高卒のわたし。でも決まりは守るし農家出身で料理は上手。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/15 14:22:42

    大学出てないとこ。
    今から社会人の通信制でも入ってみては?

    • 1
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/15 14:21:16

    主の高卒に対するイメージが微妙w
    自分が幸せなら、人と比べなくても良いんだよ。

    • 3
    • 23/11/15 14:20:53

    >>12
    口に出してしまうあたり、そう思わないとやってられない人なのでは?
    あなたの事を傷付けたいのかな。
    学歴はあるに越した事はないけど、料理だって下手よりは上手い方が良いに決まってる。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/11/15 14:14:10

    自信かなぁ?劣等感が凄いよね。幸せなら大卒と張り合わなくても良いとおもうんだけど。

    • 3
    • 23/11/15 14:11:00

    >>4
    自分で気付いてないけどプライド高そう。
    無意識にどっちが上か下か判断しちゃってるのかもね。

    • 2
    • 9
    • バージンロード
    • 23/11/15 14:10:06

    違うのは学歴
    負けてないと張り合う気持ちと劣等感

    • 3
    • 23/11/15 14:09:22

    >>4
    あんまり酷いようなら病院行った方が良いよ

    • 3
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/11/15 14:08:18

    価値観じゃない?

    • 1
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 14:08:15

    子どもを二人成人させて、社会に送りだしたのに、なぜそのような事が気になるの?
    気になるなら、大学の社会人講座を聴講するとか、一念発起して大学へ進学したら?きっと違う世界が見えますよ。学卒との違いは多分その辺、視野の違いかなと。私の大学の学位記授与式の最年長は60代で経済学学士を取得した男性でした。そのまま修士過程に進みましたよ。学ぶ事、知る楽しさには中毒性の魔力があります。

    • 2
    • 23/11/15 14:07:06

    学歴

    • 3
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 14:06:17

    >>3
    うん。
    大卒女性の前ではピリピリするし、無意識なんだろうけどこっちが引け目を感じる事言われると2・3日気になって眠れないのよ。。

    • 0
    • 23/11/15 14:03:18

    社会人の子供がいる年齢になっても大卒だったら、と大卒女性が気になってしまうの…?

    • 2
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/15 14:00:16

    ママスタに毒されすぎじゃない?
    子どもたちがちゃんと自立して生活できてるならなーーーーんにも気にすることないよ。親としての役目果たして偉いよ!

    • 2
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/11/15 13:59:40

    別に比べんでもいいでないのかい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ