これってどう思う?義実家の話

  • 旦那・家族
  • バオバブ
  • 23/11/13 17:19:31

数年前に義父の不倫で離婚して、義父とは縁が切れた状態。
そして義母は一応関わってたんだけど‥うちの家庭事情にかなり口出して来て具体的には子供2人目はいつ?とか生活費どうなってるの?とか子供の保育園、幼稚園は?とか、ただ聞かれるだけなら普通に答えて終わり。で良いんだけど、私の頃はこうだったとかもっとこうした方が良いとか言ってくるから
夫婦間で解決しますので、話す事の線引きはして欲しいです。って伝えたのね
そしたら反論されたのが気に食わなかったのか口論になっちゃった
どうせ私が何言っても悪い様にしか捉えないんでしょ!もう知らないから勝手にすれば!って言われたんだけど
義兄弟はいるから完全に縁は切れないだろうし、何より旦那を想うと父親も母親も縁切れるって流石に可哀想だよね‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/11/13 19:42:26

    うちも似たような感じだ…
    孫は危険だから会わせる時は必ず同伴する
    短時間にしてるかな 食事だけとか
    真夏でも屋外連れ回したいってうるさいから夏前から会わせてないけど
    旦那に普段の連絡とらせて自分はあまりとらない
    質問にもあまり答えない笑わない話しかけない
    聞かれても考え中ですとか、んー…(沈黙)とか
    喚いたり機嫌とってきたりするけど自分を崩さない
    旦那がどうしようが勝手だけど私たちもどうしようが勝手だしその姑もそう言ってるからいんじゃない

    • 1
    • 8
    • バオバブ
    • 23/11/13 19:25:12

    >>6
    もしなんか言われたら旦那だけ行かせようと思う

    • 0
    • 7
    • バオバブ
    • 23/11/13 19:22:52

    >>6
    子供が一歳頃の話なんだけど、義母とランチしてて
    私がトイレ行く時に子供見てるから行ってきていいわよって言われて子供預けたのね。
    で、戻ってきたら手も繋いでないわ全く子供の事見てなくて義母から4,5メートルぐらい離れた所で他の人にぶつかりそうになってたわでこの人には預けられないと思ったから旦那と2人で帰省させるって選択肢は無いんだよね

    • 3
    • 6
    • タキシード
    • 23/11/13 18:11:43

    >>5
    旦那だけでいいんじゃない?子どもが主が行かなくても行きたいと言うなら旦那と子どもで行かせてもいいだろうし。

    • 2
    • 5
    • バオバブ
    • 23/11/13 17:39:51

    >>2
    あとお正月顔出しますとか話してたから今後の付き合いどうしようかなと思って
    旦那だけ帰省でいいのかな?子供いるから孫は?ってなりそうだし

    • 0
    • 4
    • バオバブ
    • 23/11/13 17:36:17

    >>2
    やっぱりそれが一番かな?家庭事情息子は教えてくれないからって私に聞いてきてる感じだったの
    口論なったからもう流石に連絡も無いかなとは思うけど

    • 0
    • 3
    • バオバブ
    • 23/11/13 17:32:40

    >>1
    一応相談すれば旦那も義母に話してくれるんだけど、時間が経ったら忘れちゃうのか普通にまた口出してきての繰り返しなの

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/11/13 17:27:56

    主とは疎遠で旦那とは繋がっていればいいだけ
    夫婦揃って疎遠にしなくていいでしょ

    • 8
    • 23/11/13 17:27:29

    旦那はなんて?旦那から疎遠にするって言わないの?
    旦那が可哀想とかより、母親が嫁にいろいろ言うのをよく思わない旦那の方が多いと思うから自分から距離置いたり母親に口出してくるなとか言ったりすると思うんだけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ