないなんてよう言うわ。

    • 9
    • 23/11/18 11:40:48

    結婚式からの葬式になって宜しければ運転しますが


    と義弟に提案する

    • 7
    • 23/11/18 11:40:29

    図々しすぎるよね。
    お車代5万出されても嫌。事故でも起こしたら一生言われそう。勝手に段取り組むような人だから尚更不安しかない。

    • 7
    • 80
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 11:37:34

    >>78
    多摩とか、どこから出てくるのか…

    • 1
    • 79
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 11:36:20

    >>78
    >23区内まで来るなら首都高必須じゃ。

    全然そんな事ないですけど…

    • 1
    • 78
    • ブーケ・トス
    • 23/11/18 11:34:26

    >>75

    高速、首都高手前で降りて、都内で結婚式ってムリじゃない?多摩とかでやる??

    23区内まで来るなら首都高必須じゃ。

    • 3
    • 77
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/18 11:30:24

    本当に図々しい親族って嫌になるよね。義弟の結婚式なんて出席するのでさえダルいのに。

    • 3
    • 23/11/18 11:29:03

    タクシー頼んでもらえば?

    • 0
    • 75
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 11:27:59

    >高速道路乗らなきゃだし、しかも場所が都内

    これが 都内の高速=首都高速 
    に変換されてるみたいだけど、首都高に乗るわけじゃないでしょ

    場所が都内ってだけでしょ

    今どき、カーナビついてるのに都内の問題はある?
    車が多いと怖いとか、そんなレベルなら田舎でも運転しない方が良いよ

    ま、慣れない高速や、運転下手なのに人乗せては止めるべきだけど

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 23/11/18 11:19:40

    田舎の高速に乗ったことあっても、都内の高速はムリって人結構多いよ。私は今はペーパーだから都内を運転したことないけど、普段車移動する同僚複数人から特に首都高は無理って聞いてる。
    しかも、何かあっても責めないって、事故って命を落としても平気って事?
    無理なものは無理だわ。

    • 3
    • 23/11/18 11:05:54

    都内の高速私も無理だわ
    お車代ケチってるだねって言ってやれ

    • 4
    • 71
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/18 10:48:09

    運転ができないので私たちは電車で行きますでいいよ

    • 3
    • 23/11/18 10:45:09

    子連れで遠方から参加するだけで大変なのに、
    慣れない運転させるって無茶でしょ。
    運転慣れた自分でも他人乗せて高速は断る。

    • 6
    • 23/11/18 10:35:22

    親族の移動のことは、新郎である義弟家族親族が式場やプランナーに相談すれば良いことで、本来なら新郎兄嫁なんて立場の人が心配する必要無いことだよ

    • 11
    • 68
    • レンタルドレス
    • 23/11/18 10:33:39

    今日弟の結婚式だけど欠席した。うちも送迎バスの手配なし。隣県で昼過ぎからの挙式披露なのに。御祝いは年始に渡し済。
    嫌なものはハッキリと断るといいよ

    • 3
    • 23/11/18 10:29:18

    >>30
    提案なんてしちゃダメだよ
    そんな無茶な話に入り込んじゃダメ
    夫にも義家族にも話す言葉は「やりません」のみ
    その宣言通りして、主は義理家族から文句言われて嫌な思いはするけど、困りはしない
    主が運転手しないことで困るのは、主ではなく義理家族、主は困らないww
    むしろやらないって言ったら絶対やらない嫁だ、とご理解頂く良い機会なくらい
    可能なら自分の実家に夫を連れて行って話したら?
    夫が夫だけでなく家族親族出すなら、こっちだって出さないと数的不利だよ

    • 6
    • 66
    • ナイトウェデイング
    • 23/11/18 10:27:55

    >>36
    何をもって大丈夫と言っているのか聞きたいよね。
    私は そうやって聞くタイプの人間だから、義親から嫌われてる。(笑)

    • 2
    • 23/11/18 10:25:58

    >>30
    主さんの家族(お子さんも)も本来はマイクロバスや大型タクシーで行き帰りしたほうが良いんだよ。万が一下手に事故ったりするとお祝いごとにケチがつくってウザイ事言う人がいるし。帰り道に酒臭い親族のせるのも嫌だわ。酒が入ると声は大きくなるし、集中できない。第一、主さんもお料理と一緒に出されるアルコール類を楽しめないよね。コース料理に水やソフトドリンクは味気ない。
    結婚式の参列者への足代、手配、こういう費用は義弟さんか義両親さんが払うもの。

    • 11
    • 64
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 10:18:40

    そこまで大移動なら貸切バスを用意した方がいいんじゃない?って私なら言う。

    • 3
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ