宝塚って見たことないけどこれって普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/11/28 08:24:49

    観たことがない。
    なぜ全員女性なんだって感じ。
    男役は男が演ればいいじゃんって思う。

    あれだけ厳しいレッスンを受けているんだから、歌も踊りも上手なんだろうけど、そもそも日常で人との会話中に歌い踊ることってないよね。そういう意味でミュージカルって滑稽だと思うし受け入れられない。

    テレビドラマみたいに、普通のテンションで会話するようなお芝居なら観るのは好き。

    • 1
    • 23/11/28 08:17:49

    見たことない。
    ぶっちゃけ一般人にはよく分からない世界だよね。ファンの流儀とかありそうだし、なんか観るときのマナーとかも面倒そう。

    • 1
    • No.
    • 22
    • ハネムーン

    • 23/11/28 08:15:25

    私は宝塚の化粧と衣装の独特さが引っかかって観たいという気持ちになれない。
    最近はスーパー銭湯的な所でも似たような事をやってるけど、ただでも観たいと思えない。

    • 3
    • No.
    • 21
    • ライスシャワー

    • 23/11/28 08:14:11

    一度だけ見たら一時的にハマったわ。
    にわかファンになってしまう毒牙はあるよ。

    • 0
    • 23/11/28 08:13:08

    興味無いものを見る必要ない

    どんなに人気なものでも興味無きゃ見ないからアナ雪ですら見たことがない

    • 2
    • No.
    • 19
    • ゴンドラで入場

    • 23/11/28 08:11:20

    一度もない。
    独特な世界のようだし観る際のシステムよく分からない。

    • 1
    • No.
    • 18
    • ハウスウェディング

    • 23/11/28 08:09:47

    さー?
    私も見た事ない。
    普通の舞台ならいつか見てみたい気はするけど、宝塚や歌舞伎みたいな独特な感じのは興味ないや。

    • 2
    • No.
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/11/28 08:01:21

    なんで「一度は見るもの」なんて発想になるのかな。。そんなわけないでしょ
    NHK BSでたまに公演が放送されたり
    海外にも熱狂的なファンがいることは知ってるけど

    • 0
    • 23/11/28 07:45:10

    見たことないよ。みたいとも思わない。
    劇団四季は大好きだけど。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/11/28 07:43:42

    男役と女役とに分かれていて、それぞれ全く同じ髪型(在学中だけ?)にゾワゾワする。
    そこまで興味がある訳では無いから、お金払うなら好きなバンドのライブ行きたい。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • 花束贈呈

    • 23/11/28 07:41:20

    興味ないなら観る必要ないんじゃない?
    私は小学生の頃に初めて祖母と母に連れられて観に行って、大人になっても時々観劇してる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/11/28 07:38:47

    そんな事ないでしょ?
    宝塚の劇場まで行かなきゃ見られないんじゃないの?
    それとも宝塚劇団が各地にやってくるとかあるの?それすらも知らない。

    • 2
    • 23/11/28 07:35:46

    私もみたことなーい。
    劇場?がどこにあるかも知らない。
    劇団四季は観てみたいなと思うけど、まだ観てない。

    • 1
    • 23/11/28 07:33:09

    無関心な人と狂気を感じるほどのファン との差が激しい劇という印象

    • 1
    • No.
    • 9
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/11/28 07:17:57

    私もないよー。興味ないし。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 綿帽子

    • 23/11/28 07:17:50

    宝塚に近い場所に生まれたときからずっと住んでいるけど、一度も見たことない。40代です。

    • 0
    • No.
    • 7
    • モーニング

    • 23/11/28 07:16:25

    見に行ったことない
    興味ない

    • 1
    • No.
    • 6
    • タキシード

    • 23/11/28 07:13:04

    見たこと無い。どうしても女性が男性役をやるとか苦手意識を持ってしまう

    • 1
    • 23/11/28 07:09:48

    兵庫県の人は学校で見に行くんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 指輪の交換

    • 23/11/15 09:28:58

    劇団四季と同じだよ。
    好きな人は好き。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ゴスペル

    • 23/11/15 09:28:34

    西宮に住んでるけど行ったことがない。
    甲子園ばかり。親の影響もある?

    • 0
    • 23/11/15 09:28:08

    お付き合いで何回か行ったことある、ハマらなかったけど

    • 2
    • No.
    • 1
    • お色直し

    • 23/11/15 09:25:18

    見なくても人生、損しないと思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ