昔、子供はダメだけど「お父さんはいいの!」っていうの多くなかった?

  • なんでも
  • バイト神父
  • 23/11/14 18:46:01

説明のできない「お父さんはいいの!」

例えば、新聞を読みながら食事をとるのはお父さんだからいいの!みたいな
あとお父さんだけおかずが一品多いみたいな

お父さん特別扱いエピソードほかにどういうことがありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/24 18:43:36

    お父さん以外消費期限切れは食べたらダメ。

    • 1
    • 20
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/24 18:41:31

    あった!

    ナマコと、筋子はお父さんしか食べちゃだめだった!あと塩辛。

    塩分過多だからかもしれない…

    • 0
    • 23/11/24 18:36:04

    覚えてないな。あったのかもしれないけど。

    • 0
    • 23/11/24 18:29:46

    あったねえ。男尊女卑の昭和的思考。

    • 0
    • 23/11/24 18:17:59

    テレビのチャンネル権はお父さん

    • 0
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/11/16 08:06:01

    お父さんは(どうでも)いいの!
    ならあったかな笑

    • 1
    • 23/11/16 07:54:54

    毎日じゃないけど夏に、お父さんが帰って来るまでエアコン我慢ね。って言われてた。

    • 1
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 07:44:28

    逆にうちの父は残ったのでいいから、あるうちに食べろって口癖だったよ。

    • 0
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 07:42:23

    大変な思いで仕事してお父さんのお陰で生活もできるから、大変な分家では多少の緩さ?は多目に見ようよって意味かと思ってたけど。
    まあ実際言われたことないけどさ。

    • 0
    • 23/11/16 07:36:19

    好き嫌いはしたらダメ!と言われて、食べなかったら外に出されてたけど、父は好き嫌いだらけで父の好きなものしか晩御飯に出てなかった。
    子どもは正座して食べなさいって言われてたけど父はあぐらで食べてた。

    • 1
    • 23/11/16 07:32:01

    お父さんはいつも誕生日席が定位置

    • 0
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/11/14 19:53:19

    父に限らず母親が男尊女卑傾向だった
    その反動か私は男に尽くすとか出来ないタイプになった、、、

    • 2
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/11/14 19:52:45

    全然そんなことなかった。ドラマみたいだね。

    • 3
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/14 19:51:49

    お父さんはいいの!というか、女姉妹だったからかお父さんは大人の男の人というくくりでだと思うんだけど、お父さんはご飯のおかずは多めってのはあったなー。特にメインのおかず。

    これは、普通かな。

    • 0
    • 7
    • バイト神父
    • 23/11/14 19:46:59

    あと土日はお父さんがいるから友達呼んじゃダメ!とか

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/14 19:45:24

    うちのとこはなかったよ。

    • 3
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/11/14 19:43:32

    母の方が強かったから全くない

    • 5
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/11/14 19:42:38

    うちは無かったな。

    • 3
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/11/14 19:41:20

    おとうさんはゆるされてこどもはゆるされないことね~~
    なかったな~~。
    実家のご近所はお父さんはとんかつ、子供はコロッケとおかずに違いがあるって言ってたけど、、うちは父も私たち子どもも平等だった。

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 19:38:56

    あったよ。
    うちは祖父が1番えらい?みたいな立ち位置で、祖父はいいけど、孫は我慢しなきゃいけないの多かったわー

    • 1
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/11/14 19:38:04

    お父さんの好き嫌いはいいけど、私はだめ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ