知り合いから賞味期限が1年以上切れてるコーラ1箱貰ったんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ナイトウェディング
    • 23/11/14 23:14:32

    昔職場に3ヶ月程賞味期限切れた勿論未開封のコーラが10本くらいあった。
    捨てようか迷ってたら、同僚が料理に使うから何本か頂くわって持って帰ってくれた。
    何の料理に使ったかはわからないけど、何かに使えるんだなーとは思った。

    • 0
    • 33
    • ウェディングドレス
    • 23/11/14 22:40:24

    >>20>>31
    主?

    • 0
    • 32
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/14 22:28:00

    お礼はあらないと思う。
    うち、前にビールを1ケース賞味期限(1ヶ月)切らしたことあって、捨てるのに缶開けて捨てるのが、面倒って話ししたらお隣さんが捨てるなら、うちで飲みたいと言われたから、全部引き取っていただいて、助かった。
    こっちがお礼するべきだったかな?

    • 0
    • 31
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/14 18:13:14

    >>22
    嘘だったらよかったんだけど本当にあった話ですよー。

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/11/14 16:47:17

    お礼はしないでいい。
    と言うかしちゃダメ!
    つけ上がって古いもん押し付けてはお礼を取ろうとしてくるよ。

    • 0
    • 23/11/14 16:43:30

    お礼?!
    嘘でしょ、処分費用を貰わなきゃいけないレベルよ

    • 1
    • 28
    • リゾートウェディング
    • 23/11/14 16:40:52

    肉でも煮る?

    • 0
    • 23/11/14 16:21:29

    1年以上は嫌だな。
    飲みたくない。

    • 2
    • 26
    • ベールアップ
    • 23/11/14 16:18:10

    ゴミじゃん

    • 0
    • 25
    • キャンドルサービス
    • 23/11/14 16:04:49

    半年すぎるともう炭酸が抜け始めるよ。
    なんでそんなゴミみたいなものを受け取っちゃったわけ?
    あげる方にも大いに問題あるけど。

    • 0
    • 24
    • モーニング
    • 23/11/14 16:03:24

    お礼どころか!ゴミ押し付けられただけじゃん。捨てるのでも手間だよね…中身捨ててラベル剥いですすいでってゴミ袋入れて。ありえない。

    • 2
    • 23/11/14 15:50:55

    >>17
    数週間過ぎたのですら炭酸抜けて不味かった

    • 0
    • 22
    • 誓いの言葉
    • 23/11/14 15:42:35

    そのまま知り合いに返して下さい!
    どんな知り合いですか?
    主さん馬鹿にされてますよ!
    そんな人とは縁を切ったほうがいいです!
    これ、実話ですか?

    • 1
    • 21
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/14 15:39:54

    馬鹿にされてない?
    人に期限切れのものあげたりするのってめちゃくちゃ失礼なことだと思うんだけど
    百歩譲って相手が納得の上でならまだしも、そうでないわけだし

    • 3
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/14 15:34:43

    >>1
    貰った後に改めてお礼のメールした時に期限切れてるけど飲めるからって言われたんだわ。

    • 0
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/11/14 13:06:02

    それは確かにお礼したくないw

    • 2
    • 18
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/14 12:58:14

    ワンチャン勘違いの可能性がある…
    月だけで判断しちゃったとかさ。飲まないほうがいいしお礼もしなくていいと思うけど。

    • 1
    • 23/11/14 12:53:51

    直射日光浴びて野ざらしにされてたとかじゃないかぎりコーラなら実質消費期限なんて無いようなもんで1年くらいじゃ腐ってて飲めないってことは無いと思うけど、お返しは確かにしたくない笑

    • 3
    • 23/11/14 12:51:21

    期限切れは言わないと!お礼はしない

    • 1
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/11/14 12:49:33

    お礼に賞味期限きれてるのを探しだして押し付けてやれー

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/14 12:48:49

    処分が面倒で押し付けられたんだろうけど、現物見せて返すかしないとまずくない?
    失礼だよね、それ

    • 1
    • 23/11/14 12:47:24

    返しちゃえ。

    • 2
    • 23/11/14 12:46:54

    コーラありがとう!賞味期限1年切れてたよ!(笑)せっかくいただいたけど、処分させてもらうねー!

    って言う

    • 8
    • 11
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/14 12:45:09

    お礼の代わりに教えてあげるのは?

    • 0
    • 23/11/14 12:20:37

    関係性によるけど1年以上は指摘するかも。
    もちろんお礼はしない。

    それ何本か保管しておくと自由研究に使えるよ。新しいコーラといろいろ比較できる。3年~5年経ったらだいぶ見た目も違う。

    • 0
    • 9
    • モーニング
    • 23/11/14 12:19:04

    え、返すわ。

    • 4
    • 23/11/14 12:19:03

    する意味がわからない
    そのコーラをお返ししたいい

    • 3
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/14 12:17:12

    1カ月ならまだしも1年は、、ちょっと~~です。

    • 4
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/11/14 12:15:29

    私なら、この間のやつ、飲もうとしたら期限切れてたよー?て言ってみる。

    • 6
    • 5
    • 三三九度
    • 23/11/14 12:14:22

    1か月くらいなら飲んじゃうけど、さすがに1年以上切れたのは無理だわ…

    • 10
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/14 12:13:22

    え?嫌がらせされてる?大丈夫?

    • 12
    • 3
    • お色直し
    • 23/11/14 12:12:36

    受け取った後に気が付いたの?

    • 1
    • 23/11/14 12:12:30

    炭酸抜けてそう

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/14 12:12:09

    期限切れだと知った上でもらったの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ