【社会】紅白に出なくていい紅組歌手ランキング 2位 韓国グループ 1位 ano

  • ニュース全般
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/11/16 10:54:32

NHK紅白「正直、出なくてもいい【紅組歌手】は?」3位伊藤蘭、2位ルセラ、「話し方が苦手」な1位は?【緊急アンケート】

2023年11月14日 17時40分
Smart FLASH

 11月13日、『第74回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表された。

 紅白あわせて44組のうち、初出場は紅組5組、白組8組の計13組。2022年は6組出場していた旧ジャニーズ事務所のタレントは選ばれなかった。

 毎年のように議論を呼ぶ紅白の出場者選びだが、世間一般ではどのように思われているのだろうか。本誌は独自に緊急アンケートを実施。全国の20代から50代の女性500人に、「正直、出なくてもいい」と思う歌手を、今回の出場者から1組選んでもらった。

 では、「正直、出なくてもいいと思う歌手」紅組のトップ5からみていこう。


【第5位】30票 天童よしみ

 出場28回めとなるベテランが上位にランクイン。「出なくてもいい」の理由は?

「今年活躍したイメージがない。毎年のことだけど」(50代・パート・千葉県)

「この人だけではないけど、演歌を聴きたい人はもう少ないのでは」(30代・アルバイト・北海道)


【第4位】50票 新しい学校のリーダーズ

 初出場の4人組。“首振りダンス”が「見れば見るほど沼る」と話題に。

「下ネタが多くて下品。見てて嫌な気持ちになる」(20代・医療系・北海道)

「確かにバズったんだろうけど、好きな人はYouTubeかなんかで見ればいいんじゃないの」(30代・会社員・兵庫県)

「下品で大晦日に合わない」という意見多し。


【第3位】57票 伊藤蘭

 ソロでは初、キャンディーズ以来46年ぶりの出場となる。

「最近歌を出したらしいけど、誰も知らないんじゃ?キャンディーズの思い出をいじらないほうがいいと思う」(50代・パート・大阪府)

「娘さんが朝ドラの主役やってるからって、これこそ忖度そのものでしょ」(30代・アルバイト・北海道)

 愛娘の趣里は放送中のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』のヒロイン。同様の意見が複数あり。


【第2位】60票 LE SSERAFIM

 日本人2人を含む5人組K-POPグループ。初出場だった昨年は、日本でのデビュー前だったこともあり、その決定が議論の的となった。メンバーの宮脇咲良は元HKT48。

「日本人が入っているとはいっても結局は韓国のグループ。わざわざ出さなくても。ならば、他の国の歌手も出すべき」(50代・無職・千葉県)

「この人たちのことをまったく知らないし、興味もない」(30代・会社員・神奈川県)


【第1位】64票 ano

 バラエティやCMでも大活躍だったあのちゃんが1位に。初出場の喜びを「(亡くなった)おじいちゃんおばあちゃんに伝えたいです」と言っているのだが…。

「話し方やキャラが、生理的に受け付けない。年末に見たくないです」(20代・会社員・北海道)

「話題作りの客寄せパンダでしょう。歌が上手いわけでもないし、ほかにもっと出るべき歌手がいるはず」(30代・主婦・神奈川県)

「CMでは見たことあるけど、そもそも何やってる人なのかわからない。歌を歌っているとは思わなかった」(50代・主婦・東京都)

「キャラや話し方が苦手」という意見が目立った。歌がうんぬん以前に、女性ウケしないということかもしれない。

 第6位以下は、次のとおり。

【第6位】27票 Ado
【第7位】26票 緑黄色社会
【第8位】24票 NiziU
【第9位】23票 櫻坂46
【第10位】21票 あいみょん
【第11位】20票 水森かおり
【第12位】19票 石川さゆり
【第13位】18票 乃木坂46
【第14位】16票 MISAMO
【第15位】12票 椎名林檎
【第16位】11票 YOASOBI
【第17位】10票 坂本冬美
【第18位】7票 Perfume
【第19位】2票 JUJU
【第19位】2票 milet
【第21位】1表 Superfly
【第22位】0票 MISIA

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25350376/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/16 10:55:48

    なんで女性だけ?
    男入れると韓国の人気のなさがバレるから?

    • 6
    • 2
    • カラードレス
    • 23/11/16 11:02:11

    >>1
    私もそれ気になる。

    • 2
    • 3
    • モーニング
    • 23/11/16 11:40:04

    伊藤蘭さんが出場するのは正直ビックリ!
    趣里ちゃんを出演共演させるためなのかなって勘ぐっちゃうねー。

    あとあと…ジャニーズ系グループが出演しない理由として、性的搾取なんたらかんたらって言ってたけど、昨年のTWICEの衣装がだいぶ性的搾取だと思ったんですけど。
    今年はMISAMOとして初出場するけど、3人の衣装は大丈夫なのかな…。
    女性K-POPアイドルって普段からエロ際どい衣装着させられてるから心配。

    • 7
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/16 11:42:40

    もう決まってしまったから仕方ないけど……

    何故NHKは紅組、白組合わせて10を越えるK-POPグループを選んだんだろう??

    日本の人気アーティストは他にもたくさんいるのに不思議で仕方ない。

    • 10
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/16 11:43:06

    >>1
    別でアンケート結果はあったよ
    トピ立てられてないだけじゃない?

    MISIAが0票はさすがだと思った

    • 3
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/16 11:44:58

    YOASOBIなんて今年よく流れてたから出て良いと思うのに。嫌な人もいるんだね。
    藤井風出てほしかった。

    • 16
    • 23/11/16 13:39:22

    伊藤蘭を伊藤園と勘違いしてしまった

    • 8
    • 8
    • プチギフト
    • 23/11/16 13:47:41

    「CMでは見たことあるけど、そもそも何やってる人なのかわからない。歌を歌っているとは思わなかった」
    全く同意見です

    • 9
    • 23/11/16 15:59:54

    あのちゃんも嫌いだけど、それよりもAdoが嫌。
    顔も出さないくせに出なくていい。

    • 9
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/11/16 16:13:24

    この中だったら断トツでリーダーズだわ。理由も全く同じだわ。下品すぎる。

    • 6
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/11/16 16:24:17

    これからサプライズ出演者発表あるよね。今年は誰だろうね

    • 2
    • 23/11/16 16:25:28

    >>4そんなに出てないよ
    白2組

    赤2組

    じゃない?

    • 1
    • 23/11/16 16:28:15

    失礼なアンケートだねえ

    • 7
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/11/16 16:32:38

    >>3
    衣装は気になるけど、MISAMOは楽しみにしてる。3人とも綺麗で華がある。

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/17 00:49:00

    紅白歌合戦2023の出演者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32136

    • 0
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/17 02:39:56

    >>11中森明菜

    • 1
    • 17
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/17 08:23:01

    >>12
    JO1とニジューはケーポ枠だから6組だね

    • 1
    • 23/11/17 21:19:40

    >>17 それはどっちも素人オーディションから選ばれた日本人枠でしょ
    下手くそビジュも歌もダンスもダメなくせにケーポ名乗るなよ 韓国人アイドルはレベチだよ

    • 1
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/17 21:22:41

    もうとっくに旬は過ぎて今は売れてない
    口パク代表のPerfumeが毎年出れているのか不思議で仕方ない。

    • 6
    • 20
    • プチギフト
    • 23/11/17 21:31:56

    >>18
    韓国人アイドルなんて全員金太郎飴のように同じような化粧した人ばかりだし、歌も日本語で歌ってても韓国語に聞こえるんだけど?
    BoAやKARAは日本語で歌ってたよ。落ちたね韓国人アイドルも。

    • 14
    • 23/11/18 22:30:47

    紅白は人気があるないは ほとんど関係なく
    事務所が大きいか/カネを出せるかで紅白に出られる出られないがほぼ決まるのが終わってる

    • 0
    • 22
    • リゾートウェディング
    • 23/11/19 00:13:24

    紅白歌合戦自体、自分としては存在意義すら感じないけど、それでも番組を存続させたいなら日本人アーティストや海外(特に韓国以外のアジア系アーティストやアメリカ・ヨーロッパの実力派アーティスト)のアーティストを呼んで、音楽番組として独自性があり、見応えのある番組にすべき。

    韓国系のアーティストなんて、夏や秋の民放の長時間音楽番組にレギュラーみたいに出演していて見飽きているので、正直年末年始の音楽番組には不要。

    過去にもKARAやBTSなど、韓国の音楽グループが欧米で人気だとかってニュースを執拗に取り上げるワイドショーとか多かったけど、実際は1ジャンルとしてコアなファンがいるだけで、アメリカでもヨーロッパでも本国のアーティストに人気も実力も遠く及ばない。
    日本でも極一部の層にしか人気がない韓国系アーティストなんて要らない。

    • 10
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/11/19 00:25:08

    確かにあのちゃんはバラエティ担当であってなぜ出るのか謎だわ。
    これで女性全部なの?なんか全体的にしょぼくなったわね。aikoとかも出なくなったのね
    演歌いらないっていうけど、私は紅白ぐらいでしか演歌聞く機会ないからあってもいいと思う。

    • 2
    • 23/11/19 04:58:09

    >>23
    TikTokでバズったからじゃないの?だれが、見たいの?まだ全員発表してないよ
    サプライズ出演者は12月にならないと発表にならない

    • 0
    • 23/11/19 05:40:44

    北島三郎枠で雪降らして盛り上がるとか。えんかしゅのみなさんは
    学校のリーダーズは危うい雰囲気、なんかしそう

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/19 05:50:45

    ジャニーズ出さないのがあからさま

    • 2
    • 27
    • 元カレ参列
    • 23/11/19 09:31:50

    韓流出すなとは言うけど、あとじゃあ誰出すの?って。一応見る視聴者層はいるんだし今年活躍したのは間違いないから、私は出してもいいと思うけど。それよりJUJUやPerfumeやmiletが連続で出られるのが謎。演歌枠は水森かおりより丘みどりのほうが見たかったわ。

    • 0
    • 23/11/19 09:34:18

    >>27
    丘みどりって子供まだ小さいからじゃないの?

    • 1
    • 29
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/19 12:30:44

    >>27
    音楽あまり聴かない人?
    韓流なんか出さなくても、人気の日本のアーティストは山ほどいるでしょうに

    • 6
    • 30
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/19 12:32:07

    >>27
    YouTubeのThe First Takeに出てるアーティストを出して欲しい。歌がうまくて魅力的な若い日本人アーティストがこんなにいたとは思わなかった
    テレビに出るのは嫌なのかなぁ

    • 2
    • 23/11/19 12:40:57

    1位は納得、たとえ観てたとしてもその人のときだけはチャンネル変えるわ
    てかjujuは出てほしい人が多いのかな、今年特にヒット曲ないのに
    まあNHKで番組持ってる人は強いわな、嫌いじゃないから別にいいけど

    • 0
    • 32
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/19 12:41:28

    もともと紅白は見ないからどうでもいいかな。
    でも受信料払ってるからK-POPにお金使うのはやめて欲しいとは思う。
    国内のアーティストに使って欲しい。

    • 8
    • 23/11/19 12:45:52

    >>30
    例えばだれ?たくさんいない?

    • 0
    • 23/11/19 12:57:17

    >>32
    うるさい!ジャニヲタ

    • 0
    • 35
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/19 13:05:46

    今時紅白なんて出たがるアーティストもいないんじゃない?だからしょぼい人しか出なくなってる

    • 3
    • 36
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/19 13:39:10

    anoちゃん、私もそんなふうに思ってたけど、フェスでみて好感持てたよ
    可愛かったし

    でもきゃりーぱみゅぱみゅが激烈よくて、あの枠ではきゃりーが一番とは思った
    横ですがね

    • 0
    • 37
    • キャンドルサービス
    • 23/11/19 13:43:35

    白組は?

    • 0
    • 38
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/19 13:46:43

    >>34
    えwジャニーズも別に好きじゃないよw
    K-POP否定したらジャニオタになるの??
    頭悪すぎん?

    • 11
    • 39
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 14:07:16

    ルセラフィムはまだ本田真凜と一緒に踊ったりAdoと歌ったあれ(代表曲的なやつ)知ってるからいいけど、MISAMO?ってのは有名な曲あるの?全然知らない。
    同じ韓国系ならあのイヤという程CMで聞いたワッチョアイーティーエー♪みたいなやつwの曲の方がまだお茶の間に浸透してるでしょw
    韓国にも年末歌番組があるみたいだからそっちとの兼ね合いで仕方なくこのメンツになったのかもだけど…

    • 1
    • 23/11/19 14:12:56

    だから文句ばかり言ってる人は誰が見たいのよ!NHK毎年リクエスト受け付けてるのに、ちゃんとネットでリクエストしたの?

    • 1
    • 41
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 14:13:03

    >>22大晦日にわざわざ日本で仕事したいアメリカやヨーロッパの人気アーティストなんざいないでしょw
    国内でも紅白の価値下がってきてるのにw

    • 3
    • 42
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/20 08:13:13

    >>41
    まあ海外からわざわざ年末年始に紅白に出るレベルで困窮してるのは、いくら誇大広告しても世界で売れず、かといって韓国内でも稼げず、ビンボーすぎて大嫌いな日本に出稼ぎに行かないと生きていけないK-POPグループくらいのもんよね

    • 10
    • 23/11/20 08:15:12

    >>39
    結局、知らないって人が騒いでるだけの投票

    • 1
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/11/20 11:09:21

    どうせ海外アーティストを呼ぶなら、前みたいにスーザン・ボイルやウィーン少年合唱団みたいな実力派を呼べばいいのに

    • 6
    • 45
    • ナイトウェディング
    • 23/11/20 11:12:05

    >>44
    スーザン・ボイルってまだ活動してるの?

    • 0
    • 46
    • ハウスウェディング
    • 23/11/20 12:09:32

    >>44
    今年はウィーン少年合唱団は無理じゃない?

    • 1
    • 23/11/20 12:11:39

    >>45>>46
    「みたいな実力派」だから本人たちを再度呼べという話ではないでしょうに

    • 1
    • 48
    • ファーストバイト
    • 23/11/20 12:11:41

    >>46
    確かにちょっとやめておいたほうがいいかも。
    変に刺激しないほうがいいというか。

    • 2
    • 23/11/20 12:19:53

    >>47
    じゃあ今の実力派って誰よ

    • 2
    • 50
    • ハウスウェディング
    • 23/11/20 12:41:47

    >>47
    「みたいな実力派」
    誰ですか?

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ