出産祝いで服をもらうなら、どれ?

  • 乳児・幼児
  • ブーケ・トス
  • 23/11/15 04:27:05

友達がアメリカに住んでいて、出産祝いで服を送ってくれるそうなのですが、リクエストを聞かれて迷っています。

日本で売っていないアメリカの服か、日本でも売っているけどアメリカのブランドもの(ラルフローレンかケイトスペードか…)か…。

みなさんならどっちにしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/15 08:34:01

    日本の西松屋みたいなお店の服がいい。

    • 0
    • 23/11/15 07:12:13

    せっかくだからアメリカにしかない物の方が特別感あると思うけどなー。
    サイズはあまり気にしなくてもいいと思う。
    私も友達もあっちで買ったけだとくに困った事なかったよ。今時輸入のものとか普通にあるし気になるならそういうアメリカサイズのもの取り扱ってるところで見てみたら?

    • 4
    • 6
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/11/15 06:52:33

    アメリカの服!

    20年以上前になるけど、アメリカに住んでいる叔母がよくうちの子に買ってきてくれた。
    日本にはない色合いでかわいかった。
    着せてると、
    どこで買ったものですか?
    とよく聞かれたよ。
    今みたいにネットで買ったりできなかったからね。
    小さい頃なんてすぐ大きくなっちゃって、着せるの一瞬だったけどね。

    • 1
    • 23/11/15 06:49:59

    カーターズとかトミーフィルフィガーとか可愛いけど。

    駐在員家庭もアメリカサイズ買ってたし、サイズ合わないってことはないと思う。

    あ、3歳くらいで被るタイプのTシャツは頭入らない子がいたな。

    • 1
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/15 06:44:37

    アメリカで人気な子供服がいいね!
    ベビー服ではなく、80センチ上下の服


    海外から送ってくれるんだね、すてきだね。
    私は他見に住んでる友達になにがいいかわからないから現金にするわって言ってお祝い送ってない

    • 2
    • 3
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/15 06:35:04

    アメリカに旅行に行った時に現地で子供服可愛かったから買ったけど、18Mぐらいのサイズとかそこまで日本人の赤ちゃんに合わないとかなかったから、あまり気にしなくても良い気がする。

    • 1
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/11/15 06:02:10

    服を止める事は出来ないの?
    服と言っているのにズレて申し訳ないけど、ベビー用は日本人の体型とアメリカ仕様は合わないのよ。

    • 1
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 05:56:19

    日本で売ってるのなら日本向けになってるのかもしれないけど、あちらの赤ちゃんとは足の長さ細さが違うので、アメリカで買うなら長袖やカバーオールの足先まであるのとかはやめといた方が良いと思う。

    の上で、日本でも買えるけど、のものにするかな。なんとなくだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ