兄弟がインフルなのに習い事くるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/11/15 18:09:27

    習い事の規定でOKなら仕方ないよね。
    うちの場合、中学生なんだけど、塾はマスク着用でOK、クラブチームのサッカーはNGだよ。

    • 0
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/11/15 18:00:25

    学校ならマスクして行くのも分かるけど、試合前の習い事は嫌がらせかと思う。普通休ませるよね。いやだなあ。

    • 1
    • 23/11/15 17:58:20

    別に兄弟は普通の生活していいんだよ
    まあ、SNSにあげる必要ないけど
    結局発症してる頃にはばらまいてるんだし、そんなインフルに怯えてるならこの時期習い事休んだら?

    • 1
    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/15 17:56:30

    インフルなのに外出できるの?!
    それは嫌だね

    • 1
    • 12
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/15 17:55:47

    >>7
    笑った。なんか和んだ。

    • 0
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/11/15 17:37:02

    SNSで行きまーすって公表する必要はないわな

    • 4
    • 23/11/15 17:31:58

    症状なければ登園登校していいとはいえ、余程隔離してなきゃ家庭内感染してるだろうし、休んでほしいよね。この前も保育園だけど、下がインフルでとか言いながらマスクもせず部屋まで入ってきてて引いたわ。

    • 2
    • 23/11/15 17:25:25

    ごめん。伝わりにくくて。
    別に習い事に行くのは習い事先の自由だし、判断もそれぞれなのは分かるんだけど、わざわざ兄弟がインフルエンザだけどこの子は元気なので習い事いかせまーす!ってSNSに載せる神経が分からなくて。
    しかもうちの子行くし、土曜日大会だし。ってちょっと愚痴だったわ
    インフルエンザに対して神経質になっちゃってたわ。大げさにしてごめんなさい

    • 3
    • 8
    • プチギフト
    • 23/11/15 17:06:56

    下の子がインフル疑いの時、学校に電話して上の子も登校見合わせます…って言ったら発症してなくて元気なら上の子は登校させてもいいって言われてちょっと面食らったことがある。

    習い事先の考え方次第じゃない?

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/15 17:02:39

    >>6
    ごめんいきなりビュッフェって何だw
    NG出してないなら、です。

    • 3
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/15 17:01:32

    習い事の規定でOKなところはあるよね。
    我が子も体操のクラブチームはNGだけどショッピングモール内のカルチャーセンターのバレエはマスク着用でOK(カルチャーセンター全般がOK)。
    だからトピ文の場合も習い事側がビュッフェ出してないなら来ても仕方ないと思う。

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/15 16:40:48

    >>3
    本人じゃなく兄弟ならいいってところ多いよね?
    学校も出席停止じゃないし。

    • 7
    • 23/11/15 16:36:01

    学校は兄弟がインフルでも本人に症状なければ登校して良いことになってるよね。でも、習い事なら休ませるかな。

    • 4
    • 3
    • カラードレス
    • 23/11/15 16:34:03

    >>2
    インフルを許可する施設はなかなかないと思うが…

    • 1
    • 2
    • モーニング
    • 23/11/15 16:30:51

    施設とか講師側が許可してるパターンもあるのかな?
    判断に迷ってる時に電話して「大丈夫ですよ」って言われたら連れてきちゃうよね。
    誰にどんな風に見られるかわからないからSNSには上げない方がいいけどね。

    • 2
    • 1
    • プチギフト
    • 23/11/15 16:24:36

    習い事先に通報すれば?
    辞めてくださいっていわれるとおもうよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ