スーパーのセルフレジ いろいろとイライラする

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/11/15 14:05:32

監視パートがウザいんだよね
はじめてで慣れないときに通した後に一個一個間違いがないか確認してる最中に横から進み方とかズレた口出しをしてきたり、袋詰めしてる最中にカゴをお預かりしますねと片付けたり
なんで余計なことするんだろ
監視中もズルしないように目を光らせてるんだよね笑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/15 18:19:48

    店員だけど。
    私はお客さんが万引きとかそういうんじゃなくてジュースの箱とかお米とか袋に入れない物をピッとしたタイミングでシールはりにいかなきゃならないので、見逃さないようにしなきゃと必死。
    先にやる人も居れば細かいの終わってから最後にやる人色々だし。
    かごにもシール貼り忘れちゃいけないからマイかごの人がお会計画面になったらすぐ行かなきゃとか。
    その他エラーで呼ばれるから、暇なようで結構色々見るところあって目が回りそうになるよ。

    • 0
    • 24
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/15 15:13:53

    別に悪いことしてないし気にならない

    • 4
    • 23/11/15 15:07:00

    >>22
    分かる!めっちゃ分かる。

    • 0
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/15 14:49:14

    それよりバーコードの場所が分かりにくかったり、なかなかスキャンしてくれなかったりって方にイライラする。そうなるとノールックで次々とバーコードの場所を把握してスキャンしていくレジのおばさまがむしろ尊くすら思えるんだけど。

    • 14
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/11/15 14:49:09

    一個一個間違いないか確認って何w
    ノロノロやってるから疑われてるんじゃない?
    それか早くしろアピールとか。

    セルフレジでマイペースなお客さん嫌だなー。

    • 2
    • 20
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/15 14:47:30

    >>17分かる
    サイフ開いている時なんか強盗かと思っちゃうよね
    終わってからにしてと今思いました
    今度お客様の声に書いてやろうと

    • 2
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/15 14:45:45

    うちがよく行くダイソーの監視役は本当に突っ立ってるだけでなにもしない。もたついてる人に対してとか、エラーでたりしても突っ立って見てるだけ。いつも何のためにいるの?って思ってたけど、逆にうるさい人がいてもやりづらいか。

    • 3
    • 18
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/15 14:39:46

    見守ってくれてありがとうと思ってしまう

    • 2
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/15 14:35:53

    急に背後から、カゴお預かりしますねーとかシール貼りますねーとか来られるとびっくりする時がある。

    • 9
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/11/15 14:33:12

    通した後に一個一個確認って?
    通しながら確認で十分。
    挙動不審だからエラー起こしたり間違えたりしないか心配してくれたんじゃないの?

    • 2
    • 15
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/15 14:30:04

    そんなに気になる?私は気楽だからセルフばかりだけど全く気にならない。

    • 2
    • 23/11/15 14:24:16

    出口からの通り抜け禁止なのに通る人がいる
    漢字読めないのかな

    • 0
    • 13
    • モーニング
    • 23/11/15 14:24:08

    ”初めてで慣れない”のはお客さんもパート側も一緒だと思うんだよね。
    今までしてたレジ業務とはガラッとやり方変わって向こうも業務について模索中なんだよ。
    あと、監視は客側にやましいことがないなら気にならないはず。

    • 0
    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/15 14:23:36

    セルフ二回スキャンしちゃている場合あるから気をつけないとね
    旦那がダイソーだから金額分かるから
    気がついたけど

    • 3
    • 23/11/15 14:22:15

    通した後に一個一個確認じゃなくて、通しながら確認すれば良いんじゃない?画面に商品名と個数が出るし。パートさん、セルフレジに慣れない高齢者に呼ばれて教えたり大変だよ。

    • 2
    • 23/11/15 14:21:31

    会計だけセルフの見張り仕事してるけど、支払い終わってないのに帰ろうとしたり、カードやお金とり忘れたりする人が結構いるのよ。

    • 0
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/11/15 14:20:22

    万引き防止ゲートがないところなの?

    • 0
    • 8
    • カラードレス
    • 23/11/15 14:19:31

    セルフレジの万引きが横行しているらしいじゃないですか。
    同一商品を3つ4つ買い人は1つだけ価格スキャンして、残りの商品はエコバッグへ。
    目を光らせているのは仕方ないよ。
    なにもあなたがどうこうじゃないと思うよ、自意識過剰です

    • 5
    • 23/11/15 14:18:07

    カゴをお預かりしますねと片付けるのはカゴを置きっぱなしにして帰る人がいるからだと思うけど、帰ってから片付けてほしいよね。

    • 3
    • 23/11/15 14:18:07

    ベイシアのセルフレジがポンコツ過ぎてまじで無理

    • 0
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/15 14:18:02

    監視の人いたらバーコード通らない時とかすぐ対応してもらえるからいいじゃん。モタモタしてるとママスタピリピリおばばにトピ立てられちゃうし。

    • 6
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/11/15 14:17:55

    「オフシールです」
    の音声もうちょい小さくして~
    値引きハンターなんで恥ずかしいわ

    • 1
    • 3
    • 三三九度
    • 23/11/15 14:15:07


    サッサさっさとやればいいのに変にもたもたしてたらみられるよ?
    赤ランプついたらすぐ駆け付けたりそれが仕事だもん

    • 2
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/11/15 14:14:45

    >>1
    このひと言以外 ない
    >>1さんに同意

    • 1
    • 1
    • チャペル
    • 23/11/15 14:12:46

    有人レジいきなさいな。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ