セルフレジ使うな

  • なんでも
  • 皿鉢料(香川)
  • 23/11/14 13:16:35

バラ野菜を買ったもののレジの通し方が分からなくてモタモタ

買い物バッグ(袋)かけるとこに自分のバッグ置いて重さエラーでモタモタ

その他にも色々思うことあるけどセルフレジ使い方分からんのなら店員さんが立ってる方のレジ行ってくれ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/14 15:34:43

    >>44監視員みたいな人は前に常にいるけどそれとは別にって事です。10台もレジがあるみたいなので

    • 0
    • 23/11/14 15:29:47

    >>42どこのお店行ってもスタッフ必ず1人居たと思ったよ

    • 0
    • 23/11/14 15:28:07

    何でこんなに混んでんだよ!ってイライラしながら奥の方だけ見てたら手前が空いてて空いてますよーという店員の声も自分に言われてると気づかず
    後ろにいた3歳位の知らない子供に店員の真似して空いてますよって教えられたこっぱずかしいバカは私です
    ごめんなさい

    • 0
    • 23/11/14 15:22:42

    お客様の声で店側に意見出してみたら?
    モタモタしてる客に教えるスタッフを配置してほしいって。誰でも慣れないと分からないよ使い方。

    • 4
    • 41
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/14 15:07:52

    それより、集団でレジの周りにいる家族が嫌だ。隣のレジにまではみ出てたり、後ろが通れないのに和やかな顔してレジしてるのどうにかならんか?っていつも思う。

    • 5
    • 40
    • ブーケプルズ
    • 23/11/14 15:01:41

    べつになんとも思わないよ。
    セルフレジなんて何台もあるし。
    なんでこう日本人って秒のことにうるさいかね。
    いいこともあるよ?電車が正確に来るとか。でも、かっかしすぎだよ。もっと、ゆとり持っていたい。

    • 4
    • 39
    • ハネムーン
    • 23/11/14 14:56:23

    最近やたらセルフレジ空いてますのでどうぞーって勧められない?有人レジ混んでなくても

    • 2
    • 23/11/14 14:50:27

    >>37
    私もともとチェッカーだたからセルフレジはそこそこできるけどチラッと見て混んでたりこどもにさせてたりして時間かかりそうなときは有人レジにいく

    • 0
    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/14 14:45:48

    主が店員のいるレジに並べばいいやん。
    それはそれで会計にモタモタする年寄りにイライラするんでしょ。
    どっちに並んだってイライラする人は変わらないと思うよ。

    • 4
    • 36
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/14 14:24:55

    使わないといつまでたっても覚えないんだから仕方ないでしょ
    誰もが初めての時はあるし、3回も使えば多少手際も良くなるよ

    最近はただのセルフレジに加えて、買い物品カゴに入れる時端末に読み取りさせておいてレジ処理を短縮させる(イオンのレジゴーみたいな)仕組みを導入してるところもあるよね
    最初抵抗感があったけど、いざ使ってみたらレジ前に商品読み取り済みだからもたつく人少くて行列大したこと無いし精算スムーズで楽

    • 3
    • 23/11/14 14:21:51

    主がレジコー使えば良いんじゃない?

    • 1
    • 34
    • ガーデン挙式
    • 23/11/14 14:21:43

    やってみないとわからないじゃん
    その経験があってバラ売りの商品もセルフレジで会計できるようになるんだよ

    • 3
    • 33
    • ナイトウェディング
    • 23/11/14 14:20:12

    セルフレジで10台あるならどれかあくでしょ。

    年取るとムダにせっかちになる人いるよね。

    • 4
    • 32
    • レンタルドレス
    • 23/11/14 14:17:40

    >>22
    気持ち悪いやつだね
    こんなとこでしか発散できないババア

    • 0
    • 31
    • ガーデン挙式
    • 23/11/14 14:17:02

    客にもプロフェッショナルを求める主はセルフレジに向いてないよ。レジのプロがいる有人レジだけ使ってほしいな。

    • 0
    • 30
    • ハネムーン
    • 23/11/14 14:16:00

    近所のサミット、レジに3人も店員がいてレジ打たない
    せるふれじどうぞ~って言った後3人でおしゃべりしてる
    あの店舗だけなんだろうけどレジに3人もいる意味は?

    • 0
    • 29
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/14 14:11:49

    セルフレジが導入されたころにはみんな多少なりとも戸惑ったでしょ? 誰でも最初は初心者なの。そして、性格や能力の差でスムーズにいかないこともあるのよ。思いやりを忘れずにね。

    • 4
    • 23/11/14 13:58:00

    >>22 10台全部を遅い人なの?
    ひとりだけなら、別に良いんじゃない?

    • 4
    • 27
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/14 13:55:57

    有人のレジが減って長蛇の列、セルフレジはもたつく人が多いから会計にすごく時間がかかるようになった。
    急いでる時はなんだかなって思う。

    • 1
    • 26
    • 色打ち掛け
    • 23/11/14 13:55:19

    どうやったら早く出来るのかなー。
    エコバッグかけた場合は、肉とかはビニールにそこで入れてバッグに入れるでしょ?それがもたついてしまうー。
    買い物量が多いから、エコバッグを替えたいけどエラーになってしまう。
    二度手間だけど、かごにどんどん入れていって、サッカー台に行ってからビニールに入れたい。
    みんな、どうしてるのかな?

    • 1
    • 25
    • 誓いの言葉
    • 23/11/14 13:54:57

    セルフレジ一台しかないの?

    • 2
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/11/14 13:53:22

    山盛り2かごとか、袋に詰める時間入れてもセルフじゃない方が絶対早いよ。。。

    • 2
    • 23/11/14 13:52:25

    なにをそんなにせかせかしてるのだろう

    • 5
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/14 13:50:50

    10台あるよ
    大量に買い物してる人、バラ売りのレジわかってない人、子供にやらせる人、財布を整理しだす人、それぞれそんな人がいるから台数あっても遅い。店員も一人。早くしろよって思いながら見てるわ

    • 2
    • 23/11/14 13:47:54

    >>12
    ほんとそれ
    高齢者が多少もたついているのはいいけど混んでて後ろに並んでるのに子どもにモタモタやらせてる親腹立つ
    なんとかしろ

    • 8
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/11/14 13:36:04

    まずは主、病院に行ってこい

    • 11
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/11/14 13:35:02

    セルフレジなんて最低でも5台以上はあるし
    1人ぐらいモタモタしてても
    そんなに関係ないと思うけどね

    • 11
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/14 13:32:40

    セルフレジ増えたね
    台数もかなりあるし、モタモタして困っている人用に店員さんスタンバイしてるよ?
    ちょっとでも待てない人は、ちょっとね、やだなぁ。

    • 5
    • 17
    • モーニング
    • 23/11/14 13:30:56

    心せま!

    • 5
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/11/14 13:27:11

    なにをそんなにイラついてるのかしら。
    あたたかく見守ってあげる優しささえないの?

    • 5
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/14 13:26:37

    使い方全くわからないと思うから(まだ使ったことなす)普通のレジ行ってます。
    偉いでしょ!

    • 1
    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/11/14 13:23:42

    早くしろよって圧とか
    少ないならセルフ行けよって圧とか
    なんか色々プレッシャーだわ

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/14 13:23:38

    馴れるまで優しい目でみてあげましょう。

    • 2
    • 23/11/14 13:23:27

    大人が使い方分からなくてモタついてるのは許せるけど、子どもにやらせてるのはイライラする。
    スーパーは遊び場じゃないしレジは遊具じゃねえんだよ。

    • 9
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/11/14 13:21:50

    私はそういう目が怖いからセルフレジ一人の時しか使えない。改札ももたつくと睨む人いるから切符買うこともある。毎日使うものなら慣れるけどたまにしか使わないものは慣れないしどんくさいので、ゴメン。

    • 0
    • 23/11/14 13:21:26

    テキパキとセルフレジ使える主が余った時間でこんなトピ立ててる方が時間の無駄かと

    • 6
    • 23/11/14 13:20:43

    昨日無印で2歳くらいの子にセルフやらせるやらせないで喧嘩してる夫婦が居たw
    しかも5台あるなかのど真ん中のレジ前で子供はやりたいと床に寝っ転がって泣きわめいてママ(やらせる)のキンキン声と旦那(やらせない)のうるせー!っていう怒鳴り声でこれが阿鼻叫喚ってやつ?とか思いながらバターチキンカレー買ってきた

    • 1
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/11/14 13:20:18

    主は客側?
    もたもたする客見るのが嫌なら有人レジに行ってくれ。

    • 4
    • 7
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/14 13:19:53

    イライラ病?

    • 2
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/14 13:19:49

    混んでる時にそれやられたら おいおい と思うけど
    やらないと慣れないからね。

    セルフレジ1台ならともかく、数台はあるでしょ。

    • 1
    • 5
    • 博多一本締め
    • 23/11/14 13:19:03

    主は最初から使いこなしてたの?
    セルフレジ一つしかないの?

    • 6
    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/14 13:18:22

    これから覚えるんじゃないの?
    誰でも初めてなら、手間取るでしょ。

    • 6
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/14 13:17:41

    >>1
    何が患者だ
    近所です

    • 2
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/14 13:17:34

    慣れるまで待ってやれ

    • 6
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/14 13:17:22

    私の患者はセルフレジの台数が多いから1人がそんな感じでも気にならないかも

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ