年賀状終いした人があけおめライン送ってきたケースある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • レンタルドレス
    • 23/11/19 10:01:54

    あけおめラインって学生みたい

    • 1
    • 37
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/19 10:00:56

    正月のあいさつは自分のやり方に合わせろってこと?

    って、皆が主に合わせて年賀状にしろって事?笑

    • 0
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/19 09:59:02

    今は年賀状だけが挨拶ではないよね。
    LINEも挨拶だよ。嫌ならスルーしとけばいい
    縁は切れると思うけど。

    • 2
    • 35
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/19 09:55:46

    LINEより年賀状の距離感のほうがいい

    • 1
    • 34
    • レンタルドレス
    • 23/11/18 10:27:29

    LINEはイイじゃん。
    私も年賀状からLINEにしてるよ。縁切りたいの?

    • 1
    • 23/11/18 10:26:08

    ない

    • 0
    • 32
    • バージンロード
    • 23/11/16 18:07:24

    >>19

    • 0
    • 31
    • 新たな戸籍
    • 23/11/16 08:06:12

    年賀状来ない!やったー!って思ったらあけおめLINEとか…
    勘弁してほしいよね

    • 3
    • 30
    • 色打ち掛け
    • 23/11/16 07:54:51

    >>10
    私がそれだ
    というか、コロナ禍の最初に年賀状じまいしたから、友達と会わないまま4年くらい経つよ

    高校や大学の友達と最後にLINEしたのが3年前
    私に合わせて他の子も年賀状終いしたみたい(グループLINEで言われたから本当だと思われる)

    • 0
    • 23/11/16 07:50:04

    >>24
    私はLINEはどんなんでも嬉しいけど、30人も来たらさすがにウザイわ。
    30人てただの知り合いレベルも絶対居るよね?会社やママグループとか義理でのやり取り?そんなの年賀状同様気が重いし年賀状を辞めた意味が無い。
    私はLINEは好きな友達やママ友しか繋がってない。来ても5人とかだから嬉しいし即返す。

    • 3
    • 23/11/16 07:38:24

    面倒くせえ人達だ。

    • 3
    • 27
    • 元カレ参列
    • 23/11/16 07:36:26

    お怒りでもそのまま放置で良いじゃん

    • 1
    • 23/11/16 07:35:38

    年賀状っていうものだけ辞めただけで、新年の挨拶をやめたわけじゃないんじゃないの?

    別にLINEきたなら返しゃいい話では?

    • 5
    • 25
    • モーニング
    • 23/11/16 07:33:42

    疎遠

    • 1
    • 24
    • ライスシャワー
    • 23/11/16 07:10:48

    >>11ホントそう笑
    年越しあけおめLINEなんて2、30人位しか来ない陰キャだけど みんな起きてるんだねぇとしか思わないよw
    送信予約かも知れないけどw

    • 0
    • 23/11/16 07:07:39

    挨拶やめたんじゃなくて紙媒体を辞めただけでしょ
    あんなの買いに行くのも書くのもめんどくさいし。
    学校のプリントも無くなってアプリ通知になったし
    その程度の感覚

    • 4
    • 23/11/16 07:03:54

    ってか両者ともそんなに怒ること?

    沸点低いな。

    • 4
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/16 06:46:31

    >>19
    目からうろこ。旦那が甲斐性なしなんか!こういうとこでも貧富の差が出ちゃうね。

    • 2
    • 23/11/16 06:39:29

    そもそも年賀状って必要ある?

    • 0
    • 19
    • 自分の時は来てもらったのに…
    • 23/11/16 06:38:15

    挨拶はしたかったけど貧乏で年賀状が買えなかったんだよ
    そういうこと気づこうよ 大人なんだから

    • 3
    • 18
    • ファーストバイト
    • 23/11/16 06:34:36

    最近の若い子はLINEよりもインスタでやり取りするんでない?
    LINEよりインスタが主流らしいよね。
    知らんケド。

    • 0
    • 17
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/16 06:31:32

    今はあけおめLINEじまいっていうのもあるから丁寧に伝えてみたら?
    正月早々のあけおめLINEうっとおしいもんね

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/11/16 06:25:19

    年賀状終いには二通りあるんだね。
    年賀状の替わりにLINEで新年の挨拶
    年賀状も新年の挨拶も終わり
    その人は前者だったんだね。
    主さんは新年のLINE挨拶終いを伝えてみては?

    • 0
    • 23/11/16 06:06:54

    ママスタ年賀状に固執してる人いるよね
    前も年賀状終いした友達()にキレてるトピあった

    • 4
    • 23/11/16 06:02:45

    あるかも。閉めたくせにね。

    • 1
    • 23/11/16 06:01:44

    >>12
    わかるwあけおめLINEくそうざいw

    • 0
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/11/15 22:25:14

    はい?じゃあこっちがLINE仕舞いをしろと?
    あけおめラインなんてこっちからしてないんだけど

    • 1
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/11/15 21:54:03

    年賀状やめてメールもやめたら切れるよね?
    LINEするのも面倒な人となんの知り合いなの?
    結局は「んもぅぅ面倒なのにたくさんLINE来ちゃうのよねぇぇあたしったらぁ」って言いたいだけでしょ。
    年賀状もLINEも1件も来なきゃいいの?それで満足なら全部スルーしとけば無くなるよ

    • 2
    • 23/11/15 21:19:21

    きちんとLINEで送ってくれるなんて、よほど縁を切らせたく無い友達って事だから嬉しいけどなぁ。
    LINEすら無しにする人も多いと思う。

    • 6
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/11/15 21:16:46

    あるよ。年賀ハガキは使わずに、挨拶は 別の方法でするね ってことだと思ってる。

    • 8
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/11/15 21:07:20

    >>6私からは送らないけど、送られてきたら普通に返すよ。

    • 4
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/15 21:06:55

    こんな捉え方するひとがいるんだね
    驚いた

    • 8
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/15 21:05:47

    コメ見て思ったのだけど…
    みんなあけおめメールやらラインやら送ってるんだね。すっごいね。そんなもん年賀状より面倒だわ…。

    • 5
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/11/15 21:03:54

    え…
    主さん、変わってるね。
    生き辛そう。

    • 2
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/15 21:02:00

    年賀はがきを送るのを辞めると言う意味なのぐらいわからない?

    • 12
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/11/15 20:40:39

    年始の挨拶を年賀状でするのを辞めるというだけのことで、挨拶自体をやめるという意味ではないでしょうに。年賀状仕舞いに過剰反応する人って何故なんだろう?

    • 12
    • 23/11/15 20:38:39

    なんで無視したの?
    友達なのにLINE一つ送らないの?

    • 7
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/15 20:37:36

    年賀状じまいであって挨拶終いじゃなかったんじゃないの?
    年賀状今年でやめるからこれからはLINEかメールでよろしくねって書いて送られてきた事あるよ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ