娘の結婚、相手側が反対 理由は支援級に在籍した弟

  • なんでも
    • 116
    • 誓いのキス
      23/11/17 17:58:26

    コメ欄みてると意外と話してなかった事を気にしてる人多いんだね
    個人的には小4から普通級でその後大きな問題なく社会人になれてるなら、言われて思い出したレベルで意図的に隠したわけじゃない可能性もあるだろうし、あまり気にしないけど
    (当然今もかなり大変な事の多いご兄弟ならあらかじめ言っておくべきだったと思うけど、問題になったのは支援級に入った時期があるって事だけらしいので今そこは考慮しない)

    でもそこに抵抗感があったり偏見があるご家庭とは難しいかもね
    生まれたお子さんに何かあった時は関係なくても主の娘さんのせいにされるだろうし、それはあまりに気の毒

    ただ支援級に入れてなくても持って生まれた特性が消えてなくなるわけじゃないし、今社会人になってやれてるのは、大事な時期に特性に合わせた教育を受けたおかげかもしれないから、
    息子さんに向き合って決めたその選択自体はまったく間違いじゃないし、むしろ正しかったと思う

    あとは当人達の決めることでは。ご縁が無くてもあらかじめ相手のご家族の価値観がわかって良かったと思うよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ