ネットで服を買ったらモデルの写真とは違う安っぽいのが届いた

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/11/17 22:14:35

セール中で安くて可愛い服が沢山あったからいくつか購入。

同じ服を売っている類似サイトがいくつかあったがsh◯iydaというサイトで服を買ったらペラペラの安っぽいのが届いた。
シワシワだったり作りがカナリあまかったり。
色も形もなんか違うしモデルの写真とはもう別物。
返品したいのだけれど、調べたら泣き寝入りする人が多いのかな?

多分類似サイトで同じ物を購入してもこの変な服が届いただろう。なんでこんなサイトがLINEとかの広告に大々的載っているのだろう。腹が立つ。

同じような経験ある方お話し聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ハネムーン
    • 23/11/18 13:07:37

    それが通販。

    • 0
    • 45
    • 色打ち掛け
    • 23/11/18 09:04:30

    安い服の通販はそんなもんだよ
    高めの服でも写真だけじゃなく、店員さんが着てるの載せてる物しか買わないようにしてる

    • 1
    • 44
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/18 08:41:23

    海外通販じゃなくてもインスタやブログでママインフルエンサー?がこぞって推してる通販サイトの服。画像だとすごくお洒落に見えるけど実物どうなんだろう。

    • 2
    • 43
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/18 08:32:34

    あるある。特に楽天はやばい

    • 2
    • 42
    • モーニング
    • 23/11/18 08:24:42

    私もTwitterかYouTubeの中で、途中途中に入ってくる広告で「このパーカー可愛い!」って。サイトいったら「残り○着!」って書いてあって焦ったのと、口コミが何件もあったから信じちゃって。けど枚数多く注文したの気づいて注文し直そうと思って連絡先探しても載ってなくて。店の名前を検索したら悪評ばっかでてきて「やっちまった…」って。
    で、代引きで頼んだんだけど調べたら「受取拒否できる」って出てきて。
    郵便で届いたんだけど、配達員さんに「連絡先無くてキャンセルできなかった。怪しい業者だった」って相談したら、「あ、受取拒否ですね?大丈夫ですよ!出来ますよ!」って。
    そのまま1円も払わず引き取ってくれた。
    2着注文したつもりが4着頼んじゃって、届いた包みは2着ですら怪しいくらい小さい包みだった。たぶん主のみたいにペラッペラ!のナンジャこりゃ!ってやつだったんだと思う。

    • 1
    • 41
    • ブーケプルズ
    • 23/11/18 08:05:55

    もうあきらめて 勉強になったっと思い 家でパジャマの上に着る。 だいたいモデルがこっち系のってそういう物だと思ってるから私は買わない。なんて言うか韓国、中国の加工した画像モデル。

    • 1
    • 40
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 08:01:25

    被害者増やしたくないのであげます。

    • 2
    • 23/11/18 01:12:44

    >>6
    うーん…2190円だったなら海外製には間違いないだろうし、管理が日本の住所でも粗悪品の可能性は頭に入れた方がいい額ではあるよね。腹立つけどね

    • 2
    • 23/11/18 01:07:55

    あーある。
    ゆったり着られそうなトレーナーでかわいいって思って買って届いたら
    ペッラペラのロンT届いた
    詐欺だ

    • 1
    • 37
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/18 00:52:50

    >>36
    それを私に言われても困ります(笑)

    • 0
    • 36
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/18 00:50:00

    >>35
    タグなんか一つも付いてなかったよ。

    • 0
    • 35
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/18 00:36:12

    >>34
    それだったら「明らかに画像と違う商品が届きました。品番は合っていますが、タグのつけ間違いではないしょうか?」と書いて、送り返してみればどうだろうか?

    • 0
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/18 00:22:52

    >>32
    商品説明、生地の所にニットとしか書いてなかった。

    商品がお手元に届きましたら、商品に不具合が無いかご確認ください。欠陥、不良、違う商品が届き、配送中の事故で商品が壊れたなどの原因で返品・交換をご希望の場合には、商品到着後7日以内に当店までご連絡下さい。

    と書いてあった。

    明らか違う商品だから返品します。
    返品成功した方とかいないかな?

    • 0
    • 33
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/18 00:16:11

    >>31
    安い服=安い下請けメーカーに発注してる=デザイン画の通りに作れない

    これがアパレル業界の常識だからなー。
    こういうのを避けたかったら、信頼置ける通販サイトしか使わない以外に自己防衛策はないかと…。残念ながら…。

    • 1
    • 32
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/18 00:11:39

    >>294
    素材はアクリルとかポリエステルとかナイロンとか繊維のこと。
    その値段なら、一番原価が安いポリエステルでも適正価格だから、詐欺というのは厳しいかも…。
    ダメ元で返品してみたら?利用規約ではどうなっている?

    あとフリーサイズはサイズ違いを理由に返品できないから、気になるならこれからはやめておいたほうが賢明だと思う。
    ワールドなら±3cmが誤差の範囲内。
    オンワード樫山なら3%が誤差の範囲内。
    国内トップレベルのデパートブランドを抱えるメーカでさえ、これなのが現状なんだよ…。

    • 0
    • 31
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/18 00:07:21

    >>26
    フリーのみのワンサイズ。

    他の服は形まで違うよー。
    しかもフードのファーが簡単に抜け落ちたり。

    • 0
    • 30
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/18 00:06:21

    ユニクロのデニムでさえも同一品番なのに、製造時期によって股下が10cm以上も違う事があった。
    国内シェアNo.1でさえこうだから海外メーカーはもっと酷いよ。

    • 0
    • 29
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/18 00:04:32

    >>24
    素材はニット

    値段は2190円

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/18 00:01:59

    >>22
    ニットやカットソー類なんかは、試着で伸びたりして多少のサイズ感は変わるからね。
    生産時期によって素材や微妙なシルエットが変わるのはある。

    ちなみにサイズはフリーのみのワンサイズ?

    • 0
    • 25
    • 色打ち掛け
    • 23/11/18 00:00:49

    >>22いっぱいありすぎるから なかなか難しいと思う

    • 0
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/17 23:59:40

    >>23
    あーフリーか。だと厳しいな。
    下請けメーカーが複数あると、生産時期のロットによってサイズに違いが出ることはある。

    ちなみに素材とお値段はどうだった?

    • 0
    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/11/17 23:57:26

    >>19
    サイズはフリーだったよ。

    • 0
    • 22
    • ブロッコリートス
    • 23/11/17 23:55:48

    これって詐欺にならないの?
    ニュース沙汰にでもなってもう被害者が出ないようにならないかな笑

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/17 23:55:39

    >>17
    サイズ表記で実寸が違っていたら、国内メーカーならまず返品できるよ。
    でも海外だとどうだろうね。
    着丈、身幅とか確認してみた?

    • 1
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/17 23:54:25

    >>4>>5
    これサイズ表記はどうなっている?
    袖幅はどうなっていた?
    あと着用モデルの身長とサイズを知りたい。

    小柄なモデルがLLサイズを着用で、主がSサイズ注文だとあり得るかもしれない。

    • 0
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/11/17 23:51:18

    >>17前に連絡とったら日本語がおかしくて返品も返金も言葉が通じなくてやめたよ。
    こういうのって結構安いし諦めた。

    • 0
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/11/17 23:49:52

    返品できた人いる?

    • 0
    • 23/11/17 23:48:49

    全然違うね…

    • 1
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/11/17 23:47:37

    あるあるよw
    私は日本人が書いてるレビューで写真付きなものが数個ないと買わないようにしてる。
    レビューなし、画像なし、日本人?って少しでも疑問なレビューは信じない

    • 1
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/17 23:45:20

    安いなら雑巾にして網戸とか拭いて捨てる

    • 0
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/11/17 23:44:04

    >>11
    もー近所のじいさんにあげようかな、、、笑

    • 1
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/11/17 23:41:51

    >>10
    知らないけど、さすがに違いすぎて酷くない?
    フリマアプリだったら評価100人中70人くらい、いやもっとかな?悪い評価付けるレベル。
    この写真の他にもまだ届いた変な服あるけど酷いもんだよ。

    • 0
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/11/17 23:37:07

    >>4
    90オーバーの実家のじいちゃんが着てるやつだ笑笑
    そっくり。
    モロ詐欺だね。
    これ届いたら辛いわぁ。

    • 2
    • 23/11/17 23:34:25

    でも日本のショップでも商品画像はサンプル品だから、色味やサイズ感とかの商品仕様に変更がある場合があるよって書いてあるところもあるじゃん

    • 0
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/11/17 23:29:18

    >>8
    ショップの口コミは見なかったけど、服のレビューはいい事しか書いてなかったから信じてしまった。

    • 0
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/17 23:27:21

    口コミなかったの?

    • 0
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/11/17 23:22:15

    あげます

    • 0
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/11/17 23:10:49

    海外通販だと思わなくて買ったけど、どうやらそうだったみたい。

    • 0
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/11/17 23:08:29

    モデル着用

    • 1
    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/11/17 23:07:44

    こんなのとか

    • 2
    • 23/11/17 22:27:38

    海外通販?
    結構YouTubeとかでもやってるけど商品は安っぽいしデザインも違うのが届くらしいよね。
    返品手続きも返金はしてくれなくてプラス幾らか出したら違う商品を…って勧めてくるらしい。

    • 0
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/17 22:20:24

    ちょっと写真撮って見せてよ

    • 4
    • 23/11/17 22:19:57

    値段がすごく安いのにモデルが着てる写真は結構お洒落なやつだよね。
    私はネットで買い物する前に、必ずググって口コミ見るよ。大抵ゴミみたいな服が送られてきたとか、家の中でも着れないとか口コミ出てくる。海外の激安サイトはまず調べないとね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ