妊娠中、上の子の風邪がうつりまくり

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/11/15 23:23:27

まだ妊娠初期なのにもうすでに2回も移って辛すぎる…。
フライング検査薬で陽性がでた直後にアデノ、7週の今くしゃみと咳がとまらない。
今年から幼稚園に行き出したからわかってはいたけど集団生活恐ろしい、、。

なにより、妊娠中だと伝えて影響のない薬を処方してもらってるけどこんなに頻繁に風邪引いて薬飲んでってしてたらお腹の赤ちゃんの影響もきになる。
絶対今年インフルにもなるわ、もしかして胃腸炎もなるかも、、とビビってる。

妊娠中何度も風邪引いた人いる?影響なかった?
手洗いうがいマスクの他になにかしたほうがいいことあれば教えて欲しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/11/16 22:23:28

    免疫落ちてるからね。免疫力上げるものとか食べてみたら?

    • 0
    • 8
    • スピーチ
    • 23/11/16 22:19:25

    マスクしろや

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 22:18:38

    わかります。妊娠初期の頃、1ヶ月半くらい絶え間なく風邪もらって引いてました。
    咳喘息再発したりとか。
    中期から後期にかけてはだいぶ安定して、子供は風邪ひいても今のところもらわずこれてます。でも今インフルまわりで流行ってて恐ろしいですね!マスクと手洗いうがいしてあとはもう運ですよね。

    • 0
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/11/16 22:03:04

    >>2
    そんなんしてもインフルや風邪にかかる時はかかるわ

    • 0
    • 23/11/16 21:36:25

    保育士してた時、1人目も2人目の時も妊娠中にインフル、ノロ、アデノ、なったよ。もう仕事柄仕方ないけど、子どもは何も影響なかったよ。
    気をつけるとしたら、1番いいのは流行り出したら休ませる。あとは、普段から手洗いうがい、足も洗った方がいいよ。

    • 1
    • 4
    • 親族紹介
    • 23/11/16 21:36:01

    インフルエンザの予防は15分に一回水分をとるといいらしいよ

    • 0
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/11/16 21:31:57

    初期こそ影響ありそうで心配

    • 1
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/11/16 21:31:08

    え?次亜塩素酸のスプレーまいときなよ
    マスクにかけるやつだってあるし

    • 0
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/16 21:27:31

    私も同じ。妊娠判明時にアデノうつった。
    同じく経験談聞きたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ