虐待してる人って雰囲気で分からない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ライスシャワー
    • 23/11/16 14:59:04

    >>30
    会社の人の子供がコレ

    会社の人(お母さん)はめちゃくちゃおっとりキャラなんだけど、子供がめちゃくちゃ大人しくて声もめちゃくちゃ小さくて、親の顔色見ながら話してる
    話してる時もめちゃくちゃキョドってるし普通の子供とは違う
    会社ではあんな風だけど、家ではめちゃくちゃ怖いのか?って心配になった

    • 2
    • 23/11/16 14:34:02

    わかる。

    子供が親の顔色みてる。
    親の言った通りにしてる。


    怒ると怖いんだろうね、

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/11/16 14:04:32

    わからないよ。社会的ステータスが高くてちゃんとした格好してるけど虐待してる親もいるよ。こっちのが怖い。

    • 1
    • 27
    • 元カレ参列
    • 23/11/16 14:03:22

    ママ友で噂好きの意地悪やモンペも見た目は普通な感じだったりするしなぁ。
    そういう人って我が子には毒母になってないのかね。

    • 1
    • 26
    • ナイトウェディング
    • 23/11/16 14:01:44

    本物の虐待児は外にでてない気がするよ。
    放置子はまだセーフなんじゃとすら思うわ。

    • 5
    • 23/11/16 14:01:26

    身体虐待はDV気質でしょ
    精神虐待はモラハラ
    ネグレクトは精神疾患があるイメージだわ

    • 0
    • 23/11/16 13:57:29

    >>15
    たまに見る
    カートに乗せてる子供に「うるせー」って言ってる人とか

    • 0
    • 23
    • ファンシータキシード
    • 23/11/16 13:55:36

    そういう子は見たことがない
    勉強の方で、100点じゃなかったら殴る蹴るの虐待ならいる

    • 3
    • 22
    • 指輪の交換
    • 23/11/16 13:53:41

    >>20
    卓球の天才少女とかね(笑)

    • 0
    • 21
    • 指輪の交換
    • 23/11/16 13:53:04

    子供の目つきもなんか変なんだよな。

    • 0
    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/11/16 13:51:53

    >>6
    スポーツ虐待もあるよね。
    世界的選手になれても、あとの人生ボロボロの人がたくさんいるよね。

    • 1
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/16 13:49:04

    わからないよ。
    園から同じの虐待母。
    ニコニコ笑いながら子供を庭に投げ飛ばしたとか言ってた。
    見た目はごく普通のママ。
    そして、児相も動かず子供達はその親に育てられ表情のない子、いつも大人の顔色を伺う子に育ってる。

    • 2
    • 23/11/16 13:43:53

    外では優しいお母さんの方が、闇が深そう

    • 5
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/11/16 13:41:17

    親は意外と分からないよ。普通の人だった。

    • 1
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/11/16 13:40:25

    でもそういう親って外面はいいんでしょ?

    • 3
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/16 13:33:32

    虐待レベルによるんだろうけど、子どもが転んだ瞬間「だから走るなって言っただろ!」なんて一言目からキレてる人は余裕なさそう。

    • 3
    • 23/11/16 13:29:25

    最高の能力じゃん
    ホントに自信があるなら子どもたちのためにも是非どんどん通報しなよ
    虐待されてたって知ってからそう思ってたそんな感じしてたなんて言うのは誰にでも出来るからね

    • 2
    • 23/11/16 13:18:35

    え、じゃあ通報してあげて

    • 1
    • 23/11/16 13:16:27

    そう見られてないか不安になるわ
    普通のつもりだけど

    • 0
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/11/16 13:15:26

    お金もちエリートの教育虐待もあるからね。

    • 1
    • 23/11/16 13:14:29

    弟が研修医をしていた時に一度だけ通報したことがあると聞いた。小さい子が転んだと言って運ばれてきて、明らかに転んでできた怪我ではなかったって。見えない場所にたくさん傷やアザもあったらしい。虐待親は嘘つくし、外からはバレないようにやるんじゃないかな。

    • 2
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/16 13:13:44

    ネグレクトだと見た目でわかるけど、そうでないとわからないと思う。
    そもそも、虐待されてる子って外に出してもらえないでしょ。
    子どもと同じ幼稚園で保護されてた経験がある子がいたけど、見た目は普通だったよ。
    親がちょっとおかしくて有名だったけど。

    • 0
    • 8
    • チャペル
    • 23/11/16 13:07:20

    前歯虫歯かな。
    児相も歯はチェックするみたいだよ。

    • 1
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/16 13:01:40

    あなた専門家?
    素人判断ほどバカバカしいものはなくってよ

    • 0
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/11/16 12:59:50

    どうかなー自信ないな。教育虐待ってのもあるらしいし

    • 1
    • 5
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/16 12:59:01

    被虐待児を直に見たことがない

    • 2
    • 23/11/16 12:56:31

    >>2 あーこの間、真っ白なパーカーを手に持った(暑かったのかな?)幼稚園ぐらいの子が、引きずりながら歩いていて気づいた綺麗なママがビックリするぐらい怒ってた。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/16 12:54:25

    わかったつもりになってる人がいるだけ

    • 4
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/11/16 12:53:05

    隠すために表面的には綺麗にしてる子、親もまともそうにしてる。あからさまにわかりやすいのって一部の人だけ。

    • 4
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/11/16 12:30:28

    1つの目安にはなるかもしれないけど雰囲気では分からないよ、なんでも決めつけたらだめだよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ