50歳の時の貯金額

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/15 22:05:09

    >>32
    うらやましい

    • 0
    • 32
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/15 22:04:21

    >>20
    年200は最低貯めようってがんばってる!!

    わたしの親が援助してくれるから助かるよ。
    ほんとありがたい。

    • 0
    • 23/11/15 20:16:50

    でもさ、条件によって全く違うよね。
    50歳で第一子が大学入学の3人の子持ちか、一人っ子なのか。
    退職金あるかないか。
    一人暮らしか自宅通学か。
    それによって、必要な貯金が全く違うから。

    • 1
    • 23/11/15 20:03:03

    1000あればいいな、位。
    ちなみにあと3年だ(笑) 
    今650くらいしかない。

    • 0
    • 23/11/15 20:01:14

    >>26
    7000万か
    かなり少ないしなかなか厳しいね…

    • 0
    • 23/11/15 20:01:03

    ゼーロー
    今45で借金600万あるから、50までにゼロ目標にしてる
    50から貯金する予定

    • 3
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/11/15 19:51:04

    50歳で子供大学入学した経験者でもいい?
    上の子供は中受で大学附属に入学したから中学以降は塾費用かからなかったけど中高大それぞれに入学金と寄付金その他かかるので全部で学費は1500万くらいかかった中学受験の費用入れたら1800万はかかった
    下の子は公立小中高と国立大で学費は大してかからずだけど高校受験と大学受験の塾代が中高6年間で400万くらいかかったと思う
    家のローンもあったし今年の春に上の子が卒業したのでこれから老後の費用貯めるよ…


    • 1
    • 26
    • ウエルカムボード
    • 23/11/15 18:43:08

    リアルにいまかき集めて7000万ある
    子供は社会人
    まだまだ貯めたい

    • 3
    • 23/11/15 18:41:09

    6500万

    • 0
    • 24
    • ブロッコリートス
    • 23/11/15 18:28:31

    >>14
    同居しているからだよ。同居条件として、私は一切家計を負担しないを出したので、パート代は、全部貯金。もちろん、家事はするよ。義父も丁寧にお見送りさせて頂いたし。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/11/15 18:27:39

    >>21
    それは何か大きな出費あったとか?

    • 0
    • 21
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/15 18:25:36

    0
    今43だけど0だから

    • 2
    • 23/11/15 18:25:06

    >>18
    年200は貯めたいよね。
    孫の学費援助してくれるの?すごいね

    • 1
    • 23/11/15 18:24:08

    >>17
    あなたくらいの計画性があれば達成できるとおもう。純粋に尊敬する

    • 2
    • 18
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/15 18:24:05

    46と41歳夫婦。
    車2台買ったから1000万減って
    今2000万ぐらい。
    こども6年で受かれば私立いく。
    わたしの親から学費分ぐらいの援助はしてもらえる。
    年200は最低貯める計算。

    • 0
    • 17
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/15 18:23:19

    26歳で結婚して、35歳の今3,000万円貯まってる。そのうち2,000万円は2人の子どもの大学費用と考えてる。
    50歳まであと15年。年間300万円ずつ貯めたとして学費用とは別に4,500万円くらいかな。
    65歳までに1億円目標にしてる。

    • 2
    • 23/11/15 18:20:52

    >>9
    理系怖すぎる、、、

    • 1
    • 23/11/15 18:18:47

    >>10
    でも結構、45とかで世帯の貯蓄1000万もありません!って人見かけるんだけど、奨学金前提なのかな?と思う。
    2000はないと焦るよね

    • 2
    • 23/11/15 18:17:17

    >>11
    自分自身の貯蓄それだけ貯めたのがすごいと思う

    • 1
    • 23/11/15 18:14:36

    >>8
    私の質問の仕方が悪かったのに、優しくフォローしてくれてありがとう嬉しい

    • 0
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/11/15 18:14:28

    >>7

    学費を入れずに300万だよね?
    子ども中高生でその額って、進学なんて無理じゃん…

    縁の無いあなたに聞いてもあれだけれど凄い気になっちゃったよ

    • 1
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/11/15 18:12:27

    夫45歳、私42歳。

    子どもは高2と中3で、これから教育費ピーク。頑張ったけれど2000万しかありません。学費が足らなければ、私の貯蓄が1700万ほどあるからそこから補填するしか無いかな…老後資金のつもりで貯めているから、できるだけ、家計で出したいけれど。

    • 0
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/11/15 18:10:01

    わからない。今夫婦45と47でかき集めて学費込み2500万ぐらい。
    上の子は今専門学校生、下の子はこれから高校受験。
    老後いくら残るだろう。

    • 0
    • 9
    • バージンロード
    • 23/11/15 18:06:20

    子供の大学費用に1,000万準備したけど、私立理系で足りなかったよ。理系は院へ進むから、さらにお金が掛かると思った方が間違いないね。

    • 3
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/11/15 18:00:52

    >>1
    他人の質問の仕方が気にいらないのなら、ママスタをやめるなり自分で掲示板作りなりすればいいのでは?
    わざわざ否定するためにコメントする意味がわからない
    人によって聞きたいことなんて様々だろうし

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/15 17:52:55

    現実49歳、夫51歳。
    上の子25歳、3人いて末っ子大学生。
    中学から私立で、現時点預金4300万。
    他、マンション投資や株、FX有り。
    共働きで夫の年収2700万、私の年収560万だったからできた事。

    ファイナンシャルプランナーの話だと、旦那会社員、妻が専業主婦。子供は2人で公立中高で、50歳の平均貯蓄額は300万無いんだって。

    • 2
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/11/15 17:41:04

    46歳で大学受験目前の貯金額は2700万だった。財形年金と学資保険は含めず。

    今48歳で2400万に減ってる。


    • 1
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/15 17:31:55

    >>4
    あっ、ローンや借金なし。

    • 0
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/15 17:31:28

    3000万
    あれば、資産運用で回して行けば利益で賄えると思っている。
    そんなに贅沢しないし。
    子供2人。

    • 1
    • 3
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/15 17:29:20

    8,000万円ぐらいかな。
    1人1,000万円ずつを2人分と老後資金と住宅ローン返済用。

    • 2
    • 23/11/15 17:01:27

    >>1
    50くらいで子供が大学受験する人にむけて質問してる。

    • 0
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/15 16:58:46

    それなら子供が大学受験前までにいくら貯めるかを聞けばいいのでは?
    50歳の意味がわからない
    子供の人数によっても同じ貯金額でも状況は全くちがうだろうし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ