旦那 年2.3回の海外への社員旅行

  • 旦那・家族
  • s-hope
  • 23/11/15 17:53:21

初めて書いています。

私は大の旅行好きで特に海外旅行が好きです。
子供が産まれる前は友達や母などと年に3回ほど海外旅行に行っていました。
最近は生後8ヶ月になる娘がいるので育休中で旅行に行けない日々を送っています。

旦那は仕事を頑張ってくれていて、毎日朝の9時くらいに仕事にいき、夜は24時過ぎに帰ってきます。火曜と水曜が休みなのですが、ほぼ休みの日も仕事にいきます。仕事の内容は分かっているので、大変だなーと思っています。
なので、旦那とご飯を一緒に食べるのは朝ご飯か昼ご飯どちらかを月に5回できればいい方で、1日お出かけをするなんてほんとんどありません。
正直に言って、寂しいです。私の両親が近くに住んでいるのでほぼ毎日母に会っています。母も仕事をしているので仕事が終わった夜に一緒にご飯をたべてくれます。
しかし、ほぼワンオペ。娘のことが大好きで可愛いのですが、まだ話せない赤ちゃんとずっと家にいるつらさ、趣味が海外旅行だったので、旅行ができない今なにもすることがなく、日々が過ぎている感じです。旦那と遊びたいのに仕事で遊べない、、、子供とお出かけしたらいいじゃんと思いますが、最近自我が出てきて、叫ぶし、ベビーカーも抱っこ紐も拒否で2人でお出かけは出来れば避けたい、、仕事復帰も考えていますが、旦那に自分は仕事に集中したいから家のことは一切できない、できれば仕事は辞めてほしいと言われています。
海外旅行子供と行けばいいじゃんというのもあると思いますが、現実的に考えて日本でのお出かけもベビーカーと抱っこ紐拒否で大変なのに、、と考えてしまいます。あと旦那の休みないので誰と行けばいいの?と、、、

なんのために生きてるんだろう、暇だなぁ、旅行行きたいなぁ、こんなに毎日家にいるのに、休みなのに旅行行けないのつらいなぁと思って毎日生きています。

前置きが長くなりましたが、そんな旦那の会社は海外への社員旅行が年に2.3回あります。
しかも毎回5泊6日
私が妊娠中も、産後1ヶ月も行っていました。
本当に海外旅行が大好きな私からしたら
羨ましい、、
会社の人といくなら私と行って欲しい、、
家族の私と子供とは遊んでくれないのに、、
社員旅行のお小遣いに15万待っていくのもなんかなって思ってしまいます。

社員旅行があるたびに色々考えてしまい、イライラしてしまいます。
快く行ってらっしゃいと言える日はきますかね、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/15 18:45:24

    年に2、3回も海外への社員旅行がある会社なんてあるの?どんだけ儲かってるの?

    なんかおかしいね。

    • 6
    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/15 18:26:24

    女いるでしょ、、、

    • 4
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/11/15 18:18:15

    「快く行ってらっしゃいと言える日はきますかね、、、」
    それはあなた次第では?

    はっきり言って私からしたらなんてつまんない事で悩んでいるんだか、という感じ。もっと大変な事で悩んでる人たくさんいるよ

    • 2
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/11/15 18:17:52

    私は行って良いと言うか、行くのも仕事の内だと考えて今までやってきてる。
    成長したと言うのもあるけど赤ちゃんからずっとワンオペしてきてもう慣れた。
    夫も仕事で国内外沢山行く、旅行と言うか仕事でだけどね。うちは社員を連れて行く社長側。社員旅行は年3回くらいかな?(毎回社員は違う人やグループ)

    • 0
    • 23/11/15 18:17:30

    ほんとに仕事なの?
    休みの日にほぼ会社に行くなんてある?
    社員旅行もほんとなの?
    女がいるとかはない?

    • 9
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/15 18:07:16

    毎日深夜まで残業して休日出勤必須な職場なのに念に3回5泊6日で社員旅行?
    それが事実なら社長頭おかしいでしょ。
    出張の間違いでは?

    • 11
    • 3
    • モーニング
    • 23/11/15 18:06:11

    社員旅行って大体の会社が年1だと思うよ
    飲み会は年数回ある

    前のパート先の社員旅行が海外だったけど、消費税が10%になったあたりから経費削減で国内になってた
    私はパートだから行かないんだけどね

    • 5
    • 23/11/15 17:59:42

    前置き長すぎ笑

    本当に社員旅行?
    出張ならともかく、年3回は多いよ

    • 9
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/15 17:56:15

    連れて行けないなら、母親に預けて行けば?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ