小学生、大雨に車で送っていくか論争

  • なんでも
    • 226
    • タキシード
      23/11/17 12:01:35

    そんな大雨…大雨警報で休みじゃないの?
    うちの小学校は大雨警報でも休み。徒歩10分もかからないところだから、車で送迎はほぼ聞かないな…。
    むしろ、旦那が休みで帰宅時に雨が降っていたから車で迎えに行こうかなー?って言ってるのを止めたくらい、車送迎は危ないし迷惑になるって気持ちの方が強い。
    そりゃ何十分もする距離で帰宅途中を拾うくらいなら有りだけど、学校までって過保護じゃない?
    登校時なんて、旗振りやシルバー隊の方々がいない?安易に送迎するよりも靴下の替えとか、滑った場合どうしたら良いかとか、雨の日の持ち物の工夫とか教えてあげれば良いんじゃないのかな?って思うけどな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ