12月上旬、小学校修学旅行の服装(東京)

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/15 09:01:12

裏起毛じゃないパーカー+短パンに、上着で考えてます。上着がウインドブレーカーみたいな中がメッシュ素材のものと、しっかり防寒て感じの中ボア2つで悩んでいます。
住んでいる地域は暖かく、朝は寒いですが子供は1日上着無しで過ごしてます。歩くとすぐ暑くなるそうですが、ディズニーランドとか夕方寒いですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/15 15:03:05

    うちも暑がりです。
    インナーはホットコットやヒートテック
    ユニクロのKIDS ウォームパデッドウォッシャブルカーディガン(軽い)
    ウィンドブレーカーは絶対に持たせる(リュックに入れておく)
    夕方寒くなったら、ウォームパデッドの下にウィンドブレーカーを着る(家で練習)
    念のため、ボアのアウターも荷物に入れておく
    ボトムスは長ズボン必須(ストレッチのきいたボトムスの方が楽)

    • 0
    • 23/11/15 15:02:44

    12月のディズニーなんて死ぬほど寒い。
    街でも当たり前にダウンも多いし、短パンなんて論外。

    • 0
    • 22
    • 指輪の交換
    • 23/11/15 14:50:09

    急に冷えたよ。
    暖かいのに限る。短パンは止めて。
    ディズニー行くならよけいかな。

    • 1
    • 21
    • ウエルカムボード
    • 23/11/15 14:45:52

    いやいやいや、寒いよ短パンって(笑)

    • 1
    • 23/11/15 14:44:39

    ディズニー結構寒いよ

    • 0
    • 23/11/15 14:42:49

    >>6
    子どもに未だに意味のないマスクさせてる虐待親はうちの周りにはいないなー。

    • 0
    • 18
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/15 09:55:09

    >>2
    地方はマスクを外せない人が多いのかもね 
    今年の夏でさえ、ほとんどの人はマスクだったみたいよ

    • 0
    • 17
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/15 09:53:42

    ディズニーに行くなら、マフラーもあった方がいいと思います。風邪対策にもなるし。
    手袋や帽子もあるといいけど男子なら途中で無くしそうだから、持たせるなら安いやつが良いかもね。

    • 0
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/11/15 09:51:24

    短パンなんて寒いよ。
    今日でさえ、かなり寒いのに。

    • 2
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/15 09:49:52

    >>14
    我が子都内住み 短パン男子だけどさすがにここ最近は足が寒いといって薄手の長ズボン履いていってるよ!

    • 2
    • 23/11/15 09:38:52

    ありがとうございます!短パン男子なので長ズボン購入します…

    • 1
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/11/15 09:29:50

    最近の気候は読めない
    今年は12月でも日中は20度超える日があるかもと言われてるけど、寒くなるときは本当に寒くなるし、日が沈んだらどんな日でも寒くなるのが12月
    もしかしたら、手袋も必要になるかもしれないから
    基本は「暖かい服装」がいいと思う

    • 2
    • 23/11/15 09:29:07

    日による
    これしか言えない
    うちは冬でもユニクロの薄いモコモコで学校行ってる

    • 1
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/15 09:26:29

    短パンはやめとけ

    • 4
    • 23/11/15 09:26:10

    ディズニーは海風がかなり冷たくて寒いよ。
    ボアがないと厳しいと思う。
    追加でお腹に貼るカイロ付けておいたらどうかな?

    • 4
    • 9
    • 三三九度
    • 23/11/15 09:26:08

    短パン?レギンスやハイソックス履くの?

    • 2
    • 8
    • 引き出物
    • 23/11/15 09:25:15

    >>2
    マスクしてきた方がいいよ。インフル凄いし…

    • 2
    • 23/11/15 09:23:51

    12月上旬のディズニーでウインドブレーカーは寒いと思う
    日中は上着いらない日もあるだろうけど、夕方はさすがに保温性のある上着じゃないと寒い

    • 1
    • 23/11/15 09:22:08

    >>2
    都民だけど、最近はインフル警戒して
    学校行事の時は、マスク着用が推奨されてるよ(あくまでも推奨)

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 23/11/15 09:20:27

    しっかり防寒が基本だけど
    最近は気温が読めないからね

    ウィンドブレーカーもたせるなら、フリースなどの中間着も持たせるのも手だけど、子供は気温で服装選び難しいから
    やはり、中ボアかな

    でも理想は中綿ジャンパー

    • 0
    • 23/11/15 09:18:03

    寒いよ。
    服装より地方から来る子、マスクしてる子多くて変だよ。そんなマスクするくらい心配なら修学旅行なんか来なきゃいいのに?って。

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/15 09:14:14

    あったかいとこから行くなら「さむっ!」ってなるからあったかい方のアウターにしたら?
    外は寒い、中は暖房で暑いになるから、中にいっぱい着込むよりもアウターで調節できた方がいいよ
    ディズニーなんかは待ってる間寒いだろうし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ