仲よくしなきゃいけないの?ってお子さんに聞かれたらどう答えますか?

  • なんでも
    • 8
    • 親族紹介
      23/11/17 21:26:52

    無視したり悪口言ったりすれば、そのお友達と同じになっちゃうからそれはやめた方がいい。あとは、わざわざ意地悪したり、嫌な思いをさせることもしない方がいい。
    けど、仲良くしなくてもいいよ。
    一緒に遊ぼって言われても、今は遊びたくないならそう言ってもいいし、嫌なことは嫌だって言っていいよ。
    担任の先生が解決してくれなかったら、別の先生に話してもいい。お母さんが学校に言っていいなら、言ってあげるからね。

    って言うかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ