子供間トラブルで格闘家父激怒「息子が鉛筆で背中を数ヶ所刺された」「とりあえず学校乗り込みます」

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/11/15 19:44:33

総合格闘家の井口雅仁さんが2023年11月13日、息子が学校で、鉛筆で背中を数か所刺されるというトラブルが発生したことをX(ツイッター)で報告した。

その後、学校側や相手の保護者から謝罪を受けたという。

井口さんは13日の投稿で「息子が学校で鉛筆で背中を数ヶ所刺された」と報告「なのに担任からは何の報告もなし。いやぁやったクソガキも保護者も担任もどうしてくれようかね」と学校側の対応に不満を漏らし、「とりあえず明日学校乗り込みます」と勢いづいていた。

投稿に対し、ユーザーからは「個人で解決するより、警察に行き被害届を出しましょう」「まず『どの程度の傷がある』という客観的事実の証拠を残すため、お子さんと病院に一緒に行って医師に診断書を書いて頂くことをオススメします」などの声が寄せられた。

14日夕の投稿で、井口さんは「皆さん、息子の件で沢山のアドバイスを頂き本当にありがとうございます。正直皆さんのおかげで道を踏み外さずに済みました」とコメント。

学校側や息子に危害を加えた相手の保護者と話し合った結果、「これでもかってくらいの謝罪」を受けたとし「幸い学校も隠蔽する事なく向き合ってくれました。帰宅して妻と息子と良く話し合って今後の対応決めます」と伝えた。

井口さんは14日夜、「今回の件の経緯とご報告」とした文書で、改めて一部始終を説明した。

それによると、トラブルは授業中に発生したという。私語を相手から注意された井口さんの息子が、その後に別の子どもに話しかけられ、相手はこれを「(注意を)無視した」と勘違いし、鉛筆を取り上げた。息子が鉛筆を取り返そうとしたところ、取っ組み合いが始まり、相手は息子の背中を鉛筆で数回刺したという。

息子の担任は喧嘩を認識するも、相手の子どもが背中を刺したとは知らず、息子も担任に被害を伝えなかった。井口さんは、「取っ組み合いするぐらいの喧嘩してんのに止めに行かないのは大いに疑問」としつつ、「この状況なら保護者に報告が無かったのは仕方ないと思いました」「知らなかったのであれば先生の対応は間違ってないですと伝えました」と理解を示している。

校長が息子と相手、担任を集めて状況を整理。相手を厳しく指導すると「担任が気付かない時は校長室にいつでもくるように」と息子に伝えたそうだ。

井口さんも謝罪を受けたというが「何となく喧嘩両成敗的な空気があった」とし「100向こうが悪いし、殴る蹴るの喧嘩なら何も言わないけど、何回も刺してるし、これは一線超えた傷害事件だとキッチリ伝えてきました」とつづった。

続きはソースをご覧ください
https://www.j-cast.com/2023/11/15473041.html
2023年11月15日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ハウスウェディング
    • 23/11/16 21:05:50

    自分の子供には私語は注意したのか?

    • 2
    • 44
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 21:03:28

    何でもかんでも投稿するなよ。

    • 0
    • 43
    • ウエルカムボード
    • 23/11/16 10:15:01

    >>41思い込み乙でーす

    • 0
    • 23/11/16 10:10:02

    >>3910年以上前の話だから今さらどうでもいいよ

    ふと、思い出したからコメントしたの

    • 0
    • 23/11/16 10:03:57

    >>38
    こいつヤバい。
    親が格闘家やちょっと偉い人だとやらないけど、
    見下せる相手なら良いって感覚持ってるクズ。

    • 1
    • 40
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 09:58:00

    小学生だと思ったら大きいお子さんなの?高校?

    授業中に私語してクラスメイトに注意されるって、よっぽど煩かったんだろうね。
    先生が止めに入らないのもおかしい。

    でも鉛筆で刺すのはさすがにヤバイわ。場所が違っていたら失明する可能性もある。危険すぎる。

    • 1
    • 23/11/16 09:53:38

    >>23
    あなたが、静かにしてくださいって言えばいいんじゃない?
    隣で 聞こえない!イライラする!だけじゃなくて言えばいいんだよ。
    人が気付いて注意するのを待つより自分が言えば即だよ。

    それに煩いからって鉛筆で刺すってのは、また違うでしょ。
    思い通りにならなかったら刺していいの?
    それは違うよね?

    • 2
    • 38
    • ウエルカムボード
    • 23/11/16 09:53:33

    えんぴつってことは小学生くらいなのかな?
    親が格闘家だとか、それくらいじゃまだわからないのかね。中学くらいになれば手を出して親に知れたらヤバくなりそうだとか思うよね(笑)

    • 0
    • 23/11/16 09:48:42

    こういうガキは親がでていかないと
    酷くなったりするからね。
    格闘家が正解

    • 1
    • 23/11/16 09:41:59

    どんな呟きだろうと誰かがどこかで見ている事が前提。
    その場所でもし反社の人が同じ事を呟いたら警察に相談案件にならないかな。
    一般人が呟いても 学校に乗り込む、どうしてくれよう、ってやっぱり脅迫に見えてプロ市民相手だったら訴えられる案件じゃないかな。
    格闘家って職業をしてる人がこの発言は学校関係者に恐怖を与える。
    この格闘家はこれで味をしめてモンスター父兄になった迷わず警察案件にした方が良いと思う。

    • 1
    • 35
    • 色打ち掛け
    • 23/11/16 09:31:55

    この人有名な人なの?知らないなぁ
    格闘家さんと言うことで旦那にも知ってるか聞いたら知らんって言ってた
    ママスタの人は知ってる人多いんだね

    • 0
    • 23/11/16 02:48:42

    親と学校との話し合いで無事に解決したみたいだし、ネットで他人がグチグチ言うことじゃないよ。
    Xでの呟きはこの井口さんのファンや友人知人しか見てないだろうに、こんなのマスコミがいちいちニュースにするから変な騒ぎになるんでしょ。

    • 1
    • 33
    • キャンドルサービス
    • 23/11/16 02:19:48

    >>29そうだからその場の光景を最初から最後まで直接見てみないとわからないのよ、こういうのは他の人も思い込んでコメントしてるしそう言ってるあなたも
    自分の思い込みでコメントしてるし
    文章だけで伝わらないものあるでしょ
    最初は私語から始まったのはわかるけど
    私語と言っても声の大きさやいつまでも喋ってるとか内容までは文章では伝わらないじゃない
    みんな自分の思い込みでコメントしてるのよ、あなたもね。

    • 0
    • 32
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/16 02:14:23

    >>31
    私は個人情報は書かないけどw相手の子に「このクソガキ、同じように刺したろか?」って鉛筆振りかざすくらいはするな。
    それくらい腹立つよね、我が子が刺されたら。まだ服の上からで良かったけど、こういう子はキレたらどこに刺すか分からんわ。
    年齢が分からないけど、小1でもこの行動は異常。怒って何回も刺すって行動にでるのは異常。いつか大きな事件起こしそう。

    • 2
    • 23/11/16 01:49:16

    >>27私もだわ。
    ってか私だったら、相手の子が帰宅後にでも自分の親に話さない(相手の親から謝罪がない)時点で悪い事をしたと思ってないわけだし、相手の個人情報まで書くわ。
    どんな咎めを受けようとも。

    • 3
    • 30
    • ジューンブライド
    • 23/11/16 01:47:36

    取っ組み合いしながら背中刺すの?こっわ。目じゃなくてよかったね。

    • 1
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/11/16 01:44:30

    相手が100%悪いのは違うみたいな事や、息子の私語が悪いみたいな事書いてる人居るけど、

    >私語を相手から注意された井口さんの息子が、その後に別の子どもに話しかけられ、相手はこれを「(注意を)無視した」と勘違い

    って事だから勘違いした相手が100%悪いじゃん。
    それに、何が原因であっても鉛筆で人を刺す方が100%悪いよ。1つ間違えば●人未遂なんだよ。

    • 5
    • 28
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/16 01:22:13

    >>27私語よ。

    • 0
    • 27
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/16 01:17:27

    >>6
    もし我が子が鉛筆で何箇所も刺されたら、わたしも全く同じ言葉を使いますね

    • 1
    • 23/11/16 01:07:35

    格闘家の息子でも鉛筆取り上げられて更にそれで背中を刺されるんだね。
    逃げようとしたのかな。


    取っ組み合いするぐらいの喧嘩してんのに止めに行かないのは大いに疑問


    私語にたまりかねたのか知らないけど生徒が注意するレベルの私語を無視してんだから喧嘩なんて止める訳ないじゃんとしか。

    • 5
    • 25
    • キャンドルサービス
    • 23/11/16 00:58:26

    相手の子も反省しなきゃですよね
    一歩間違えれば最悪亡くなってしまう場合もありますから
    それとは別でこうやってSNSで書かれ
    記事にもされ相手の子と保護者は相当
    メンタルやられてると思います
    名前は出されていなくとも自分たちの事
    書かれてるので相当精神的に参ると思える、そこには同情します。

    • 0
    • 24
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/15 23:37:52

    >>3
    何が怖いの?
    「勝手にやってろ」ってことかな?

    • 0
    • 23/11/15 23:24:45

    授業真面目に受けたいって子からしたら
    私語は迷惑だわ。なので100向こうが悪いと言うのは違うんじゃないですかね。

    私も経験ある説明会でちゃんと聞きたいのに横に座ってる2人がずっとベチャクチャ喋って聞き取れないのよ注意はしないものの相当な怒りは溜まったわ

    • 5
    • 22
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/15 23:06:17

    >>15
    美術の時間に使ったり?するかもよ?

    • 0
    • 23/11/15 23:05:55

    SNSにあげる必要あるの?

    • 2
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 23:03:04

    さあ、100向こうが悪いかどうかね。

    • 5
    • 19
    • マリッジリング
    • 23/11/15 22:59:44

    我が子が同じ目にあったら腹立たしくなる気持ちは理解できるけど……ネットに晒すはしないな

    • 4
    • 23/11/15 22:58:41

    うちも場所は違うけど刺された事ある。
    この人の子は背中だから一応服があるけど、うちは直接な場所だったから数カ所から出血してた。
    正直、きっかけは些細な事だったけど気に入らなきゃ躊躇なく滅多刺しにするってその子の行動に恐怖を覚えたよ。
    うちの子の時は学校とかにいうしかなかったけど、今なら警察もありだよね。

    • 5
    • 17
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 22:57:00

    小学生のガキに持たせりゃ全てが武器なんだわ

    • 1
    • 16
    • ハウスウェディング
    • 23/11/15 22:55:44

    個人的には、相手のクソガキをぶん殴ってもらいたい。
    一発でいいから。

    • 7
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/15 22:54:50

    >>5
    高校生って鉛筆使うの?

    • 1
    • 23/11/15 22:53:59

    自力でどうにもできないと晒す。
    他力本願の極み。

    • 3
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/11/15 22:51:53

    怪我をさせられて怒るのはわかるけどクラスメイトをクソガキとかどうしてくれようかとか言うのは引く。そういうのはSNSで言う事じゃないよ
    家族や知人に言うなら好きに言ってくれても良いけどさ

    • 6
    • 12
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/15 22:49:59

    学校と話す前にネットに晒す時点で
    私的にはアウト。

    • 12
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/11/15 22:31:10

    鉛筆って書いてるから小学生かと思ったけど、どうなんだろ

    • 5
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/11/15 22:28:00

    井口さんはなぜ私達を通すのか分かりません。

    • 8
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/11/15 22:18:14

    >>5
    低学年くらいかと思った
    高校生が喧嘩して鉛筆で何回も刺すって異常。

    • 13
    • 23/11/15 22:12:32

    100悪いって…私語してたの注意されたんでしょ?
    100ではないね

    とはいえ相手の子もちょっと怖いね

    • 12
    • 23/11/15 22:10:59

    授業中の私語が原因みたいだけどうるさくて注意する程のものだったのか?
    どうなのでしょう

    後、乗り込む、クソガキ、どうしてくれようかね
    感情的になるのはわかるけど言葉は選んだ方がよいと思います
    特に今は言葉にうるさい時代なので

    • 8
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/15 22:07:38

    >>1他サイトで高校生って見たけど、どうなんだろ?

    • 1
    • 23/11/15 22:05:01

    格闘家の父親も過保護なんだ。
    案外やられた喧嘩は自分でやり返せ!とかいう指導してるのかと

    • 8
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/11/15 22:03:30

    だとしても、発信する必要あるのかな?
    アドバイスがあるかもしれないけど、結果は自分と学校と先方で完結するんだから。

    こんな発信されるのとても、怖い。

    • 11
    • 2
    • ルテイン
    • 23/11/15 22:01:12

    目に刺さらなくてよかった

    • 6
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/11/15 21:59:20

    息子何歳?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ