個性的な子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/14 18:12:14

    >>15
    発達障害とは診断されないけどグレーかなあとは思ってる。

    • 0
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/14 17:16:38

    >>13昔なら個性的な子変わった子で済んでいたけど、現代では主さんのお子さんのような子は発達障害の傾向が強い、って印象ですね。

    主さんはその疑いは感じていませんか?

    • 0
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/11/14 17:08:56

    ASDとADHDのグレーの子がいるけど、
    家だと特性出まくりで個性的な子。

    でも学校だとまわりと違う部分もありつつ、
    まわりとうまくやれるように適応できるように、頑張ってるんだと思う。
    友達も少ないけどいるよ。
    本人の課題はあるけど、困り事は今のところないかな。
    乳児から小1くらいまで大変だったから、それに比べたらかなり落ち着いたわ。

    • 2
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/14 14:06:26

    >>8
    例えば男の子は誰も入らない合唱クラブに男の子1人で入るとか、公園に行っても遊具より案内看板を見るのが好きとか、作品を作っても色使いが独特とか、言葉のチョイスが独特とか…周りから見たらちょっと変わった子に見えると思う。友達にはあまり理解されないんだよね。

    • 0
    • 23/11/14 12:32:49

    >>11
    主達親の捉え方はどうなの?

    • 0
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/14 12:30:28

    >>7
    田舎の学校だからか違うんだよね。

    • 0
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/14 12:28:32

    >>6
    中字受験ですか?
    うちの子も今窮屈そう。

    • 0
    • 23/11/14 11:04:57

    >>7
    個性って宝物だよね。学校の中では邪魔でしかないけど。個性を徹底的に叩き潰して、指示に従える労働者にさせるのが従来の教育だからね!

    でも、せっかくの宝物なんだから、うまく周りの目を欺いて隠し持っていてほしいね。

    • 2
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/14 11:02:08

    どんな感じの個性なの?それにもよるよね。

    • 0
    • 23/11/14 10:58:18

    >>5
    今ってそう言う事の事憧れると言うか、ポジティブに受け入れられてない?

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/14 10:18:03

    学校の雰囲気による。合いそうな学校に入れたらのびのびできて成長できた。それまでは窮屈そうにしてた。

    • 3
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/14 10:12:10

    流行に流されず、独特な感性を持っている子。

    • 1
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/11/14 09:52:27

    孤立してるとなんかの拍子でいじめのターゲットになる。群れの中にいれば安全ではある。

    • 0
    • 23/11/14 09:47:30

    どう言う意味の個性?

    • 1
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/11/14 09:47:06

    どんな個性?

    • 1
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/14 08:57:03

    友達が出来にくい事かな。
    出来ても一人や二人。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ