カテゴリ
急上昇
福原愛、再婚&第3子妊娠
23/11/19 15:07:20
スケート選手としては頂点に立った超一流選手で賞賛しかないけど、オーラがあるというよりは独特の世界観に入り込んでいて他人を寄せ付けない雰囲気を出しており、演技を終えた時の顔なんか非常にわざとらしくて嫌いです。(ファンの方々ごめんなさい。) でもどんな人間でもしょうもない部分ってあると思うんですけど、この方はみんなの期待を裏切ってはいけないと思い込み常にいい人であり続けヒーローでい続けようとそればかり考えている感じ。もう引退したからいいじゃないって思うけど。 プロ根性はすごいと思うのですが、人間らしくないというか、スケーター羽生結弦の仮面を被ったままの少年というか、その辺にいる子のような自然さがないというか、何か大事な成長が止まってしまっている感じがします。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/11/20 13:46:04
>>1523 一個目の金メダルまでは普通に一般的な応援してたけど、その後の他の選手が空けた穴のせいでジャンプ出来なかった発言や、羽生結弦が羽生結弦を超えるためにとか、自分で作った羽生結弦像に固執しすぎてて今は離れた。 ライバルだったネイサン・チェンは、絶対王者のゆづが優勝しても、自然体で我が道を行って最終的にゆづを超えてもひょうひょうとしてたのは、頭の良さもあるだろうけど、精神的に大人なんだろうなと思った。 今回の結婚で、作られた羽生結弦のイメージをぶっ壊してしまっても良かったのにね。生きづらいだろうなと。コアなファンがいると出来ないのかもね。
23/11/25 23:17:08
>>1523 同意です。 「羽生結弦」がアイデンティティーで、振り回されてるようにも見えますね。すがり付いているともいうか。 幼さについては、学校にもなかなか通えず、同年代が身に付けていくような一般教養も不足しているのか、彼がメディアに出す文章にも表れてますよね。28歳であれはねぇ。あー。また陶酔して頑張って書いたんだなぁー、、て感じです。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 15:11:54
76
2
25/12/24 15:13:43
556089
3
25/12/24 15:14:41
74
4
25/12/24 15:11:21
241362
5
25/12/24 15:13:44
12
25/12/24 15:17:55
25/12/24 15:10:23
0
25/12/24 15:12:11
25/12/24 15:17:30
25/12/24 15:01:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1523 マリッジリング
23/11/19 15:07:20
スケート選手としては頂点に立った超一流選手で賞賛しかないけど、オーラがあるというよりは独特の世界観に入り込んでいて他人を寄せ付けない雰囲気を出しており、演技を終えた時の顔なんか非常にわざとらしくて嫌いです。(ファンの方々ごめんなさい。)
でもどんな人間でもしょうもない部分ってあると思うんですけど、この方はみんなの期待を裏切ってはいけないと思い込み常にいい人であり続けヒーローでい続けようとそればかり考えている感じ。もう引退したからいいじゃないって思うけど。
プロ根性はすごいと思うのですが、人間らしくないというか、スケーター羽生結弦の仮面を被ったままの少年というか、その辺にいる子のような自然さがないというか、何か大事な成長が止まってしまっている感じがします。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.1631 新婦
23/11/20 13:46:04
>>1523
一個目の金メダルまでは普通に一般的な応援してたけど、その後の他の選手が空けた穴のせいでジャンプ出来なかった発言や、羽生結弦が羽生結弦を超えるためにとか、自分で作った羽生結弦像に固執しすぎてて今は離れた。
ライバルだったネイサン・チェンは、絶対王者のゆづが優勝しても、自然体で我が道を行って最終的にゆづを超えてもひょうひょうとしてたのは、頭の良さもあるだろうけど、精神的に大人なんだろうなと思った。
今回の結婚で、作られた羽生結弦のイメージをぶっ壊してしまっても良かったのにね。生きづらいだろうなと。コアなファンがいると出来ないのかもね。
No.1654 ライスシャワー
23/11/25 23:17:08
>>1523
同意です。
「羽生結弦」がアイデンティティーで、振り回されてるようにも見えますね。すがり付いているともいうか。
幼さについては、学校にもなかなか通えず、同年代が身に付けていくような一般教養も不足しているのか、彼がメディアに出す文章にも表れてますよね。28歳であれはねぇ。あー。また陶酔して頑張って書いたんだなぁー、、て感じです。