知らない子供なのですが、救ってあげたい

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/16 13:04:29

今朝は寒かったのに、半袖の体操服と長ズボンを着ていた。その上にコートは着てたのですが、お下がりなのか、年季があり寒さ対策には不向きだと思う。しかも小学生なのに、手袋ではなく軍手なの!

洋服を寄付したいし手袋ぐらいなら買ってあげたい。ただお母さんに怒られないかなって心配です。子供も親とは仲良い感じしましたが、多分虐待はされてると思う。虐待はされていなくても、貧困なのは間違いない!!子供は痩せているし、顔が汚かったんです
自分が虐待をされた経験があるので、なんとなく雰囲気でわかるんですよね。私の子供の頃思い出して胸が痛くなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/16 14:00:29

    一年中体操着半袖っていつの時代も学校にいるもんなんじゃないの?

    • 0
    • 18
    • バージンロード
    • 23/11/16 13:58:37

    うちも中学生だけど今日体操服登校で、さすがに寒いし長ズボンの体操服履いたら?って言ったけど半ズボンだし、制服の時もみんな割ともう学ランの上の服着てんのに着ていかないしあるのに着てないパターンかもよ

    • 0
    • 23/11/16 13:53:41

    一日中張り付いてて、荒らすのを趣味にしてる人がママスタにはいっぱいいるから、マトモな人はどんどん離れていくんだよ。いまや肥溜め。

    • 0
    • 23/11/16 13:53:16

    >>6親はちゃんと用意してあげているのに、子供がその通りにしないパターンもあるみたいね。

    同じ地区に真冬でも薄着でジャンパーや手袋もなしで、寒い、寒い、って言いながら登校するガリガリの男の子がいるのよ。

    それで周りのママさん達が見かねて、その子の母親に心配して伝えたら、その母親も言う事聞かない子で困ってるのよー、って悩んでたらしい。

    • 0
    • 23/11/16 13:47:05

    博多一本なんとかさんみたいな人って意地悪ですね。

    • 0
    • 14
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/16 13:46:51

    えー、ウチの子も軍手なんだけどww

    • 1
    • 13
    • シンデレラロード
    • 23/11/16 13:42:39

    そういう子は優しさに飢えてるのかな?
    なんかあったら逃げ込める場所が必要だよね

    • 1
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/16 13:41:18

    ほんとに虐待されてるかもしれないけど、主さんは特別寒い土地なのかな?
    私は今朝、保育園の小さい子たちが皆、半袖だったから強いなぁって見てたけど
    気になるなら、寒くないって話しかけてあげたらどうかな

    • 0
    • 23/11/16 13:29:12

    虐待されてる子って、子供に話しかけて寒くない?とか聞いても
    大丈夫って答えるのかな?
    助けを求められれば出来ることはありそうだけどね

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/16 13:18:30

    >>6

    長ズボン履いてたって書いてあるよ。

    • 0
    • 23/11/16 13:17:43

    田舎の子ならそんなの沢山いるんじゃない?

    • 1
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/16 13:15:50

    本当に何とかしたいなら学校か児相に連絡してみたら?

    • 0
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/16 13:15:36

    愛美ぽいな

    • 1
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/16 13:14:30

    親は頼むから長ズボンとか履いてくれ。ってなってるかもよ。

    • 1
    • 23/11/16 13:14:09

    それは子供がお母さんに怒られて余計に可哀想になっちゃう可能性が高いね。

    • 1
    • 4
    • ベールダウン
    • 23/11/16 13:13:23

    本当に本当に本当に本当に助けてあげたいの?服をあげる程度で助けられてると思う?数着服をプレゼントしてその子は助かったことになる?自己満足に終わるだけだよ

    • 4
    • 3
    • 色打ち掛け
    • 23/11/16 13:10:44

    通りすがりの主が気になるくらいならもうとっくに担任とかが上に相談してると思うよ。

    • 0
    • 2
    • 奈良漬け
    • 23/11/16 13:07:39

    不審者として通報されるかもです

    • 2
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/11/16 13:06:22

    手を出すなら最後まで面倒見てね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ