ピアノの購入かレンタルか

匿名

結婚式

23/11/17 07:44:26

質問させてください。
電子ピアノからアップライトの消音ピアノに買い替えを考えています。
弾く人は小学低学年 ピアノ歴4年 コンクールなどでそこそこな感じです。グランドピアノは無理でアップライトが精一杯です。
そのアップライトピアノですが、候補があります。
◯月に一万で古い消音機能付きアップライトのレンタルをするか。最低一年レンタル。レンタル代の半分を購入費用にできる。
◯新品の110万くらいを残クレがあるらしく月に2万弱を3年払ってその先を返却か買取するか。
◯中古で50万くらいを買うか
どうするか悩んでいます。
娘があと10年したら高校卒業くらいだし、そのくらいまで弾けばいいならレンタルか中古でいいかとも思います。
レンタルは買取もできるそうです。半額分を購入費に充当できるそうで。
おすすめはありますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。