子供から「お母さんかわいいね」って言われたよー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/17 22:42:13

    どうしたらママみたいに美人になれるの?
    と小4の娘からよく言われる

    どうもこうも元から美人なんだから仕方ない
    と密かに思っている
     
    とりあえず娘には前髪の量を減らしたら
    垢抜けるから今度美容師さんに頼んでみよう
    と答えた

    • 2
    • 23/11/17 22:40:19

    多分日頃よく笑うし、挨拶運動しながら英語の先生と英語で話していて、自身美容関連で仕事してるから健康的に見えたのだろうとしか思えん。
    26の子だから若くはない。

    • 1
    • 67
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/17 22:40:18

    自己肯定感低すぎて全然素直に喜べない。
    参観日に〇〇がママの事超可愛いって言ってたーって聞くと2度とその子には会いたくないなと思ってしまう。

    • 2
    • 23/11/17 22:35:08

    先日高校生の娘に言われた。
    PTA役員の挨拶運動に出た後に。
    クラスの子かなりから、お母さん綺麗だし可愛いしってさ。
    初めて娘が嬉しそうに話すから、
    私も初めて驚いたし嬉しかったわ。

    • 1
    • 23/11/17 22:24:00

    普段モノトーンとか寒色系の服ばかりなんだけど、母から貰ったダサいピンクの服をパジャマに着たら3歳息子に初めてママ可愛い!ピンク可愛いねって言われて照れた

    • 0
    • 23/11/17 22:18:34

    >>59ありがとう
    筋肉量50パーセントくらい維持してます
    これからも筋肉で乗り切ります!

    • 0
    • 63
    • ガーデン挙式
    • 23/11/17 22:16:49

    前髪切ったら「ママ可愛いね!子供みたいだ!」って言われた。褒められてるのか怪しいけど、ポジティブに受け止めます!

    • 0
    • 23/11/17 22:10:57

    よく言われるよ 綺麗とか若いとか

    • 0
    • 61
    • キャンドルサービス
    • 23/11/17 21:52:39

    保育士してるんだけど、園児たちから「先生かわいい!」ってよく言われる。
    君たちの方が可愛いよ!って思いながら仕事してる。

    • 0
    • 60
    • フラワーガール
    • 23/11/17 21:47:55

    私の20年くらい前の写真見て、あんまり変わってないねって。高校生だよ?可愛すぎる。

    • 0
    • 59
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/17 20:55:09

    >>58
    筋肉凄いよー!
    人間なんて可愛さだけが魅力じゃないんだから誇れるものがあるって素敵だよ

    • 2
    • 23/11/17 20:53:15

    筋肉すごいね…とは言われる…

    • 0
    • 57
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/17 20:51:22

    授業参観に行くとすれ違う女子が振り向いてこっちみて、かわいいって言ってるの聞こえる。
    マスク時代になったおかげで笑

    • 0
    • 56
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/17 20:17:30

    そんな事言う子ども 可愛いね!
    私は「年より若くは見える。
    フットワークも軽い」と
    娘に言われた事はある。

    • 0
    • 55
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/17 20:10:11

    子供からもあるけと
    中2娘の友達からかとみかそっくりで可愛いっていつも言われるww

    • 0
    • 54
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/17 20:04:53

    小学生の授業参観いくと
    娘の友達が美人だ美人だと褒めてくれる
    けど、いつもマスクだからもう怖くてマスク外せない

    • 2
    • 53
    • ウェディング
    • 23/11/17 19:58:42

    しょっちゅうある。
    だいぶ若い時に産んだから、周りはこれから結婚、出産のころだから17歳の娘と姉妹にみられる。
    娘の友達から人気?になった。
    でも昔は公園とか言っても声かけられるのは姉か母親に何歳?とかきかのがだいぶ嫌でくやしかった。
    離乳食とかもすべて手作りしたりがんばっててたけど、見た目でそんしたけど今は褒められるようになって良かった。

    • 0
    • 52
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/17 19:54:51

    いいなー
    言われたことないわ…
    若ーい!はあるけど、現に若いから褒められたカウントではない

    • 0
    • 23/11/17 19:48:00

    >>50きっと、群を抜いてるのよ!

    • 1
    • 50
    • 博多一本締め
    • 23/11/17 19:47:26

    >>47
    ね笑 そこまで言う?と思ってるよ

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • ファンシータキシード
    • 23/11/17 19:46:19

    〇〇のお母さん強そうだね!なら何度かある。

    • 1
    • 23/11/17 19:46:18

    >>45凄っレベルがちがう笑

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 博多一本締め
    • 23/11/17 19:44:54

    学校とか同じ世代の大人がいる場所とかだと、お母さんってレベル違うって言ってくれる

    • 2
    • 44
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/17 19:42:59

    言われて嬉しかったけど、今思えば覚えたての言葉使いたかっただけかなと。

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/17 19:37:45

    幼稚園バスのお迎えに行った時、出掛けた後だったからスカート履いたまま行ったら息子が、ママー!お姫様みたいだね!って抱き付いて来たのが可愛かった。
    で、今は絶賛反抗期中。あの頃の息子帰って来てくれ。

    • 0
    • 23/11/17 19:31:24

    おかあさんは美人、、それは娘たちがよく言うわ

    • 0
    • 23/11/17 19:29:08

    「お母さんかわいいね」って言ってって長男(高1)に言ったら…「お母さん…怖いね」ってすんごい笑顔で言われた…聞き間違えだと思っとこう。

    • 3
    • 40
    • モーニング
    • 23/11/17 19:22:37

    子供産んで約10年…言われた記憶ない…ブスってことだね。。
    大人にはお世辞で稀に言われても子供は正直だから…

    うちの子もよそのお母さんを、あのお母さん可愛いよね等とは言ったことないけどさ。

    • 0
    • 39
    • ウェディングドレス
    • 23/11/17 19:09:35

    桃をむいてたら母さんは料理が上手いねぇって言われたよw

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/17 18:58:00

    私36で生んだからババァなんだけど、息子を幼稚園送って行くと決まって、ある男の子がぱぁ〜って駆け寄ってきてくれて、参観日のときその男のママが、うちの子◯◯君ママが可愛くて大好きなんだって!って教えてくれて。

    特に愛想も良くないし普通のおばママなのにありがてぇありがてぇ。

    うちの息子達からはアイドル並みにかわいいかわいい言ってもらえますが、我が子ですからね。

    • 0
    • 34
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/17 18:43:27

    >>8
    服装も褒められたら嬉しいねー。
    おしゃれさんなんだろうなー。

    • 0
    • 33
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/17 18:43:19

    よくある。息子の友達から僕のなかで第一位です。とか。

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/17 18:42:52

    >>7
    料理褒められるのも嬉しいですねー。

    • 0
    • 31
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/17 18:42:03

    >>6
    若く見られたんですね。
    10歳も若く言われたら嬉しいですね

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/17 18:40:47

    >>5
    わぁー。子どもたちが寄ってきてかわいいね!って言われたなんて、相当可愛い方なんですね。うらやましい。

    • 0
    • 29
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/17 13:03:42

    娘だけだわ可愛いなんて言ってくれるのは!

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/17 13:03:19

    >>26
    それけっこう嬉しいよね
    それにしても旦那腹立つなぁ
    息子が良い子で良かったね

    • 1
    • 23/11/17 13:02:00

    今も昔の写真見ても「俺の母さんが一番可愛いな」と言ってくれる。
    でも本当の事なの。
    皆がそう言う

    • 2
    • 23/11/17 13:00:37

    親族の集まりがあり、お嫁さんの一人が10年ぐらい前の集合写真を持ってきた。
    「みんな若い!」などワイワイしていたんだけど帰りの車の中で夫が「俺は変わんないだろ」と言い出し、息子に「白髪が増えた」と指摘された。
    そしたら、負けじと「お母さん(私)は老けただろう」と言い出した。
    息子は「そうかな?」と返事。
    すると夫は「付き合っていたころからしたらシワが増えたぜ」と。何十年遡ってんじゃーとムカつきながら車を運転していたら、息子が一言「おかあさんは、おかあさんなんだから、それでいいんだよっ」ってピシャっと言ってくれてうれしかった。
    褒められエピソードではないけどね。

    • 4
    • 25
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/17 12:50:50

    娘からは、友達が◯◯のお母さん可愛いねって言ってたよって、言われた。
    娘にも言われるけど、第三者に言われると更に嬉しい笑

    • 2
    • 23/11/17 12:38:43

    私、自他共に認めるブサイク
    息子のバイト先に買物に行った時
    同じバイトのお姉さんから「お母さん綺麗だねー」って言われたよ
    って嬉しそうに息子が言ってた
    一瞬だけだしマスクもしてたし
    絶対にお世辞なんだけど、息子は嬉しかったのかなってほっこりした

    • 2
    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/17 12:29:57

    >>4
    自分の子供から言われるの!?
    なんていい子なの!!
    素敵なお子さんですね。

    • 0
    • 22
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/17 12:29:15

    >>3
    お子さんも言われて喜んでる感が伝わってくるよ。

    • 0
    • 21
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/17 12:27:26

    >>2
    高校生でも言うことあるんだ。
    お子さんは女の子?

    • 0
    • 20
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/17 12:26:12

    >>1
    沢山言われてたなんて、可愛いお母さんだったんだね。

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ