自動鼻吸い器

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • キャンドルサービス
    • 23/11/18 09:16:48

    >>22
    うちも同じ。
    想像以上に音が大きい。うちの子は繊細なタイプでもないけど完全拒否だった。
    メルシーポット使えてる子羨ましい。

    • 0
    • 22
    • ウェディングドレス
    • 23/11/18 09:14:36

    私も他サイトやここでもメルシーポットお勧めって見て買ったけど、うちの子はダメで1歳半頃に数回使ったまま売るわけにもいかず2才半ぎた今も泣いて暴れるよ。
    私が泣いても気にせず取るの優先してたら一回嘔吐して視界に入るだけで大泣きするからまだ使えてなくて、この先出番あるかな?状態。
    もし、身内や友達で持ってるならお試しさせて貰えるなら買う前にした方がいいかも。
    既に出ている知母時(ちぼじ)をメインで使ってます。うちの子はこっちが合っていた様で、子供は悪くなると自分でアナ、ゴンする(鼻 チンして)と言います。

    • 0
    • 21
    • ファンシータキシード
    • 23/11/18 00:00:30

    >>13
    2歳なら別売りパーツはいらないです。

    • 0
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/17 22:28:38

    既に出てるけど知母時(ちぼじ)使ってます。電動じゃなくて手動。
    最初は安い電動使ってて、たしかによく吸うし楽だったんだけど、音がやっぱり嫌だったみたいで子も乳児を過ぎて自己主張するようになってからは毎回泣いて暴れて拒否して親がウンザリしちゃって。
    電動に比べればもの足りなさはあるけど、口吸いや指先でポンプ押して吸うやつよりは格段に取れる。ちゃんとしばらくの間は鼻通るくらいには吸えるし。
    なにより子の拒絶がないのが精神的にいい。体調不良のグズグズに付き合ってこっちも疲れてるのに、吸ったら楽になるから、が通じない歳の子との吸わせて!あんぎゃー!のバトルはほんとしんどい。

    • 1
    • 19
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/17 22:16:10

    メルシーポットおすすめ。
    RSで入院した時に小児科医に勧められて買った。
    でも最近販売された、持ち運びできるおしゃれなタイプの電動吸引機もきになってる。
    少し話題になったチボジは鼻に接する部品が使いにくいからやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 23/11/17 22:14:06

    うちはベビースマイルの携帯出来るタイプのやつ。電池だからちょっと面倒だけど重宝してるよー

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/11/17 22:04:31

    口で吸うのになんとなく抵抗があり電動を購入。1歳の時から使っていて嫌がったけど2歳の今は少し慣れてきた様子。一瞬で吸ってくれるし、吸ったあとはしばらく鼻水とまるから重宝してます。

    • 0
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/17 21:49:03

    メルシーポット使ってるけどかなりいいよ。
    上の子が3歳になる少し前に買ったんだけど、もっと早く買えばよかったと思った。

    • 0
    • 14
    • 風邪飛んでけ
    • 23/11/17 21:07:56

    >>12
    確かにうちも音で怖がりそうです。買ってみないことには分からないですが、せっかく子供のために買ったのに残念と思いますよね。

    • 0
    • 13
    • 風邪飛んでけ
    • 23/11/17 21:05:50

    >>9
    別売りパーツ、2歳の子だとあった方が良いですか?

    • 0
    • 23/11/17 20:47:56

    メルシーポット、音がすごくて怖がってうちは2人とも断固拒否で数回無理やり使って諦めた。
    綺麗だけど医療品扱いでフリマにも出せないからもったいないけど捨てた。
    期待してたけどうちには合わなかったー。
    残念。

    • 1
    • 11
    • 風邪飛んでけ
    • 23/11/17 20:44:09

    メルシーポット、検索してみました!口コミもたくさんあり、強力な鼻詰まりでもとれると。電動はすごいですね〜
    お値段が高いので、こちらで教えてもらったように、店舗で売っているものも確認してみます。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 10
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/17 17:37:18

    >>3レスの人じゃないけど。できるよ。
    ポンプみたいなの引っ張る。うちにもある。
    お手軽で良いよ。電動もあるけど電動お手入れ面倒くさいんだよね。

    • 1
    • 9
    • 引き出物
    • 23/11/17 17:36:57

    メルシーポット超オススメ。
    新生児期から使えるし、使い方をマスターすれば病院の鼻吸い器に匹敵すると思う。
    部品を別売りしているのと、洗いやすいところが高ポイント。
    ちなみに、大人も風邪引いて鼻かむと耳が痛い時に重宝するよ。

    • 0
    • 8
    • タキシード
    • 23/11/17 17:36:49

    便利だよー。メルシーポットだったかな?それ使ってる

    • 0
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/17 17:36:17

    >>5
    本当それ。

    今は安い電動のが西松屋とか赤ちゃん本舗に売ってるから値段と相談して買ってみたらいいよ。

    • 0
    • 6
    • 風邪飛んでけ
    • 23/11/17 17:33:50

    >>3
    クスッと笑ってしまった!

    • 1
    • 23/11/17 17:33:28

    自動の方が便利。口で吸うやつは、親が子供の風邪を貰いやすいから、辞めておいた方がいいと聞いた。

    • 3
    • 4
    • 風邪飛んでけ
    • 23/11/17 17:33:14

    手動でできるなら、電動買わなくても良いですね。

    ママ鼻水とって使っているのですが、口で吸うと移るリスクもあり、電動でなくてもオススメありましたら引き続きお願いします。

    • 0
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/11/17 17:28:42

    いぼ痔みたいな名前だね
    手動は自分でできるの?

    • 0
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/17 17:25:31

    >>1吸入、吸引の間違えです

    • 0
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/17 17:24:40

    手動のチボジだっけ?違ったらごめん
    耳鼻科疾患で小学生でも吸入器必須だけどお手入れも楽で電動使わなくなったから、はじめから知ってたら電動買わずにこっち買ってたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ