仲良くしてるママ友に問題発生!ちょっとワクワクしない?

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/11/15 18:59:42

うちの子には全く無関係なところで、なにやらトラブルに巻き込まれてて、精神的にすんごく参ってるらしく、珍しく愚痴メールがきた。
昔から文章作成がうまくて、すごくわかりやすい経緯説明で、おそらくきちんとした判断のできる人が間に入れば即解決、ママ友側は無罪だとわかる内容で、
健闘を祈る!良い方に解決することを願う!と返信し、聞いてくれてありがとう!ってかえってきたけど、これは一筋縄じゃいかなさそうな匂いがプンプンする。というのもいざこざの中にモンペ臭い人がいるから。このママ友関係なくアノ人がいるならひと悶着で済むかな?別筋からの情報聞いてみたいわと気になる。
でもさ、完全他人事としてこういう話を愚痴られるからには、こちらもちょっとくらいワクワクしても仕方なくない?

  • 1. する 5 票
  • 2. しない 22 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/16 07:55:29

    しない

    えーそうなんだ…それでどうなった?という野次馬的な気持ちはあるけどワクワクなんてしない。

    • 0
    • 23/11/16 07:55:05

    する

    私も主さんと一緒。
    心配もするけど、今後の展開に興味津々。
    自分が平和で変化のない生活をしてるからかな。
    他人にペラペラとしゃべったりはしないんだけどね。

    • 1
    • 23/11/16 07:53:35

    くそどうでも良い。生身の愚痴は本糞どうでも良い。更年期同士がグループLINEでバチくそやっててまじで女ゲロ

    • 0
    • 52
    • ライスシャワー
    • 23/11/16 07:50:41

    しない

    仲良くない人、嫌いな人ならどうでもいいけど、仲良いママ友が面倒に巻き込まれたら心配だし、他人事に思えないよ

    • 1
    • 51
    • マリッジブルー
    • 23/11/16 07:49:14

    する

    みんなそうだとおもうよ。でも心に秘めとく。昔トラブルに興奮したママ友が自分は関係ないのに、あの人があんなこと言ってたとか告げ口しまくって最終的には信用なくしてポツンになって自爆してた

    • 1
    • 50
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/16 07:47:25

    ぶっちゃけ、心配8割野次馬2割

    • 0
    • 23/11/16 07:44:31

    主、性格悪いよ。

    • 1
    • 48
    • 元カレ参列
    • 23/11/16 07:34:07

    する

    • 0
    • 47
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/16 07:13:19

    しない

    ただ心配なだけ

    • 1
    • 46
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/16 07:08:23

    >>45うーん…好きじゃないなんてことはないんだよ。でも、トラブルの匂いってそうそうないようなことが起きたときはちょっと好奇心わくよね?みたいな気持ち、本音としてはない?ってことを聞いてみた。

    • 0
    • 45
    • ベールアップ
    • 23/11/15 20:43:42

    しない

    主の性格が悪い、若しくはそのママ友のことを実は大嫌いか、どちらかでしょ?
    本当に大好きで友達と言える仲良しのママ友だと共感してしまって怒りで自分まで辛くなるもの。
    無神経だし表面だけ仲良くしてる実は好きではないママ友相手なら主の気持ちは分かるけどね。
    まあ好きじゃないんでしょうね

    • 1
    • 44
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 20:28:33

    しない

    しない。ただただ面倒。

    • 1
    • 43
    • ベールアップ
    • 23/11/15 20:28:09

    ワクワク、が皆に不評よね。間違えたわ。興味わくみたいな。めんどくさいって発想にはならないな。私には一切関わりないから。関わりある話をしてくる人ではないしね。

    • 1
    • 42
    • ベールアップ
    • 23/11/15 20:26:52

    >>35こないこないw

    • 0
    • 41
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 20:23:11

    >>34
    こんなトピ主に話すって人を見る目がなさすぎて全米が泣くわ

    • 1
    • 40
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/15 20:19:52

    しない

    仲良くしてる人ならしない。嫌いな人なら行いが悪いからだと思いそう。でもワクワクはしないな。

    • 2
    • 23/11/15 20:19:18

    しない

    人の不幸ってそんなに楽しい?

    • 3
    • 38
    • 背黄青鸚哥
    • 23/11/15 20:18:56

    しない

    するわけない

    • 1
    • 23/11/15 20:06:57

    しない

    リアルの知り合いなら心配するだけよ
    ワクワクするのは、ネットで聞く話くらいだわ

    • 3
    • 36
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/15 20:04:41

    しない

    ワクワクって....

    主みたいな人は、
    面白おかしく
    いろんな話を盛って広めそう。

    • 6
    • 35
    • フラワーガール
    • 23/11/15 19:53:04

    しない

    あんまりそう言う話も聴きたくない。
    負がこちらにも来そうで嫌だ。

    • 1
    • 34
    • ベールアップ
    • 23/11/15 19:50:39

    >>29まぁねー誰にでもできる話ではないから人選ぶんでしょうね。

    • 0
    • 33
    • ベールアップ
    • 23/11/15 19:49:26

    >>27巻き込まれないよ。巻き込まれようのない話だから愚痴ってくれたんだよ。

    • 1
    • 32
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 19:48:39

    私は性格が極悪なのでしょうか?
    タイトルはこれじゃない?

    • 5
    • 23/11/15 19:48:28

    >>17
    こういうラインくるのがもう面倒なのよ。

    • 1
    • 23/11/15 19:40:25

    わざわざ愚痴LINEしてくるママ友もアレだよね…距離を置きたい、、何かあったらすぐ敵味方をつくる。めんどくさい。関わりたくない

    • 2
    • 23/11/15 19:38:34

    しない

    ワクワクっていうか、逆にそんな人まで巻き込まれるような母親独特な世界の程度の低さに嫌気さす。
    本当、子供を取り巻く保護者のあの独特な世界が嫌いなんだよー。

    • 5
    • 28
    • ファーストバイト
    • 23/11/15 19:37:47

    人の不幸が楽しい時って自分が満たされてない時だよね。

    • 2
    • 27
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/15 19:37:37

    しない

    当事者から話を聞いたら巻き込まれる可能性あるし、知り合いのいざこざはザワザワしかしない
    赤の他人やテレビの中の話ならワクワクするかも

    • 1
    • 26
    • ベールアップ
    • 23/11/15 19:35:39

    >>24だよね!よかった。ちゃんと心の中にだけ!とどめてるしね。

    • 1
    • 23/11/15 19:35:05

    する

    自分が苦手なママが他のママとトラブったら気になるかな。自分と同じ思いしたんだろうなと。ワクワクというか気になる

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/11/15 19:33:38

    する

    他人の不幸は密の味だからね。

    もちろん心の中だけに留めておくよ。

    • 2
    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/15 19:32:48

    しない

    めんどくさい
    こういうの職場トラブルでもあるけど、必ずとばっちり受ける立場だから
    関わりたくないし話も聞きたくない
    巻き込まないで

    • 0
    • 23/11/15 19:32:29

    ワクワクしていることがバレてないとでも思ってるの?

    • 1
    • 21
    • ブロッコリートス
    • 23/11/15 19:31:38

    自分で自覚はあるの?クズだっていうことを

    • 0
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/11/15 19:30:20

    >>18いやいや、心のなかでなに思ってても外に出さなきゃ何も起きないんだよ?
    皆そうじゃない。心の中は見えないの。
    だからママスタで確認してるだけね。

    • 0
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/11/15 19:28:56

    >>16仲はよいけど、無関係なトラブルに自分から足突っ込んでいくような変な人にはなりたくないから、遠くから応援する。それにプラスアルファちょっと成り行きが気になるってこと。

    • 1
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/15 19:28:29

    しない

    まさしく主みたいなママ友が過去にいたけど
    いま完全に孤立してるよ
    そりゃそうだよね
    自分に帰るよ
    その人も子供が高校くらいからトラブル続きになってたよ
    子供が
    十で神童 十五で才子 二十過ぎれば只の人
    を地で行ってる感じ

    • 5
    • 17
    • ベールアップ
    • 23/11/15 19:27:20

    >>15平和が一番よ。でも自分に関係ないのにめんどくさくはなくない?
    めんどくさい、って何でもいう人苦手。

    • 0
    • 23/11/15 19:18:26

    しない

    嫌いな人ならまだしも、仲良い友達がトラブルに巻き込まれてるのにワクワクするって…
    自分の生活が充実してるなら余計に闇を感じるわ

    • 6
    • 23/11/15 19:15:38

    しない

    平和が1番だわ、面倒臭い。

    • 2
    • 14
    • ベールアップ
    • 23/11/15 19:13:00

    >>12だからママスタにいるの。
    リアルでは仲良いから、興味あるぅ!なんていえないし。ほんとに健闘を祈ってるし。

    • 0
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/11/15 19:11:56

    >>10私は巻き込まれてない。ママ友が巻き込まれてる。

    わかりませんか?????

    • 0
    • 23/11/15 19:11:23

    しない

    何という性格の悪さ。
    健闘を祈る、とかいう返信も感じ悪。

    • 4
    • 11
    • ベールアップ
    • 23/11/15 19:11:05

    >>5充実してるよ。揉め事にも巻き込まれてないし、子どもも県内トップの進学校通ってるし、家族円満だよ。
    頼られると聞いてあげたくなるし言葉もかけてあげて心配もするんだけど、ちょっと話が複雑で知ってる名前とか出てくると興味わかない?

    • 0
    • 23/11/15 19:09:11

    >>8巻き込まれてないとか巻き込まれてるとか
    一貫性が無いからすぐに釣りってバレるんだよ

    • 0
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/11/15 19:09:11

    >>7仲良いよ。子どもは完全に無関係、PTA関係で仲良くなって以来ずっと続いてる。
    めったに愚痴らない人なんだけど、どうしても納得いかないことでモヤモヤするから聞いて欲しいって珍しい感じ。聞くよ聞くよ!って思うのも確かなんだよね。

    • 1
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/11/15 19:07:29

    >>4愚痴ってきた側がおかしい方なら聞きたくもないけどさ、巻き込まれて迷惑してる側だからね。そのママ友とお子さんの人柄知ってて仲良くしてきたからこそ、愚痴っていい相手として連絡してくれてるんだから聞くくらいはいくらでもするし解決すればいいとは思うけど、登場人物に癖強がいたりしてちょっと展開が気になるんだよね。

    • 1
    • 23/11/15 19:04:16

    しない

    それって仲良しなの?

    • 2
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/11/15 19:04:14

    >>2愚痴聞くくらいなら巻き込まれてなくない?完全無関係だから。
    少しでも接点のある人のことなら愚痴ることはない人だから。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ