水疱瘡っていっぱいでる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/16 13:11:38

    お子さん、予防接種は?
    うちは上の子は予防接種済みでかかったけど、すごく少なかったよ。下の子もうつったけど、予防接種してなくて上の子より多く水疱でた。

    • 0
    • 17
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/16 13:06:59

    私自身少なかったみたいで、額に一、二個だったらしく親がすぐ気付かなかった。親が気づいたらもう潰しちゃってて今立派に凹んだ痕になってる。目立たないからまあいいけど
    因みに予防接種は受けてたって

    • 0
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/11/16 13:04:45

    >>14
    因みにうちはスイミングスクール介してうつった可能性大

    • 0
    • 23/11/16 13:04:00

    罹患したかどうか調べるためにも病院行く。周りもかかってるなら余計に。

    余談だけど
    うちの子は水疱瘡かかって半年後くらいに夜だけ足に赤い斑点が出て、痒くもない熱もない、皮膚科に調べに行ったら
    体内に残っていた水疱瘡ウイルスが出てきてるって言われた。しばらくしたらもう出なくなった。そんな後遺症あるんだーって思った。

    • 0
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/11/16 13:03:35

    予防接種してるとポツポツ出ないこともあるんじゃないかな?

    うちはいっぱい出て、今も痕になってる

    • 0
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/16 13:03:04

    今の子は予防接種してるから軽く済むらしいけど、うちの子はそれでも顔やら体やらあちこちにできた

    • 0
    • 23/11/16 13:01:30

    >>11昨日メールきたんだよ…

    • 0
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/16 12:59:58

    >>9
    流行ってるなら、1つできた時点で連れてった方がよかったんじゃ…

    • 0
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/16 12:58:53

    うちの子の時は、体中に出た。

    • 1
    • 23/11/16 12:58:06

    その一つできてから5日ぐらい経ってる
    病院行かなきゃわからんよね…
    熱とかはないが子供のクラスだけ流行ってるって…

    • 0
    • 23/11/16 12:56:15

    >>5
    これから増えるかもね

    • 0
    • 7
    • カラードレス
    • 23/11/16 12:55:03

    背中やお腹、手や顔にもたくさん出るけど、医師から外から見えるのと同じくらいに体の中にもできてると言われた
    すごく軽い場合もあるけど、知り合いの子は親が軽いからと言って甘く見てたらぶり返して1週間入院したよ

    • 0
    • 23/11/16 12:54:13

    うちは下の子はおでこあたりに1つお腹に1つしか出なかったよ。
    微熱もあって園で大流行してたから間違いないだろうねって病院で言われた。
    進学で寮に入るとき念のため抗体調べたらついてたから水疱瘡だったみたい。
    上の子も2つではないけど大して出なかった記憶がある。

    • 0
    • 23/11/16 12:52:19

    子供
    クラスで水疱瘡流行ってるって言われて、我が子一つだけなんかある

    • 0
    • 23/11/16 12:51:02

    1つ2つってのは聞いた事ないけどね

    • 0
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/16 12:50:38

    生後1ヶ月のときに上の子から移された。
    まだ生後1ヶ月だから確定診断ではない、多分そうだと言われたけど、このときは2つしか出なかった
    上の子はいっぱい出てた。

    • 0
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/11/16 12:50:08

    いっぱい出ない時もあるんじゃない?
    熱出ることもなく、痒がることもなく夏場で蚊にくわれたやつがトビヒしてるじゃん思って広がったら嫌だなと受診したら水ぼうそう、しかも終わりかけと言われた事がある。
    ちなみに粒は3つで蚊に食われた後が4箇所だった。

    • 0
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/16 12:44:52

    お子さん?主?中には発疹がほとんどでない人もいます。最初はお腹や頭、髪の生え際に見つかる事が多いです。ただなんだろうと思っているうちに、一気に爆発的に発疹が出て水痘様になる場合も。あばたの痕になり易いので気になるなら早急に病院へ。発症後2日以内なら抗ウイルス薬が効き、水疱の数も減らせるといいます。大人だと2~3週間くらいはかさぶただらけで外に出るのも躊躇われます。
    知り合いは中学生の時にかかり、余りに酷い顔貌で2ヶ月近く学校に行けなかったと言っていました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ