ちゃんちゃんこ着てる方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/16 21:30:35

    布団着てるみたいな感覚。めっちゃ暖かい。
    ご飯作ったり、食器洗いとかの家事は無理だけど。

    • 1
    • 23/11/16 21:28:06

    フリースの割烹着の方が家事しやすいし温かいから冬の間はずっと着てる。

    • 1
    • 17
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/16 21:22:09

    >>11
    ちがう

    • 0
    • 23/11/16 21:20:00

    ヒートテックだったらワークマン商品の方が気になるわ。使ってる人いないかな?

    • 0
    • 23/11/16 21:17:30

    ヒートテック二枚重ねって暖かいらしいよ。ワンサイズ大きいのを上に着るんだって。それにタートルネックのフリース着て、ボアフリース着たら?
    はんてんは重いよ。肩凝っちゃう。

    • 0
    • 23/11/16 21:13:35

    ダウンも薄いとさほど暖かくない。だったら半纏の方が何倍も暖かい。

    • 0
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/11/16 20:59:34

    隣人、赤いちゃんちゃんこ来てベランダで洗濯干してる。毎年冬に見かける光景

    • 0
    • 23/11/16 20:57:03

    ユニクロのウルトラライトダウンのほうが薄くて軽くて暖かい気がする。

    • 0
    • 23/11/16 20:53:53

    ちゃんちゃんこって鬼太郎が着てるやつ?

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/16 20:52:43

    今まさに着てる。
    はんてんはあったかいけど、ポリエステル綿のうっすいやつは寒いよ。

    • 0
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/11/16 20:50:27

    綿入れ半纏、今着てるやつはかれこれ25年経つ。 温かいけど動きにくいので台所に立ったりするときは脱ぐ。袖なしのも持ってたことあるけど、動きやすかった。処分したことを後悔してる。
    中綿はポリのやつなんだけど、綿100%だともっと暖かいよ。でも綿100だと中で綿がちぎれるので持ちはせいぜい10年程度だと思う。
    ダウンベストも軽いし暖かいし動きやすいだろうしいいんじゃないかな。でも洗濯できないのが難点だと思うわ。

    • 0
    • 8
    • ゼクシィ
    • 23/11/16 20:44:06

    ダウン着れば?

    • 0
    • 23/11/16 20:43:17

    じーっとしてテレビ見たりする時には重宝してる。
    袖口がガバガバだからキッチンで腕まくり出来ないから結局脱ぐ羽目になってます。

    • 0
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/11/16 20:31:39

    動きにくいよ。高いヒートテック着た方が全然いいと思う。

    • 0
    • 23/11/16 20:28:25

    >>4
    薄いちゃんちゃんこだったからスースーする感じ?だった
    着る毛布はどう?これまた邪魔かなあ、、

    • 0
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/16 20:23:01

    >>3 え?寒いのですか!?

    • 0
    • 23/11/16 20:21:50

    祖父母宅にあったけど家事がしにくいし寒いと思う

    • 0
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/16 20:21:14

    >>1 なるほど、袖がモコモコ?する感じで邪魔ですかね? ベストタイプでもあたたかいですか?

    • 0
    • 23/11/16 20:19:38

    袖がないほうが楽かな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ