個人面談で私は変なことを聞いてる? ※長文

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/11/13 19:45:05

先日、園で個人面談がありました。
園で様子は他の保護者から、うちの子と我が子がこんな話してたみたい、こんな遊びしたって聞いたよー等を聞いたり、
本人からもお友達とこんなことした、楽しかった、お友達が休んでいて寂しかった等もいろいろ話してくれ、嫌なことがあれば言ってくるタイプでもあるので、
特に園生活で心配なことはなく、

強いて言うなら先生から特に言われた事はないですが、
お友達とうまくやっているか、意地悪なことをしていないか、という心配もあり先生に聞きました。
(そういった性格ではありませんが、私の前での顔と園での顔は違う面も多少あるでしょうし、うちの子は大丈夫と過信しないようにしています。)

先生からはそういった事は一切ないですよ、と言われたのですが、
質問した時になんというか、そこが気になるの?みたいな微妙な雰囲気と表情に先生方がなりました。

そんな変な事を聞いてるのでしょうか?
他の方は我が子の手前、あまりこういった質問はされないのでしょうか?

他の保護者にも聞きにくく、気になってしまいトピを立てました。
宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/13 20:37:05

    私毎年聞いてるよ。
    毎回先生たちが笑って「そんなこと全くありませんよ!」と言ってくれて「ほっとしました」までがお約束。

    • 0
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/11/13 20:11:52

    >>4
    良かった!聞く方がいて。
    トピの質問に答えて下さってありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • プチギフト
    • 23/11/13 20:09:43

    強いて言うなら先生から特に言われた事はないですが、って・・・
    強いて言うなら何言われたのよ(笑)

    • 2
    • 4
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/13 20:08:11

    私は普通に聞くよー

    • 1
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/11/13 20:04:52

    うん、文章書くのも苦手みたいだから…ちょっと話しが通じなかっただけじゃないかな?

    • 6
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/13 19:57:28

    主さんは物事を組み立て他人にわかるように話す、書くのが苦手なようなので先生にもあまり主さんの言いたかったこと伝わっていないと思います。

    • 6
    • 1
    • タキシード
    • 23/11/13 19:53:10

    普通に聞くよ
    手土産大量に置いてく

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ