【社会】紅白に出なくていい紅組歌手ランキング 2位 韓国グループ 1位 ano

  • ニュース全般
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/11/16 10:54:32

NHK紅白「正直、出なくてもいい【紅組歌手】は?」3位伊藤蘭、2位ルセラ、「話し方が苦手」な1位は?【緊急アンケート】

2023年11月14日 17時40分
Smart FLASH

 11月13日、『第74回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表された。

 紅白あわせて44組のうち、初出場は紅組5組、白組8組の計13組。2022年は6組出場していた旧ジャニーズ事務所のタレントは選ばれなかった。

 毎年のように議論を呼ぶ紅白の出場者選びだが、世間一般ではどのように思われているのだろうか。本誌は独自に緊急アンケートを実施。全国の20代から50代の女性500人に、「正直、出なくてもいい」と思う歌手を、今回の出場者から1組選んでもらった。

 では、「正直、出なくてもいいと思う歌手」紅組のトップ5からみていこう。


【第5位】30票 天童よしみ

 出場28回めとなるベテランが上位にランクイン。「出なくてもいい」の理由は?

「今年活躍したイメージがない。毎年のことだけど」(50代・パート・千葉県)

「この人だけではないけど、演歌を聴きたい人はもう少ないのでは」(30代・アルバイト・北海道)


【第4位】50票 新しい学校のリーダーズ

 初出場の4人組。“首振りダンス”が「見れば見るほど沼る」と話題に。

「下ネタが多くて下品。見てて嫌な気持ちになる」(20代・医療系・北海道)

「確かにバズったんだろうけど、好きな人はYouTubeかなんかで見ればいいんじゃないの」(30代・会社員・兵庫県)

「下品で大晦日に合わない」という意見多し。


【第3位】57票 伊藤蘭

 ソロでは初、キャンディーズ以来46年ぶりの出場となる。

「最近歌を出したらしいけど、誰も知らないんじゃ?キャンディーズの思い出をいじらないほうがいいと思う」(50代・パート・大阪府)

「娘さんが朝ドラの主役やってるからって、これこそ忖度そのものでしょ」(30代・アルバイト・北海道)

 愛娘の趣里は放送中のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』のヒロイン。同様の意見が複数あり。


【第2位】60票 LE SSERAFIM

 日本人2人を含む5人組K-POPグループ。初出場だった昨年は、日本でのデビュー前だったこともあり、その決定が議論の的となった。メンバーの宮脇咲良は元HKT48。

「日本人が入っているとはいっても結局は韓国のグループ。わざわざ出さなくても。ならば、他の国の歌手も出すべき」(50代・無職・千葉県)

「この人たちのことをまったく知らないし、興味もない」(30代・会社員・神奈川県)


【第1位】64票 ano

 バラエティやCMでも大活躍だったあのちゃんが1位に。初出場の喜びを「(亡くなった)おじいちゃんおばあちゃんに伝えたいです」と言っているのだが…。

「話し方やキャラが、生理的に受け付けない。年末に見たくないです」(20代・会社員・北海道)

「話題作りの客寄せパンダでしょう。歌が上手いわけでもないし、ほかにもっと出るべき歌手がいるはず」(30代・主婦・神奈川県)

「CMでは見たことあるけど、そもそも何やってる人なのかわからない。歌を歌っているとは思わなかった」(50代・主婦・東京都)

「キャラや話し方が苦手」という意見が目立った。歌がうんぬん以前に、女性ウケしないということかもしれない。

 第6位以下は、次のとおり。

【第6位】27票 Ado
【第7位】26票 緑黄色社会
【第8位】24票 NiziU
【第9位】23票 櫻坂46
【第10位】21票 あいみょん
【第11位】20票 水森かおり
【第12位】19票 石川さゆり
【第13位】18票 乃木坂46
【第14位】16票 MISAMO
【第15位】12票 椎名林檎
【第16位】11票 YOASOBI
【第17位】10票 坂本冬美
【第18位】7票 Perfume
【第19位】2票 JUJU
【第19位】2票 milet
【第21位】1表 Superfly
【第22位】0票 MISIA

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25350376/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/06 11:53:23

    日本の韓流ファンが34万人で、世界27位。
    通常なら人気と連動するはずのカラオケランキングでkpopは200位以下。
    あれだけ多くのグループが出てきてたのに、一組も定着せず、ずっと話題になってる様な名曲も無し。
    BTS解散でもネットでは全く無反応。
    どれほど人気が無かったら、こんな事が起こるんだ?

    • 1
    • 24/02/01 12:47:03

    MISIA 0票なんだね。

    YOASOBIが11票もあるのは何故だ?

    • 0
    • 24/02/01 12:43:14

    年末にキムチくさい番組流されてもねぇ…

    • 2
    • 139
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/24 13:12:23

    >>135
    日本の公共放送が、日本で人気もない、デビューすらしてないK-POPを不自然にゴリ押しするのが気持ち悪いからじゃない?
    ただでさえ韓国って日本では嫌われてるし

    国民の半数以上が「韓国を好意的に見られない」って答えちゃってるくらいだもん

    • 6
    • 24/01/24 13:10:19

    10位以下の人たちがダメならもうだれも出る人いないじゃん。

    • 0
    • 24/01/24 13:09:56

    >>135
    韓国を嫌いな日本人が多いからじゃないかなぁ?
    ジャニーズは関係ない気がする
    そこまで皆がジャニーズ好きじゃないでしょ

    • 6
    • 24/01/24 13:09:01

    >>134
    顔文字って年配者がよく使うよね

    • 1
    • 24/01/24 13:08:18

    なんでいつまでもいつまでもジャニヲタって紅白紅白って騒いでるの??いくら
    KPOP叩いても、今年もジャニタレは紅白出ないし
    KPOPはさらに
    増えるよ

    • 1
    • 24/01/24 12:41:35

    >>126
    >他の若手アーティストと違ってSNSでもバズらないし全然話題にならなかったね、K-POP


    本当は人気ないって事がバレちゃって可哀想…(´・ω・`)

    • 8
    • 133
    • ジャニヲタ負け
    • 24/01/24 12:38:05

    >>132
    ジャニヲタがさらに苦情言って、出れなくさらにさせてる
    いつまでもぐちゃぐちゃ去年の紅白の話し。

    • 0
    • 24/01/24 12:35:26

    今年も犯罪事務所の
    ジャニタレ出れないだろうね~

    またKPOP増えそう

    • 0
    • 24/01/24 11:59:53

    >>130
    エー!在日さんは大嫌いな日本の国民的年越し番組なんて観ないし、K-POPアイドルにも出演してほしくないんじゃないのぉー?
    大嫌いな日本のテレビに祖国の大人気(プッ)アイドルが出るなんて許せないでしょー?

    • 3
    • 24/01/21 09:37:15

    在日韓国人としては楽しめたのでは

    • 2
    • 24/01/19 22:39:46

    演歌歌手の周りで踊り狂ってる韓流。
    すごくいらない…安っぽい。

    • 5
    • 24/01/19 22:37:21

    面倒だから紅白はアイドル禁止で
    大晦日は民放でアイドル祭りやれば住み分け出来て良いじゃん

    • 1
    • 127
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/19 18:11:46

    そりゃ大晦日に韓国人を見たい日本人なんて少数でしょう

    • 6
    • 126
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/19 17:56:32

    他の若手アーティストと違ってSNSでもバズらないし全然話題にならなかったね、K-POP

    • 8
    • 24/01/19 14:17:32

    >>124
    韓国ファン「本当のことを書かれたから通報します!」

    • 4
    • 124
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/09 17:18:27

    >>122
    HYBEにスクショして通報しておきますね!

    • 2
    • 72
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/28 05:59:28

    0票なのに何故か数合わせの為に名前を書かれたMISIAが可哀想。

    • 3
    • 23/11/28 05:48:27

    NHKって、中国韓国からカネもらってるのな?って思うことがある

    ニュースの内容とかも

    • 12
    • 70
    • 誓いのキス
    • 23/11/27 22:39:54

    >>68
    私も同じようにホッとしたところ
    一緒かな?

    • 0
    • 23/11/27 22:34:14

    このランキング誰でもよくて選んだ感じする
    意味あるか???
    出場歌手ならどこかにランクインしてしまうわ

    • 1
    • 23/11/27 22:15:10

    私の推しがランクインしてなくてよかったー!

    • 0
    • 67
    • ウェディングドレス
    • 23/11/27 22:13:18

    >>66韓国人は出さないって紅白が決めた時があってそれに引っかかったから

    • 2
    • 66
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/27 22:11:43

    和田アキ子のアニバーサリーイヤーの時に
    紅白落ちたのって何だったの?

    • 0
    • 65
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/27 21:54:49

    どうでもいいって感じ!それぞれにファンがいて見たいっていう人もいるんだから…視聴者がが満場一致するような曲なんてないんだから、人選なんて適当でいいんだよ!不毛な議論だわ。

    • 1
    • 64
    • ウェディングドレス
    • 23/11/27 21:45:06

    へー。

    • 0
    • 63
    • ジューンブライド
    • 23/11/23 21:33:52

    見なけりゃいいだけ

    と言いたいけど受信料を払ってる人は文句つける権利あるね

    • 5
    • 62
    • プチギフト
    • 23/11/23 09:55:23

    水森かおりでしょ。
    今年うたコンでた?

    • 0
    • 61
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/23 09:55:22

    >>58なんだかんだね

    • 0
    • 60
    • ナイトウェディング
    • 23/11/23 09:51:23

    >>59
    それ、YouTubeでやることじゃない?

    • 0
    • 59
    • 色打ち掛け
    • 23/11/23 09:24:00

    もうさ
    毎年MISIAのコンサート生中継で良いんじゃない?

    • 0
    • 58
    • サムシングブルー
    • 23/11/23 09:20:30

    >>57
    韓国グループがベスト3に2組も入ってるじゃん

    • 0
    • 57
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/23 08:58:43

    出演者のブランド価値乃木坂がダントツ
    なんだかんだアイドルが求められるのね

    • 0
    • 56
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/23 08:55:32

    K-POPなんて曲すら認識してない人が大多数なのに出場させてどーすんの?

    • 8
    • 55
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/23 05:21:08

    韓国系いらん

    • 14
    • 54
    • 新郎新婦入場
    • 23/11/23 04:54:37

    1位64票って…投票数が少なすぎて笑った。

    • 5
    • 23/11/23 04:20:19

    >>51
    ジャニーズのほうが、嫌われもの

    • 1
    • 52
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/23 00:12:16

    選考基準がよくわからない

    • 5
    • 51
    • 指輪の交換
    • 23/11/22 23:10:54

    韓国ホントに嫌われてるんやなぁ…

    • 12
    • 50
    • ハウスウェディング
    • 23/11/20 12:41:47

    >>47
    「みたいな実力派」
    誰ですか?

    • 0
    • 23/11/20 12:19:53

    >>47
    じゃあ今の実力派って誰よ

    • 2
    • 48
    • ファーストバイト
    • 23/11/20 12:11:41

    >>46
    確かにちょっとやめておいたほうがいいかも。
    変に刺激しないほうがいいというか。

    • 2
    • 23/11/20 12:11:39

    >>45>>46
    「みたいな実力派」だから本人たちを再度呼べという話ではないでしょうに

    • 1
    • 46
    • ハウスウェディング
    • 23/11/20 12:09:32

    >>44
    今年はウィーン少年合唱団は無理じゃない?

    • 1
    • 45
    • ナイトウェディング
    • 23/11/20 11:12:05

    >>44
    スーザン・ボイルってまだ活動してるの?

    • 0
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/11/20 11:09:21

    どうせ海外アーティストを呼ぶなら、前みたいにスーザン・ボイルやウィーン少年合唱団みたいな実力派を呼べばいいのに

    • 6
    • 23/11/20 08:15:12

    >>39
    結局、知らないって人が騒いでるだけの投票

    • 1
    • 42
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/20 08:13:13

    >>41
    まあ海外からわざわざ年末年始に紅白に出るレベルで困窮してるのは、いくら誇大広告しても世界で売れず、かといって韓国内でも稼げず、ビンボーすぎて大嫌いな日本に出稼ぎに行かないと生きていけないK-POPグループくらいのもんよね

    • 10
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ