週2からOK、2時間からOKって求人ってほんと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/11/16 01:21:10

    「週2からOK、2時間からOK」は、
    「週2×2時間」でOKではないと思うけど。

    • 0
    • 23/11/16 01:17:43

    それはあれだよ、最低それだけの給料はお渡ししますよ、だから。
    で、働きぶりを見て「悪いんだけどもう1時間お願い出来ますか?いける?ありがとう!ごめんね」って伸ばしたり「あ、今度の土曜日ちょっと忙しそうなんだけど…難しいかな?ん?あ、時間は◯時からなんだけど、え?大丈夫?来て貰える?ありがとう!ごめんね」って伸ばしたり日にち増やしたりしてくるよ。

    私はお願いする立場だからよく分かる笑
    あ、無理ですーって言われる事もあるけど、
    来て貰えるなら時給に色をつけるし、お土産も渡すよ。そんな感じでやってます。笑

    • 0
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/11/16 01:12:25

    週2の9時30分から12時契約。
    1ヶ月が過ぎた頃、私経験者だったからか、
    体調不良者が出たから、明日入れますか? 
    朝の5時半にライン来て、今日1時間早く入れますか?
    来月週3日入れますか?

    入ったばかりだしお手伝いしなきゃなと思って応じていたら、相談無しに翌月のシフトが全ての週3日出勤なシフトになっていた。
    そりゃ無いぜ と思って、基本週2でお願いします と念押し。
    早朝ライン 週3日シフト 体調不良者の代わりの連絡してこなくなった。

    • 0
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/11/16 01:10:46

    >>7
    日本語って難しいね

    • 0
    • 23/11/16 01:03:55

    朝からかな?私は最近キッチン週3で3時間入ったけど
    初日の仕事後、研修期間以上に覚えるのに半年は必要だから毎月週5で休日込みと言われシフトぎっしり入ってた正月もないと。なので初日辞めました。
    教えてくれるかたに迷惑かけるので。
    面接で言ってくれれば。

    • 0
    • 23/11/16 00:20:31

    私はまずは週2から働きたいのが本音。
    でも面接で「週何日くらいご希望ですか?」と聞かれたら「求人に週2からと書かれていたので。週2か、週3で」と言ってます。
    実際今それで働いてるけど、職場に週2の人なんて私以外に一人だけなの。
    そろそろ慣れて来たから週3にしようかなと思ってます。

    • 0
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/16 00:19:45

    2時間どの時間かにもよるんじゃない?
    うちも2時間や3時間の人いるけど朝の2時間は受け付けてない。ピークかアイドル時間で募集してるけど、それは店によって違うだろうからね

    • 0
    • 23/11/16 00:13:16

    ファミレス勤務だけど、経験者なら週1で2時間でも採用されてる
    メニューや仕事内容の変更で毎週のようにお達しが下るから、週1の人には毎回色々教えなきゃいけなくて面倒

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 00:01:34

    でもさなんだかんだどこの職場も旅行とかで週0とkでも平気よねー

    • 0
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/11/15 23:58:23

    それって最低週2は働いてねー、最低2時間は勤務してねーってだけで週2、2時間OK!て訳では無いと思ってたわ(笑)

    • 3
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/11/15 23:56:38

    とりあえず応募して面接で確認してみれば良いよ!

    • 0
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/15 23:51:39

    うちの近所そんな求人ばかりで、フルタイムないよ

    週3で2時間からOK
    どこがOKなんだよーと思う

    飲食店と回転寿司、ファミレスがそんな感じ

    • 0
    • 23/11/15 23:04:51

    それって何時からの二時間?
    週2でもいいと思うけど、正直仕事なんて覚えられないよ。
    お昼のランチタイムとか夜の二時間だったらその時間で帰るのは無理かもね。

    夜店閉めてからの後片付けの2時間だったら片付けの量によってはその時間でも帰れるよ。

    • 2
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/11/15 23:04:51

    いいじゃん!応募してみなよ。

    • 0
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/15 23:01:50

    うちのとこはホント。ピーク中だけ欲しいの。でも全然応募こない笑

    • 2
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/15 23:00:50

    厨房で2時間じゃ雇わないんじゃない?タイミーなら有りそうだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ