人生100年時代に何したい??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/25 21:27:50

    足腰強くて健康なら、
    ポツンと一軒家暮らししたい。

    • 1
    • 23/11/25 21:21:57

    人生100年時代かぁ。
    健康とお金があれば楽しそう

    • 3
    • 23/11/15 20:45:27

    >>13
    ゲノムは解明された、らしいけどまだ脳は
    未知な部分が多いからマッドサイエンティストみたいなのが731部隊みたいな事したら色々進みそう。イーロンマスクならお金出しそうだし。ただマトリックスみたいにデータをヴァーチャル空間に移す、方が早そう。もしくは冷凍して何とか出来る時代まで保存、とか。
    何にせよ脳の再生もデータ移行も冷凍もお金持ちじゃないと受けられないだろうな。

    • 1
    • 23/11/15 20:36:27

    >>12
    脳にチップを入れる技術が進んできたみたいだけどどうなんだろう。
    脳の分野もそろそろ進み出しそうじゃない?
    イーロンマスクが脳にチップを入れる治験をはじめる段階にきたと自信のTwitterで言ってたから。

    痴呆も電気信号のズレを直したりする事で治らないのかな

    • 1
    • 23/11/15 20:31:42

    >>7
    再生医療とか寿命を伸ばす研究は確かに今もしてるし飛躍的にレベルアップするかもだけど、
    脳を若返らせるのは無理だとしても老化を緩やかにさせる事を考えないと、やたら元気で病気もしないけど痴呆症とか無敵な高齢者で溢れるよ。ヨーロッパ系は頭しっかりして心臓がちょっと弱い、日本人は逆で心臓がやたらしっかりしてるけど頭は弱くなる傾向があると聞いたわ。どうする?リミッター外れてるジジババだけどやたら元気なのが溢れる世界になったら。

    • 0
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/11/15 20:26:45

    100歳まで平均寿命が伸びたらどんな世界だろうね。
    仲良い人たちもヨボヨボなのかな?

    • 1
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/14 18:22:54

    できるだけ長く自立して生活したい。60過ぎたら、仕事は減らして海外に長期滞在とかしたい。

    • 3
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/11/14 18:22:02

    人生まだ折り返しくらいかと思うと気が遠くなる。ここまで生きてきたくらいの長遠な年月を過ごさねばならぬのかと…ため息。

    • 2
    • 23/11/14 17:55:18

    60歳でもあと40年も生きるのかーー
    赤ちゃんから40歳になるまでって事考えると長いよね笑

    • 1
    • 7
    • プチギフト
    • 23/11/14 16:33:36

    >>4
    それは思う。
    医療が今後加速度的に進むらしい。
    再生医療とか。
    だから健康は手に入るみたいだね。

    でもお金がどうなるかだと思う。
    お金のない100歳までは辛い

    • 0
    • 6
    • プチギフト
    • 23/11/14 16:31:08

    >>1
    でも今の人達って100年まで生きちゃうんだってさ。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/11/14 16:30:07

    >>3
    元気で金銭的にも余裕があればね。
    不健康で生活もギリギリ、子供にいつ迷惑をかけるかもわからない20年なんて過ごしたくない。

    • 2
    • 3
    • プチギフト
    • 23/11/14 16:27:33

    80歳でもあと20年も生きるんだね笑。
    なんでも出来そう

    • 0
    • 23/11/14 16:27:06

    はやく逝きたい

    • 4
    • 23/11/14 16:25:46

    そんなに生きたくない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ