スマホ決済不具合の時のためのお金用意してある?

  • なんでも
  • 結納
  • 23/11/15 19:34:54

ちっちゃいバッグで出かけますなんて怖くてできない世の中になっちゃったね。利用できなくなったらなんにも買えないし、電車やバスで出かけてたら、もうタクシー使って家に帰って家のお金で払うとかしなきゃいけないし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ウエルカムボード
    • 23/11/17 00:01:31

    今の世の中現金ないと怖いよね

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/16 09:11:50

    ちっちゃいバッグにも三つ折りにした1000円忍ばせてる

    • 0
    • 20
    • リゾートウェディング
    • 23/11/15 20:47:27

    1万くらいは持ち歩いてる。
    カードも持ってる。
    車に3000円入れてる。
    前に財布忘れた時携帯あるのに払えなくて銀行のカードあったからなんとかお金下ろして事なきを得たことあって、それから怖くて車にも入れてる。

    • 0
    • 19
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/15 20:43:51

    電子決済がほとんどだけど、3万くらいはいつも財布に入ってるよ。

    • 1
    • 18
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/15 20:41:37

    Suicaはカード
    スマホケースに10000円
    財布もクレカもあるから
    何があっても大丈夫

    • 0
    • 23/11/15 20:37:41

    電子決済が便利とか真に受けてるととんでもないことになるよ。電子決済って突発的にいつもトラブルがあるでしょ?しかも長時間復旧しないなんてザラでしょ?所詮は現金決済が間違いないし一番安全。

    • 4
    • 23/11/15 20:30:50

    いつも持ち歩く小さい化粧ポーチに2万入れてる。車にも千円札5枚と、500円玉数枚、100円玉数枚入れてある。コインパーキングで現金のみのところがたまにあるから。
    最近、電子決済不具合が多発してるから、もう少し持ち歩いた方が良いのか?って思ってる。

    • 0
    • 23/11/15 20:27:07

    スマホケースに2万円
    あといつも車移動だからコインパーキング用に車中に数千円と小銭おいてる
    たまに現金しか使えないコインパーキングがあるからね そんなところに限って一万円札使用不可とかあるしね

    • 0
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/15 20:04:32

    キャッシュレスだけど普段は20000くらい入った財布は持ってる。だけど職場にはICOCAケース入れに2000円入れて持って行ってるだけ…今回もう少し持っておこうと心新たにした。

    • 1
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/11/15 19:58:48

    スマホ決済するつもりでも、財布無しでスマホのみしか持たない状態では買い物しないようにしている。

    • 3
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/11/15 19:56:46

    財布持たずに外出するのは犬の散歩くらいだわ。
    けどお散歩バッグにも300円くらいは入れてる。

    • 1
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/15 19:56:12

    手帳型カバーにポケットがあるからそこに1万は常時入れてる

    • 0
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/15 19:54:07

    >>9だけど。
    ごめん。スマホ決済の不具合の話だったね。
    キャッシュレス全般だと思ってた。

    • 0
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/15 19:52:42

    持ってる。
    それで土曜日のクレカ決済システムの障害のときに事なきを得たわ。

    • 0
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/11/15 19:51:03

    財布には現金が常に2万くらい入ってるし、カードも持ってる。スマホ決済できなくて困ったことは今のところない。

    • 1
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/11/15 19:50:40

    昔から命金と称して、手帳なりカードケースなどに諭吉を入れてる。
    キャッシュレスは便利だけどね。
    一頃キャッシュレス決済使わない人をバカにするレスがあったね。笑

    • 1
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/15 19:50:15

    1000円キーケースに入れてる

    • 1
    • 23/11/15 19:49:24

    ちょっと散歩行くときでも折りたたんだお札か500円玉くらいは持って行くよー
    いい感じの喫茶店で現金のみってとこ、たまにあるし

    • 0
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/11/15 19:48:27

    会社別のクレカ3枚と諭吉もいる

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/15 19:47:24

    バッグの内ポケットに諭吉さん隠してあるよ。

    • 0
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/15 19:46:28

    スマホケースにお札入れてるよ
    あとICカードケースにも

    • 1
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/11/15 19:38:34

    カードケースに小さくて折った1万は念のために入れてるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ