こんな事で休ませたらだめ?

  • 乳児・幼児
  • ブーケプルズ
  • 23/11/16 05:58:05

先程夜蜘蛛と遭遇
スピリチュアルな事はあまり信じていませんが、何か嫌な予感というか。
臆病な私は怖く感じています…
子供は幼稚園年長さんでお友達と会える時間が限られてきます
私だけの予感や気分で休ませるのは可哀想ですかね…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/17 11:45:45

    え、、、?

    • 0
    • 23/11/17 10:32:40

    うちにも軍曹さんいるよ。

    • 0
    • 38
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/16 15:25:14

    釣りだよね?
    真面目に答えると、可哀想だけど行かせたとしても、主さんの場合心配で落ち着かなさそうだから休ませたら良いんじゃない?

    って書きながらもうコメント遅いのに気付いた。

    結局行ったのかな?

    • 1
    • 23/11/16 08:23:40

    夜蜘蛛を見つけたら捕まえて朝見て朝蜘蛛にして「朝蜘蛛見たからラッキー」と幸不幸を相殺すればいいんじゃね?
    私天才じゃね?

    • 3
    • 36
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/16 08:19:54

    >>33
    だよね。うちなんてこの前、ヤモリの赤ちゃんいたし

    • 0
    • 35
    • ナイトウェディング
    • 23/11/16 08:19:01

    そういう時にとっても効果的な水があります
    主だけに特別に教えたい
    他の人は一万円だけど、主には五千円でいいよ

    • 4
    • 23/11/16 08:17:35

    >>16休ませるとしてもそのまま言う訳ない笑

    そんなとこに『笑』使ってるけど、蜘蛛に遭遇しただけで幼稚園休ませようか悩んでトピたててる主に皆んな失笑なんだよ?

    • 1
    • 33
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/16 08:17:02

    可哀想。
    夜蜘蛛なんて遭遇しまくりだけど、気にした事ないわ。

    • 1
    • 32
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 08:06:13

    とりあえず幼児ならあまり考えず休ませていいよ

    • 0
    • 23/11/16 08:06:09

    もうすぐ地震がくるよみたいなトピめっちゃ信じてそう

    • 3
    • 23/11/16 08:04:48

    別に休む理由なんてどうでもいいと思うけど、夜蜘蛛見たくらいで休ませてたら通学路で葬式出てたら休ませて黒猫横切ったら休ませて鏡が割れたら休ませてカラスが鳴いたら休ませんの?

    • 3
    • 29
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/16 07:56:00

    ええええええええ

    • 0
    • 28
    • キャンドルサービス
    • 23/11/16 07:25:11

    めちゃくちゃスピリチュアルなことを信じてる人にしか見えないけど。
    夜に蜘蛛が出たからって子どもの幼稚園休ませようか…ってならないもん。
    休ませたいならそれでもいいけど、今回のことで前例ができてしまうことで、今後の人生、スピリチュアルなことで休ませなきゃいけなくなりそう。

    • 2
    • 27
    • 博多一本締め
    • 23/11/16 07:23:38

    面白いからいいんじゃない?
    先生にそのまま言ってみなよ

    • 4
    • 26
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/16 07:21:41

    信じていませんがって書いてあるけど、信じてるからそういう発想が出たんじゃない。
    まずそんな発想が出ない。
    入試や大切な日にもそんな事言ってたらなんもできんよ。
    家にいたって天災が起こるかもしれない。

    • 3
    • 25
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/16 07:19:43

    うちは24時間蜘蛛いるけどね。

    • 6
    • 24
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/16 07:19:06

    いつかの大地震の前日にママスタで「嫌な予感がするから明日は子供休ませる」って言ってた人いるよね。3.11かどうかは覚えてないけど

    • 1
    • 23/11/16 07:15:30

    幼稚園ならいいんじゃない?
    小学生でやったら教育虐待だけどさ。

    でも、明日楽しみにしてるイベントあったら、そんなんじゃキャンセルしないよね。

    海外旅行とかさ。
    家族旅行でそんなんでドタキャンされたら離婚考えるわ。

    • 3
    • 22
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/16 07:12:11

    知らんがな(笑)本気でどうでもいいわ(笑)それにしてもこれからどうやって生きていくつもり?今までどうやって生きてきたの?

    • 3
    • 23/11/16 07:01:10

    主と旦那さんも会社を休むならあり笑

    • 5
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/16 06:56:40

    逆に今まではどうだったの?
    嫌な予感した日は何か起こったの?

    • 4
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/16 06:55:49

    休ませれば?
    いいんじゃない?

    • 0
    • 18
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/16 06:54:05

    園のうちはいいけど小学生になったらどうするの?

    • 3
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/11/16 06:34:23

    >>16
    「笑」って言うけど、主なら言いかねない印象だからそう言われてるんだよ
    子供にはなんて言うのよ

    • 9
    • 16
    • フランキー
    • 23/11/16 06:31:32

    >>14
    休ませるとしてもそのまま言う訳ない笑

    • 0
    • 23/11/16 06:31:21

    スピリチュアルな事はあまり信じてないって、スピリチュアルに傾倒してる人でもこれはないって言いそうだけどな(笑)

    • 5
    • 14
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/16 06:27:58

    その理由で電話かけてきたら幼稚園の先生しばらく笑い話にしそう

    • 2
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/16 06:26:18

    いや、もう、好きにしてとしか…
    ここでそんなんで休ませるなんて,って言われたらやめるの?休ませるべきって言われたら休ませるの?

    • 3
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/16 06:17:17

    休ませたいなら黙って休ませればいいのに。休ませることで何も起きないたも限らないけどね。

    • 0
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/11/16 06:16:09

    遭遇するたびに休ませるの?
    卒園式や入学式の前日でも?

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 06:15:53

    >>8
    駄目なことばかりとは?
    それが夜蜘蛛全然関係ないじゃんって内容だと、お子さん振り回されてかわいそうと思っちゃうかな笑

    • 0
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/11/16 06:14:09

    はっ?

    好きにして。
    一般的には
    そういう理由で幼稚園を休ませる
    親はいないと思うから、
    かなりビックリ。
    ちゃんと理由を幼稚園に言ってね。
    変な親認定だよ。

    • 5
    • 23/11/16 06:12:06

    >>4
    最近だめなことばかりで色々と不安になってるのかもしれません…
    やっぱりそんなしょうもない事で休ませるのは子供が可哀想ですかね

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/11/16 06:12:03

    可哀想だね

    • 0
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/11/16 06:11:49

    2時に蜘蛛に遭遇すると嫌な予感がして幼稚園を休む
    意味がわからないし年長の子になんて説明するの?
    主の嫌な予感だけで、健康で元気な子供を休ませるの?
    好きにすればいいとは思うけど、蜘蛛より主がこわいです

    • 8
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/16 06:10:57

    >>2
    旦那さんも苦労してそう。

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 06:10:00

    夜蜘蛛に会ったから休ませますってすごい発想!
    悪い予感とかが昔から当たるタイプならそれでもいいのかもしれないけど、めちゃめちゃスピリチュアルですよ笑

    • 6
    • 23/11/16 06:07:04

    書き間違え、2時に遭遇しました

    • 0
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/16 06:07:01

    そうなことに興味が無い私からしたら、その理由で休ませるのはドン引きするけど、あなたの好きなようにどうぞ。
    なんかそんな思考だと、これから子どもも大変そうね。

    • 10
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/11/16 06:04:04

    もう朝じゃないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ