娘の結婚、相手側が反対 理由は支援級に在籍した弟

  • なんでも
    • 163
    • ロイヤルウエディング
      23/11/19 12:52:59

    支援学級に入れたのがダメだったのではなく、兄弟にASD診断者がいる事とそれを隠していた事が問題だったのでは?
    何か一つでも隠し事があると「まだ他にも何かあるのでは?」と信頼関係が崩壊するよね。

    考えてもみてよ。主自身が支援学級に息子を入れるほど子育てに苦労してきたのに、その苦労を告知もせずお相手の男性に隠したまま結婚して、背負わせてもいいと思う?その感覚が私にはまず理解できない。娘さんと婚約者の方の立場が逆だったら、母親である主はどう思う?

    支援学級もASDも反対理由だろうけど、一番の問題点はその事を主と娘さんが婚約段階になってまでも隠していた事だと思うよ。支援学級に入れたことが間違いだったとか、問題のすり替えをしてはいけない。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ