朝子どもを怒って送り出した

  • 乳児・幼児
  • 巫女舞
  • 23/11/17 09:33:56

まだ幼稚園児、行きたくないと大泣きする子を怒って無理やり連れて行きました。その時は私も余裕なくて。
静かな家に戻り後悔しています。今日に限って何かあったらどうしよう、無事に帰ってくるかな、、、と。泣きそう。
行きたくない子、どうしてますか?未就学なら休ませたりしてるのな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/17 12:49:30

    そんな事もあったわ。
    泣いて連れてって、先生に抱っこでバトンタッチが多々あった。

    次男なんて、長男が風邪で休むから義母に朝頼んだら幼稚園で降ろせずそのまま実家にいた事あるよー。
    義母の車内と外で行ったり来たりの1悶着劇があってね。(ママ友からおばぁちゃんと○君で前後ろに行ったり来たりでおばぁちゃんそのまま帰ったよの報告)義母、今日はそのまま帰りますと先生に言ってね。
    次の日、先生にもおばぁちゃん大変そうだったわーと言われました。

    今日は、いっぱい抱きしめてあげてね。

    • 2
    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/11/17 12:40:33

    帰ってきたら案外ケロッとしているかも。
    いっぱい抱きしめてあげてね。
    今度同じようなことがあったら、落ち着いて理由を聞いてみて。
    うちは幼稚園の時、酷い言葉の暴力にあっていきたがらない時期があったので。

    • 2
    • 23/11/17 12:36:37

    幼稚園なら休ませりゃいいのに。

    そのための専業でしょ。

    • 2
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/11/17 12:09:36

    なんか懐かしくなってしまった。長男は入園して半年ぐらい朝泣いてたなぁ。園で撮ってくれる写真が全部目が腫れてた。笑
    バイバイして私が幼稚園の門を出たころ上履きのまま教室を飛び出して私を追いかけて来ちゃって。他の保護者さんと先生が息子を抱えて教室に戻る姿を見たら、このまま連れて帰ってあげたい!ってこっちが泣きそうになっちゃった。
    長男高校生だけどいまだに覚えてる。いい思い出にいつかなると思いますよ。

    • 1
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/11/17 11:47:25

    その時その時の前後の状況で決める。
    行かせるばかりでも、休ませるばかりでもなく
    私の考えで今回はどうするか、どうするのが最善の選択か考えて決める。

    • 1
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/17 11:43:53

    休ませる
    幼稚園なんて義務教育でもなんでもないんだから。
    ただ予定表を見て、子供の好きなお給食やイベントがあればちゃんと言っておく。
    うちはそれを聞いてやっぱり行くってなることもある。

    あと、休むときは、今日はお休みするけど次の日は行くんだよって約束させる。
    そんで「幼稚園はいいけど、小学生になったら義務教育だからだめだよ」って言っておく。
    うちは小学生になったらダメって今のところ分かってくれてる。

    働いてるママさんは無理だけどね!
    お疲れ様です。

    • 2
    • 23/11/17 10:13:57

    パジャマで抱き抱えられてバスに乗せられた子もいたよ。着替え持参で。幼稚園の説明会でもそれでもいいですって言ってたし。
    大丈夫、それも後に良い思い出になってるよ。

    • 4
    • 23/11/17 10:12:31

    あるよね。あるある。
    本当は怒りたくないよね。

    我が家の場合は基本的に休ませなかったよ。
    休みたいよね、って同意しつつ幼稚園での楽しい話を聞きながら、頑張って行こう、に繋げてる。
    子供も幼稚園が嫌な訳じゃないんだよね。ママが大好きなんだよね。

    帰ってきたらたくさんたくさん抱き締めて愛情を伝えてあげたらいいよ。

    • 5
    • 12
    • フラワーガール
    • 23/11/17 10:12:27

    泣き喚いて行き渋ってる子も先生が抱えて連れて行ってたよ。その隙に保護者はサッと帰ってくださいって言われてた。大丈夫!

    • 5
    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/17 10:06:42

    そんな日もある。大丈夫!きっと今頃楽しく過ごしてるよ。

    • 8
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/17 10:03:39

    >>8
    私は休ませた事あるよ
    その代わりに「ママ遊ぼう」って言われた時に「病気だから園を休んだんでしょ?楽しく遊べるなら園へ行かなきゃね」って言ったら二度と休まなくなったわ
    色々と方法はあるよね
    どの方法が我が子にあってるかなんて分かったものじゃないけれどね

    • 8
    • 23/11/17 10:00:05

    休ませるわけないやん。
    そんなもんよ。
    すぐに降園時間になるから、有意義に時間使って。

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/17 09:55:13

    分かるよー。私も泣いて暴れる子供を小脇に抱えて、バス停まで連れて行った事が1度あった。お隣さんが出て来てくれて、荷物を持って一緒にバス停まで行ってくれたわ。
    その後幼稚園の先生が電話くれて、お母さん安心して下さいね。○○君直ぐ泣き止んで、今は皆と楽しく遊んでますよ。きっと彼なりに頑張ってるから、帰って来たら沢山抱き締めてあげて下さいね!って言われて、私が号泣した。主も、沢山抱き締めてあげて!

    私の考えだけど、行きたく無いだけなら、休み癖をつけるのは良くないと思うから、休ませない。

    • 1
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/11/17 09:49:47

    何故かこのトピ見たら泣けてきた

    • 3
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/17 09:46:25

    行きたくない理由について子どもの言い分聞いて解決できることなら、こうしてみたら?って伝えたり一緒に考える時間をつくってた。
    もちろんたまのお休みもありだと思う。

    • 1
    • 23/11/17 09:45:50

    あるあるだよ。
    自分の機嫌だけで、子供のこと怒って送り出しちゃった後にめちゃくちゃ後悔。
    そういう時に限って、迎えに行った時はめちゃくちゃ笑顔で帰って来てくれるんだよね。
    その姿見ると、自分って本当に情けないって思う瞬間。
    ちゃんとその時に子供に謝る。朝はごめんねって。抱き締めてあげてる。

    行きたくない理由にもよるけど、あまりにも酷い時は幼稚園だし休ませちゃうかな、自分なら。

    • 3
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/11/17 09:39:31

    送り出して静かになると後悔するのよね。うちも行き渋りあったけど行けば楽しく過ごしてるから無理やり園に渡してたよ。
    美味しいおやつ用意して、今日も頑張ったねって笑顔で言ってあげたらいいと思う。

    • 6
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/17 09:38:41

    行けばきっと楽しくやってると思うけど、不安になりますよね。
    帰り、ケロッとしていたらいいですね。

    幼稚園の先生に相談してもいいかも。
    ギャン泣きしていたけど連れてきたと。
    これで良かったのか悩んでいる事や、この次泣きた時はどうすべきか。

    • 2
    • 2
    • チャペル
    • 23/11/17 09:37:18

    うちも休み明けとかはそんな感じだよ
    でもニコニコしながら帰ってくるよ
    「楽しかったー」って

    • 3
    • 23/11/17 09:34:54

    どこもそんなもんよ。うちはそれが昨日だっただけ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ