全て人のせいにする人

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/11/15 14:01:03


いつも悪口、愚痴ばかり。
ミスは人のせいにする人が同じチームに2人います。
新しい子が入ると、その子が若くて可愛いと意地悪するし、空気は最悪です。
その2人に共通するのは、30代と40代で独身。出会いはあっても、男の人を見下して馬鹿にして、結局結婚には至らないみたいです…
仕事中も婚活の話して、新人に仕事教えないし、側から見たらモラハラに見えることもたくさんあり、ストレスが溜まります。
全て人のせいにする人は、やっぱり直らないのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/19 15:30:33

    >>14
    いると見せかけて、いないよ。
    周りは面倒くさいから合わせてるだけ本心は皆嫌ってる。

    • 1
    • 15
    • (  Д ) ゚ ゚
    • 23/11/19 15:29:02

    わかる

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/16 08:54:43

    >>13そういう人の方が友達沢山いるよ

    • 1
    • 23/11/16 08:53:11

    何かのきっかけでもあればだけど、そういう人は友達も少ないんじゃない?
    で、自分自分。間違いしても、絶対謝らない。
    嘘ばかりつく。
    傲慢だし。始末悪いよね。
    因果応報、最後は不幸になるよ。

    • 1
    • 23/11/16 08:15:51

    いるいる、自分は悪くない、周りがこうだから悪い!みたいに全く非を認めずにギャーギャー騒ぐババア。どう見てもお前のせいだよ!!と言いたくなる。

    • 2
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/16 08:14:10

    いるいる。最低な人間

    • 0
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/11/15 14:15:39

    30代40代で性格が直ると思う?

    凝り固まった思考は変わりませんよ。

    • 2
    • 9
    • モーニング
    • 23/11/15 14:13:53

    1人なら孤立して気付くかもしれないけれど2人なら悪い意味で最強。

    • 0
    • 23/11/15 14:13:48

    治らないだろうね。でも1人で寂しくしんでいくいのかもって思うと優しい気持ちで見れるw

    • 2
    • 7
    • ばか「ゆ」
    • 23/11/15 14:10:27

    >>1
    自己愛性人格障害
    私の職場にもいるよ。
    絶対に治らない・・
    悪いことしても嘘ついても
    自分は1ミリも悪いと思ってないし
    コロコロ言うこと変わる。
    自分が楽する事、得する事ばかり考えてる。
    早く離れたい。

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/11/15 14:07:39

    直らないよ。

    • 1
    • 23/11/15 14:05:58

    本人に直す気があるなら治るだろうけど…その気ないよね?

    • 1
    • 4
    • バージンロード
    • 23/11/15 14:05:38

    治らないでしょうね
    婚活してるなら、だから結婚できないんだよって教えてあげたいね

    • 1
    • 3
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/15 14:03:59

    直らないよ。30代、40代でそれならもう無理よ。

    • 0
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/11/15 14:03:42

    直らないよ。うちの旦那も直ぐ人のせいにするし、話し合っても論点ズラしばっかして、話し合いにならない。
    主の場合は上司に言えばよくないか?仕事に支障があるなんて問題だし。そいつらが上司の場合は辞めたらいい。

    • 0
    • 1
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/15 14:02:14

    自己愛性人格障害では?
    治りませんよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ