負けず嫌い

• 小学生
  • 引き出物
  • 23/11/14 17:14:42

市内の学童対抗運動会がありまして。
かんぽっくり競争では全8レース×7人分タイムをとった上で上位3人が表彰されます。

花形競技はかんぽっくりより竹馬なんだけど、うちの子は学童内でも勝てない子がいるから、かんぽっくりに照準当ててすごい練習してて。

結果、自分のレースでは一位、学童内の他のレースに出たどの子よりもぶっちぎりで一位だったので成績表を写メしたら、近くにいた子が「全体の一位より1秒も遅いじゃん」って。ええ、確かに全体56人中でも10位ですよ。

でもさ、あんたは竹馬途中で落ちてドベだったのにどの口が言ってんの?って、もちろん思うだけだけど。(竹馬の参加資格は50メートル落ちずに乗れること)

そしてそんなのを聞いても涼しい顔の息子。息子の方が大人だなと思う反面、勝てないのはこういうところだよなと思いました(笑)もう少し悔しがってくれ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • ハネムーン
    • 23/11/20 21:19:08

口には出さないけど感じてるものがあるから、顔に出せないんでしょう。
    母親がよその子供の素直な感情を否定するから。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています