何で急に帯状疱疹だのワクチン

  • なんでも
    • 46
    • ゴスペル
      23/11/17 22:31:53

    先日内科医に話を聞いたけど神経に水疱瘡のウイルスが残ってるとそこの神経に沿って帯状疱疹が出るの
    だからこれまでに罹った人はそこの神経には100%残ってるということ
    残ってても極弱いものだったり中には全く保持してない人もいるらしい
    ただそれの検査がまだできないから予防としてワクチン接種をする
    一度でも罹った人は体が衰弱してきたり免疫力が低下(癌など)すると再発するのでワクチン接種したほうがいいという話しでしたよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ