インフルエンザで学級閉鎖になっても罹らない子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • レンタルドレス
    • 23/11/16 01:10:57

    私と娘がそんな感じ。
    健康優良児で学校だけではなく家族がコロナやインフルエンザになっても無傷で元気。

    • 2
    • 23/11/16 01:02:59

    免疫細胞が強い遺伝子はあるから一概に言えない

    • 1
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/16 01:01:42

    そういえば私自身も小中学生の時はインフルかかった事なかったな
    大人になってからは何度か
    子供の頃は予防接種が効いていたのか

    • 1
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/15 23:22:34

    元々強いのかな
    長男はインフルエンザ保菌者とカラオケ行っても平気だった
    次女は毎朝一緒に登校してる2人がインフルエンザかかったのに本人は無事

    基本的に、風邪は寝て治せタイプだから私も子供も薬はほぼ飲んだことない。
    だから丈夫だと思ってる

    • 1
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/11/15 23:21:52

    かかってしまった時、解熱剤あまり使わず免疫力でなんとか頑張ってる!
    次かかった時に体が戦ってくれるように。

    • 0
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/15 23:20:11

    うちの長男もそのタイプ。
    毎回スルーしていま中3。
    先月学校閉鎖になったけど、元気だった

    • 0
    • 23/11/15 23:16:26

    うち家族全員予防接種しないけど1回ずつしか罹ったことがない。もう成人しているくらい大きいけど。
    元々強いんだと思う。早寝、早起き、栄養面、手洗い、うがいなど特に意識していない。インフルに関わらず風邪すらひかないし、ノロなどの胃腸系の病気にも罹ったことがない。突発性発疹もなかった。

    • 1
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/15 22:54:33

    >>1
    そうだとすると、今シーズンやばいな私
    子供たちも数年罹ってないし、予防接種もしてないわ

    • 1
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/11/15 22:47:30

    私もかかった事ないよー。
    家族もかかったことが無いんだよね。
    体質か遺伝か、もしくは同じものを食べてるから食べ物のどれかだと思う

    • 0
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/15 22:45:43

    >>1インフルでもいろんな型があるし、今年3度かかる人もいるってニュースで言ってるくらいなのに、免疫できるとかではないと思うよ。

    • 2
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 22:41:38

    私がそのタイプ

    • 0
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/15 22:35:29

    >>1
    なるほど!
    我が家、今までインフルにかからないタイプの3人が感染し、去年唯一かかった娘だけが無傷キープ中…。

    • 0
    • 1
    • エンゲージリング
    • 23/11/15 22:14:47

    予防接種しないで一回結構ガッツリめにインフルエンザにかかると免疫出来て3年はかからないって聞いたことある。わたし、人生でインフルの予防接種したことない。過去1回だけインフル罹った。こどもインフルでもうつらない。なぜか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ